ファンタジスタドール 第3話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」感想

ファンタジスタドール 第3話_05

「マドレーヌも私と同じ」
「え?」
「前のマスターの事が引っかかってるの・・・」

過去の辛い思い出からマスターに気に入られたい一心で暴走してしまうマドレーヌと、不遇な扱いを受けながらも耐えるアロエ達の対比がドールの過酷な宿命を感じさせられるエピソード。
といか、やはり中古だと新品に比べて何かと厄介だな。>えー

ファンタジスタドール 第3話_01

「もしかして、誰かに操られてるのかも」

幼馴染のまないに突如として襲われるうずめ。
いつもと様子が違う彼女が何者かに操られている事に気付き、トラップカードを使った作戦でまないを傷つける事無く元に戻す事に成功。

ファンタジスタドール 第3話_02
ファンタジスタドール 第3話_03

「ねぇ、まないもドールを持ってたんだね」
「あぁ、これはね・・・」
「ボクが彼女に渡したんだ」

まないもドールを持っていた事に驚いたうずめはまないにドールを手に入れた経緯を尋ねると、まないもラフレシアの君からドールを託された事を明かす。

また、お前か
余計な手間を増やしやがって!!>えー

というか、そろそろ美少女をストーキングする理由・・・もといドールを配り歩く理由を説明しろ!!

そんな視聴者の心の声が届いたのか、「希望相互扶助委員会」という組織によってうずめ達の持つカードが狙われた事が原因だと説明し、今後も狙われる危険性を示唆する・・・。

いや、だから何でカードを狙って来るのかを教えろって・・・以下(ry。

ファンタジスタドール 第3話_06

「もう嫌なんです、あのマスターに使われるのにコリゴリなんです」
「酷いね、その男の人」

カード部の事で悩んでいた際に街で謎の占い師と出会ってからの記憶がない事をまないの口から聞き出したうずめはその人物が委員会という組織の一員だと睨み、まないの復讐をかねて組織の手掛かりを得ようと占い師を探し出そうとする。

うずめはまないの証言に従い占い師が居た場所を訪れたもののそこにすでに占い師は居らず、何の手掛かりもない占い師の捜索は難航するかに思われた矢先。
苦心するうずめ達の前に「占い師」こと敵ドール『アロエ』があらわれ、非道なマスター『吉良一成』に嫌気が差してうずめに助けを求めてくるが・・・。

ファンタジスタドール 第3話_07

アロエの言葉はうずめを罠に陥れる為の虚言であり、うずめはその術中に嵌りまんまと人気のない水族館へと誘き出されてしまう。

人を操る能力を持ってマスターに忠実なドール、・・・ちょっアロエさんって俺好みの薄い本が出来そうな設定じゃないか。>えー
これは本編でのアロエさんの活躍に期待・・・できるかなぁ。>えー

ファンタジスタドール 第3話_08

「どんな時もマスターの為に行動すること。それがプロのドールとしての誇りです」
「プロの、ドール・・・」
「それではまず敵のマスターの居場所を突き止めましょう」

えっ、プロ・・・?
すっと流されたがドールにアマとか二軍とかあるの?

すぐさま応戦しようとするうずめだが、水辺での戦闘を嫌うささら達のせいで一方的に窮地に立たされてしまう。
そんなとき、うずめの世話を焼きすぎて謹慎していたマドレーヌがうずめを救い出し、マドレーヌたちが敵を食い止める間に敵のマスターを探し出すように提案。

ファンタジスタドール 第3話_10

マドレーヌの作戦に従い敵のマスターを見つけたうずめは水族館内に隠れていた吉良を発見し追い詰めるが、自身のドールを傷つける事を厭わない吉良は自身のドールをも巻き込む自滅攻撃を仕掛ける卑劣な手段に出る。

アロエ達、吉良のドールも傷つく事を恐れたうずめは攻撃を躊躇い、吉良の望みどおりにカードを渡してしまう。

ファンタジスタドール 第3話_12

「アロエ・・・」

ささら達はカードを渡す瞬間に吉良の隙をつき自滅攻撃の妨害に成功したが、残念ながら吉良を取り逃がしてしまう。
折角の手がかりを失ってしまったうずめ達だったが、それ以上に卑劣なマスターの元に仕えるドール達の境遇を心配していた。

そんな中、吉良のドールであるアロエと面識があるしめじは・・・

ファンタジスタドール 第3話_09
ファンタジスタドール 第3話_11

ようやく見せ場のあったカティア、サバ可愛いかった。>えー
マドレーヌは戦闘での見せ場は今ひとつだったものの、うずめに頼りにされるポジションをゲット。
しめじは・・・パーソナルマークを製作してたので活躍したという事で、全員の見せ場が一巡。

次回からようやく物語りも本格的に動き出す・・・?
敵対する組織が各々の目的の為にカード収集を行い、相互扶助しているらしい事が見えてきた。
だが、結局のところ何故カードを集めるのかまでは不明。

そして、組織のボスらしき人物は声を機械で変えて登場していたが・・・これまでに登場した人物だから声で視聴者にバレるという事ですね『清正小町』さん。>えー

なんというか、もうラフレシアの君を捕まえて締め上げたほうが早い気がするのだが、うずめはいつそれに気付くのだろうか・・・?>えー

ファンタジスタドール 第3話_04

「知らなかった?マスター同士が近くに居れば、相手のデバイスに通信で行き来できるんだよ」

敵のマスターのデバイスにドールを送り込める・・・メモメモ

なんだか他のドール達も個性があるようなないような感じで賑やかさが増してきたが、相変わらずクノイチくうさん達は野宿なんですね・・・。

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
(2013/09/20)
大橋彩香、津田美波 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジスタドール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール #3

【さくっと作戦 マドレーヌの献身?】 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】出演:大橋彩香東宝(2013-09-20)販売元:Amazon.co.jp アニメとどっちが面白い ...

ファンタジスタドール #3「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 感想

あらすじ マドレーヌは甲斐甲斐しくご主人さまであるうずめのお世話をするが、その度を越した気遣いにうずめはへとへと。相談を受けたささらはマドレーヌをカードから出られないよ

ファンタジスタドール 3話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」の感想

小さくて華がない……毒舌に容赦ないな! しめじと言う名前に反して毒キノコか! とか言ってるところなのかなんなのか、 どうも前のマスターを引きずってるらしい面倒くさいカー...

ファンタジスタドール 第3話

まない(CV:上坂すみれ)の人が変わったような態度に驚くうずめ(CV:大橋彩香)。 まないがいつの間にかカードマスターになっている?? うずめはまないが操られていると思って、

ファンタジスタドール TokyoMX(7/21)#03

第3話 さくっと作戦、マドレーヌの献身? 公式サイトからマドレーヌは甲斐甲斐しくご主人さまであるうずめのお世話をするが、その度を越した気遣いにうずめはへとへと。相談を受け

ファンタジスタドール 第3話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」

マドレーヌは甲斐甲斐しくご主人さまであるうずめのお世話をするが、 その度を越した気遣いにうずめはへとへと。 相談を受けたささらはマドレーヌをカードから出られないよう、閉

ファンタジスタドール 第3話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 感想

マドレーヌの活躍回。鯖は読むもので、なるものではないはずだ(^^;

ファンタジスタドール #3「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」

ちょちょちょっと待ちなさい、自分の都合で戦闘放棄しちゃっていいんですか!?(何

2013年03クール 新作アニメ ファンタジスタドール 第03話 雑感

[ファンタジスタドール] ブログ村キーワード ファンタジスタドール 第03話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 #fantasistadoll2013 『ファンタジスタドール』 (FANTASISTA DOLL) は、201...

2013年03クール 新作アニメ ファンタジスタドール 第03話 雑感

[ファンタジスタドール] ブログ村キーワード ファンタジスタドール 第03話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 #fantasistadoll2013 『ファンタジスタドール』 (FANTASISTA DOLL) は、201...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI