とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」感想

とある科学の超電磁砲S 第15話_01
とある科学の超電磁砲S 第15話_02

「今すぐミサカ妹から・・・離れろっつてんだ、聞こえねぇのかこの三下」

ミサカ妹を救うため絶対能力進化計画の実験が行われる場所へと急ぎ駆けつけた当麻は、そこで一方通行により重傷を負ったミサカ妹の姿を見つける。

なんの躊躇いもなく『妹達』を殺害し、実験を楽しむ一方通行の残虐な言動に激昂した当麻は正面から勝負を挑むが一方通行の圧倒的な能力の前になす術なく、まともに近づく事すら出来ずに打ちのめされてしまう。

とある科学の超電磁砲S 第15話_03

予定通りの実験ばかりに飽き飽きしていた一方通行は突発的な部外者の登場という不確定要素に僅かに心を躍らせるが、当麻が最弱である無能力者である事に気付き落胆。
そして、圧倒的な力の差をみせつけられながらなおも諦めずに真正面から挑んでくる姿に苛立ちを覚え、自らの手で止めをさそうと当麻に急迫するが・・・。

とある科学の超電磁砲S 第15話_04

一方通行は当麻が最弱である事に過信して不用意に近づいた事が仇となり、当麻の『幻想殺し』によって返り討ちにされてしまう

これまで「反射」により傷つく事がなかった一方通行はこの事に逆上し当麻に掴みかかろうとするが、その事でさらに「幻想殺し」の射程に立ち入ってしまうという失態を犯す。

とある科学の超電磁砲S 第15話_05

このまま一方通行を倒せるかに思われた当麻の快進撃だったが、それも長くは続かず、怒り狂った一方通行が起こした暴風の渦に巻き込まれ地面に強く叩きつけられ身動きも取れないほどの重傷を負う。
一方通行そんな傷つき倒れる当麻に追い討ちをかける様に、圧縮したプラズマにより辺り一面を吹き飛ばそうとする暴挙に出る。

そんな当麻の窮地を救うため、操車場に駆けつけた美琴は重傷を負い倒れていたミサカ妹を揺り起こし、涙ながらに協力を懇願する

とある科学の超電磁砲S 第15話_06

意識を取り戻したミサカ妹の協力により一方通行の目論みは妨害する事に成功はしたものの、一方通行の敵意の矛先はミサカ妹に向いてしまう

ミサカ妹の危機に、混濁した意識を覚醒させた当麻は・・・。


序盤の掛け声と共に真正面から突っ込んで行って手も足も出ない上条さんは客観的に見て残念の塊ですが、調子にのってハッスルしちゃった一方通行を叩きのめして形勢逆転するスーパー説教タイムは胸アツ

そして、再び劣勢になり、ボロボロになった上条さんが起き上がり、物語はクライマックスを迎える・・・。
ちなみに最近忘れそうになってるんですが、これって美琴が主人公の物語だったような・・・?>えー

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」

禁書1期より当麻のズタボロ度がひどい その分右ストレートも決まってたけど。 美琴の電撃食らった直後なのにおそるべき体力(゚д゚)! 一方さんも容赦無い攻撃で、ほんとこの頃は悪

『とある科学の超電磁砲S』#15「最弱(かみじょうとうま)」

「俺は世界に一人しかいない お前を助けるためにここに立ってんだよ」 すでに満身創痍に見える当麻。 躓いたのは美琴の攻撃が効いてるからか、はたまたビビってるのか…。 時刻

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/19)#15

第15話 最弱(かみじょうとうま) 10032号の実験場所に急ぐ当麻。既に実験は始まっていた。お前ら全員繋がっているのだろう?前回ネタ晴らししてやったのに。当麻が到着する、これはど

とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」

御坂姉妹を助けてくると美琴に約束した上条。 ついに一方通行との直接対決へ! 最強VS最弱… 戦いに行方は? 上条さんパンチが出るとテンション上がりますね!(笑) 殴られ

とある科学の超電磁砲S 第15話

「最弱かみじょうとうま」 今すぐ、御坂妹から 離れろっつってんだ! 聞こえねぇのか この三下ッ!!

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」 感想

当麻vs一方通行はよかったですね。 流石はヒーロー、格好良かったですよ。 超電磁砲なのに当麻が主人公みたいですよ(笑) すべての始まりの原因となった自分が、計画を止めなく

とある科学の超電磁砲S 15話「最弱(かみじょうとうま)」

やっっっぱ、おもしれー!!!!!! もう、ここ何週か同じことばっか書いてる気がするけど、ほんま同じ話なのにすげーおもしろい。 今回のこれだけを観ても、こういう感想にはなっ

アニメ感想 13/07/19(金) とある科学の超電磁砲S #15、ロウきゅーぶ!SS #3

とある科学の超電磁砲S 第15話『最弱(かみじょうとうま)』今回は・・・上条さんと一方通行さんの戦いです。前回もだけど、今回も上条さんかっこいいです。さすが主人公。前回美 ...

とある科学の超電磁砲S #15

【最弱】 とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp そのふざけた幻想をぶち壊す!

とある科学の超電磁砲S #15「最弱」

戦いは既に始まっていた。当麻が到着するとそこには一方通行と地に伏した妹が。怒りに捕らわれた当麻は一方通行を挑発し交戦を始めるが苦戦。そもそも当麻は既に美琴の電撃喰らって...

とある科学の超電磁砲S 第15話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第15話 『最弱(かみじょうとうま)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」 感想

人は支え合って生きていくもの―

とある科学の超電磁砲S 第15話感想~最弱のヒーロー~

タイトル「最弱(かみじょうとうま)」

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」

 凄いサブタイトルですね。

とある科学の超電磁砲S〜第15話感想〜

「最弱(かみじょうとうま)」 一方通行の元へとやってきた上条当麻。 けり上げられたミサカを何とか受けとめる当麻。 一方通行に立ち向かっていく当麻。 しかし、近

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第15話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱 かみじょうとうま」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴

とある科学の超電磁砲S:15話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 (レベルだけ見れば)最弱VS最強
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI