ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」感想

ファンタジスタドール 第2話_06

この作品って最終的にはうずめが各種ドールを集めて自分のハーレムを築く話ですよね・・・?>えー

ファンタジスタドール 第2話_01
ファンタジスタドール 第2話_12

「ちくわって、これ・・・トラップ?」

ひょんな事からささら達5人ファンタジスタドールのマスターになってしまった「鵜野 うずめ」だったが、、そのポンコツ・・・のんびりとした性格から未だにドール達の信頼を得る事が出来ずにいた

うずめも不本意にドール達のマスターとなった事に不満を募らせつつも、なんとかドール達を受け入れようとしていたが・・・。

ちくわしか持ってなければ、ある意味トラップ。
『ちくわしか持ってねえ』。>えー

ファンタジスタドール 第2話_02
ファンタジスタドール 第2話_03


「もう嫌だ、アンタ達と契約するんじゃなかった・・・もうアンタ達を元の持ち主の所へ返す」

優柔不断なうずめの言動に立腹したささらはうずめに対し不満をぶつけた事をきかけに、ドールを元の持ち主に返す事にしたうずめは元の持ち主を探して川越の研究所を訪れる。

だが、訪れた研究所は荒れ果てており、無人の廃墟と化していた・・・

ファンタジスタドール 第2話_04
ファンタジスタドール 第2話_05

ささら達の言葉を信じて研究所の暗い通路を進むうずめの前に突如として侵入者を撃退する為に仕掛けられていた『デコレイション(米)』をはじめとする5人のドールがあらわれ襲い掛かる。

窮地に陥ったうずめは「カティア」「しめじ」「小明」「マドレーヌ」を呼び出し善戦するが、地の利を活かしたトラップ攻撃により次々と撃破されてしまう。

4人のドールが倒され一人だけになってしまったうずめの危機に、これまで沈黙を続けていたささらが現れ・・・。

ファンタジスタドール 第2話_07
ファンタジスタドール 第2話_08

うずめの考えた作戦に従い、狭い通路でトラップを利用した攻撃により全てのドールを一網打尽にして倒したささらは勝利を喜ぶ中、うずめのマスターとしての手腕ドールを守ろうとする姿勢を改めて評価するのだった・・・。

ファンタジスタドール 第2話_09

なんとか無事に社長室へとたどり着いたうずめ達の前に、またもやあらわれたラフレシアの君
社長室に保管されていたレアカードをうずめ達に託すが、本当に重要な物は・・・?

都合よくあらわれたラフレシアの君に何の違和感も抱かないうずめ達だが・・・。
今回はもう出るタイミング云々じゃなく、研究所に来る前から尾行していた変質者問題行動・・・

教師の仕事はどうした?そんな事より事情をちゃんと説明しろ。

ファンタジスタドール 第2話_10

倒されたドール達は結構楽しそうな生活を送っている模様。
でも、ささら達の家には入れてもらえず・・・

ファンタジスタドール 第2話_11

これまでの不和や蟠りを乗り越え、絆を深めたうずめとドールたちだったが、その前に何故か同じくドールのマスターであるまないが立ちはだかる


今回は前回に活躍したささら以外のドール達の見せ場が盛りだくさん・・・かと思いきや小明以外は見せ場もなくアッサリ負けて、オイシイ所は全部ささらが持っていってしまった。>えー

とりあえず、アリスゲームドール達の戦いではドールの性能だけではなく、他のカードを活かした戦略も重要な事が分かったエピソード。

まないがマスターであった事は予想通りだったが、かがみ達他のマスターの目的は何なのか?
今回の研究所とカードの関係が物語の重要な鍵となるのか?

そして、次回こそは他のドールにも見せ場が欲しい所・・・。


ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジスタドール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール #2

【ささらさらさら 仮にもマイマスター?】 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版出演:大橋彩香東宝(2013-09-20)販売元:Amazon.co.jp トラップカードにちくわって・・・ 

ファンタジスタドール 2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」の感想

カードと生き方の議論がはじまってしまった。 ささらの言ってることは正論だけど、初回を見る限りうずめの性格に乗っかって、 マスターに仕立て上げたというような感じがするので...

ファンタジスタドール #2「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 感想

自分がやるのは良いが、他人がやるのは駄目だ! あらすじ カードから現れた5人の女の子・ファンタジスタドールは、自分たちのマスター・鵜野うずめを一人前のカードマスターと

ファンタジスタドール TokyoMX(7/14)#02

EPISODE 2 ささらさらさら 仮にもマイマスター? 公式サイトからカードから現れた5人の女の子・ファンタジスタドールは、自分たちのマスター・鵜野うずめを一人前のカードマスター

ファンタジスタドール 第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

うずめは、カードから出てきたささらたちに、カードマスターとなる特訓を受ける。 しかし、つらい特訓にうずまは、カードを元の持ち主に返すと言い出す…元いた研究施設に行くが、

ファンタジスタドール 第2話 ささらさらさら 仮にもマイマスター?

うずめはドールのマスターとなった事で特訓。 色々とトラブルの多い毎日の幕開け。 ささらとの折り合いは悪く、険悪な雰囲気で、関係ない他のドールも含 ...

ファンタジスタドール第2話の感想レビュー

サブタイトルは“#2 『ささらさらさら 仮にもマイマスター?』”です。 なかなか筋が良いうずめの様子に、ドール達もホッとひと安心…かと思いきや、ささらのダメ出しに拗ねたう...

ファンタジスタドール 第2話 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 感想

結びはじめた絆。

ファンタジスタドール 2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

ささらと戦うことを選んだうずめ。 今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)(2013/07/17)ファンタジスタドール、大橋彩香 他商品詳細を見る

ファンタジスタドール 第2話

カードから現れたファンタジスタドールたちは、自分たちのマスターになったうずめ(CV:大橋彩香)を一人前のカードマスターにするべく特訓を開始します。 夕方遅くまでの特訓に疲

ファンタジスタドール #2「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

やはり「しめじ」だけはおかしい、彼女の名を呼ばれるとどうしても笑ってしまう(何
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI