ロウきゅーぶ!SS 第2話「フライング決闘!」感想

ロウきゅーぶ!SS 第2話_02

「智花、ちょっとだけオッパイある」

嘘だッ!!!>えー

突然あらわれた好敵手との入浴シーン試合に熱気が増す第2話。

ロウきゅーぶ!SS 第2話_01

昴と朝のバスケ練習していた智花は突如あらわれた謎のフランス人少女『ミミ・バルゲリー』にバスケ勝負を申し込まれ、ミミと1on1で対決する事になり・・・。

実力の拮抗した勝負は辛うじて智花に軍配が上がり、ミミは智花の実力を高く評価しながらもバスケ勝負に負けた事を悔しがる。

そんな時、ミミにバスケを教え、日本へと連れて来た人物である昴の父『長谷川 銀河』があらわれ、知人の娘であるミミを日本で預かる事になった経緯を昴達に説明する。

ロウきゅーぶ!SS 第2話_03

慧心学園の初等部5年生へ転入してきたミミは、智花と勝負するため自分のバスケチームを作ろうとしかげつと共に夏陽の居る男子バスケ部を支配下におくため道場破りに乗り込んでゆく。

そんな破天荒なミミの行為に驚く夏陽だったが、その気持ちを理解し、おりしも真帆や紗季に対抗意識を燃やす『竹中 椿』『竹中 柊』『藤井 雅美』らに心当たりのあった夏陽はミミにとある入れ知恵提案をする・・・

ロウきゅーぶ!SS 第2話_05

夏陽の暗躍助けもありミミ達は5年生の有志で編成された『新慧心女子ミニバスケット部』を結成
智花達、元祖女バスに勝負を挑んでくる

ロウきゅーぶ!SS 第2話_06
ロウきゅーぶ!SS 第2話_07
ロウきゅーぶ!SS 第2話_08

新しい好敵手の登場を智花達にとっての成長の機会だと好意的にとらえた昴は、その勝負を快く受諾。
かくして、女子同士での白熱した試合の幕が上がる・・・かに思われたが、連携の取れていない5年生チームは智花達に圧倒され一方的な試合運びとなってしまう

そんな不利な状況の5年生チームの窮地に、銀河がコーチとして現れるが・・・・。

ロウきゅーぶ!SS 第2話_04

智花の好敵手ミミをはじめとして、魅力溢れる・・・もとい才能溢れるメンバーが集まった5年生チーム。
第1話と立場が逆転した智花達は銀河の指揮のもとで本領を発揮する5年生チームとの試合の中で、一体何を思う事になるのか?
昴はどうせ『小学生は最高だぜ!』だろ・・・。>えー

ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
(2013/07/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!SS The 2nd game「フライング決闘!」

智花のパパは天馬さん置鮎さんでしたけど、昴のパパは子安さんですかぁ〜。子安さんが真人間キャラ演じるのを見るのは何時以来だ・・・?(をいwww)・・・あ、高橋涼介があった...

2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第02話 雑感

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第02話 「フライング決闘!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI