きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」感想

きんいろモザイク 第2話_01

冒頭の忍の姉『大宮 勇』が何と言うわけではないがエロかった。>えー

きんいろモザイク 第2話_02

「アリス・カータレット、今日も目いっぱい日本の高校生活楽しみます」

日本に留学し、忍の家で同棲・・・もとい寄宿し始めたアリス。

数週間の間に忍の友人である「小路 綾」「猪熊 陽子」らとも親しくなり、憧れていた日本での生活と大好きな忍や友人達と一緒に楽しく過ごす日々を存分に謳歌していた

そんな学園生活を送る中で忍やアリスは交流を深め、これまで知らなかった互いの側面を知ってゆく・・・

きんいろモザイク 第2話_03

アリスが小柄な身長をコンプレックスに思っている事を知った忍達は今後の成長に期待をするよう安易な慰めの言葉をかけるが、小学生から3センチ程度しか伸びていない事から今後の成長を絶望視されてしまう・・・。

きんいろモザイク 第2話_04

大好きな忍が憧れる『烏丸 さくら』にライバル心を燃やすアリスだったが、空回りしてばかりで・・・。

きんいろモザイク 第2話_07
きんいろモザイク 第2話_08

「なるほど、『もへー』が変化して萌えになったのか。誰が考えたんだ?」
「私です」

ただのポンコツ天然ボケキャラかと思いきや、友人に笑顔で嘘を吹き込むとは・・・。
案外頭脳派だったんだな、忍の事を見直したよ。>えー

きんいろモザイク 第2話_09
きんいろモザイク 第2話_10

「なんだ、アレ!?」

休日に一緒に出かける事になった忍たち4人だが、幼い頃から外国への憧れを抱く忍の私服は・・・「外国人」のコスプレ。
陽子や綾はその姿に、以前からの忍の外国好きが病気・・・もといアニアの領域に悪化進化している事に気付く・・・

きんいろモザイク 第2話_11
きんいろモザイク 第2話_12

「ノー金髪」

きんいろモザイク 第2話_13

「通訳者です」
「あぁ、宇宙人の・・・」

陽子らの危惧したとおり、その似合わない偏った私服も去ることながら、読めない英字新聞を眺め、卒業後に頭髪を金髪に染めようと考えていたり、英語が苦手なのにも関わらず進路に「通訳者」と本気で書く忍。

アリス達はそんな忍の暴挙横好きを心配するが・・・。
いや、それより忍の頭の心配を・・・ンガクック

きんいろモザイク 第2話_14

アリスが物思いに耽っている姿を見てホームシックにかかっていると勘違いした忍達はアリスの事を余計に気遣うようになるが、その事で友人としての距離が遠くになったように思えたアリスは疎外感を覚えてしまう。

きんいろモザイク 第2話_15

その後、誤解は解け互いの絆を深める忍とアリスだが、そんな二人の前に第1話でアリスと仲の良い関係だったカレンが・・・?

きんいろモザイク 第2話_17
「ニッポン、大好き!!」

アリスには『和風総本家』を見せたい

何気ない日常を通して、アリスの日本好き忍スキー忍の外国かぶれをはじめとしたキャラクターの個性が満遍なく描かれたエピソード。

きんいろモザイク 第2話_16

ただ可愛いく姦しいだけでなく、1話ではなかった調子付いたドヤ顔笑顔で嘘をつく黒さなどが描かれた事もありより深く感情移入が出来た

次回は順調に親しさを増す4人のもとにイギリスからもう一人の留学生が来るようだが、アリスと仲の良い忍に対して対抗意識がありそうで・・・すんなりと打ち解けるのだろうか?

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
原 悠衣

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク 第2話 「ちっちゃくたって」 感想

今週もいい癒し作品でした。 見ていて和みますね。 綾がポンコツになってきてますが、そういうポジションなのね。 忍の家にホームステイにきて数週間、アリスは新生活にもだいぶ

きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」感想!

きんいろモザイク Episode2「ちっちゃくたって」 日本に馴染みまくっているアリス。 朝ごはん、シノはトースト&ハムエッグ食べてるのに、アリスは納豆&味噌汁(笑)

きんいろモザイク TokyoMX(7/15)#02

第2話 ちっちゃくたって 公式サイトから忍の家にホームステイにきて数週間、アリスは新生活にもだいぶ慣れてきて、憧れの日本での高校生活を楽しんでいた。 おっとりして優しい忍。...

きんいろモザイク 第2話

「ちっちゃくたって」 私、卒業したら髪の毛染めようかなぁ って、思ってるんです 金色ですッ!!

きんいろモザイク 第2話 「ちっちゃくたって」 感想

綾ちゃん可愛い。

きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」

外国の方に日本大好きと言ってもらえるとやっぱりうれしいですね(^^) しのちゃんのおうちにホームステイして数週間。 アリスちゃんなじんでますね。 打ち解けてない人にはまだシャ

きんいろモザイク #2

【ちっちゃくたって】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 日本最高ーーー! 

きんいろモザイク 第2話 「ちっちゃくたって」 感想

仲良し小好し―

きんいろモザイク 第2話『ちっちゃくたって』 感想

きんいろモザイク 第2話『ちっちゃくたって』の感想です。 アリスの笑顔がマジでかわいい!先生に嫉妬する姿も最高でした!

きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」」

日本の生活にも慣れてきたアリス。 でも背が低くて子供扱いされるのがコンプレックス。 アリスって飛び級なんだとばかり思ってましたが、忍たちと同じ年なんだ(^^;  

きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」

朝食に納豆を食べる英国人とパン食な日本人が食卓を並べてるのも変な光景・・・というか準備するお母さんが大変そう。で、アリスの中のイメージ像、あまり似てないからってなぜ姉妹...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI