きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想

きんいろモザイク 第3話_02

ロリカレン可愛い

そして、成長したカレンはアリスが日本に留学した事で日本に興味を抱き、日本人である父親のノリと勢いから・・・もとい娘を思う気持ちから暫く日本に暮らす事になってしまう。>えー

きんいろモザイク 第3話_01

「あっ、この子は誰ですか?」
「イギリスに居る友達だよ」

日本に来てしばらくした頃、アリスは故郷のイギリスの事を懐かしく想いホームシックになってしまうが、そんなアリスの事を心配して励まそうとする忍の奇行心遣いにすぐに元気を取り戻す。

その際にアリスのアルバムに一緒に写る少女イギリスに住むアリスの友人の『九条カレン』の事を知るが、そんな矢先・・・・

きんいろモザイク 第3話_03

「九条カレンと申すでーす」
「あぁ、写真に写ってたアリスのお友達・・・」

日本で暮らす事になったカレンが忍達の前にあらわれ、一緒の学校へと転校して来た事を告げる。

あまりに突然の事で驚きつつもイギリスの友人が日本へやって来た事をもちろん喜ぶアリスだが、持ち前の明るさからすぐに忍と打ち解けてゆくカレンに少なからず正妻の座を奪われそうな危機感を抱く・・・もとい嫉妬の感情を抱いてしまう。

きんいろモザイク 第3話_04

「また、明日」

きんいろモザイク 第3話_05

「うわぁあ」
「外国人、外国人だ」
「カレン、日本人の挨拶は軽く手を握ってさようならだよ。もぅ」
「Oh、分かりました」

忍と親しくするカレンに対抗意識を燃やすアリスは、たびたび忍に外国人らしさをアピールするが空回りしてばかり。
そんな嫉妬にかられた醜い姿嫉妬する可愛いアリスを周囲は暖かく見守る日々を送っていた。

きんいろモザイク 第3話_06

「そうですかぁ、クラスの子とまだ打ち解けられていないのですね」
「釣り目だから話しかけづらいのかなぁって。しのは穏やかで話しかけやすい感じでいいですね」

忍達とはすぐに打ち解けたカレンだったが、クラスメートとはなかなか打ち解ける事が出来ずに悩み忍達に相談をする。

クラスメートと打ち解ける為の名案を授かる事はできなかったものの、忍達の姿に元気付けられたカレンは勇気を出してなんとか無事に打ち解ける事に成功するのだった・・・。

きんいろモザイク 第3話_08

「しかし、あの時の綾は初々しかったなぁ」
「言わないで」

転校したてでクラスに馴染めないでいたカレンの姿にかつての自分の姿を重ねていた綾は、無事にクラスに馴染めた事に喜びつつ、カレンとは違い内向的だった綾と一番最初に友人になってくれた陽子への感謝の気持ちをあらたにするのだった。

きんいろモザイク 第3話_07

前回に続き、他の女に目移りする忍・・・に嫉妬するアリス
むしろ忍とアリスの関係に嫉妬するんじゃないかと思ったカレンはアリスよりも純粋で予想以上にフレンドリーな良い子。

アリスよりも日本に不慣れなところがあり今後は面白いネタを提供してくれそうだが、陽子と共にムードメーカーとしても機能しそうなのでそちらでの活躍も期待したい。

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/06/27)
原 悠衣

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

九条カレンが満を持して?来ちゃいました編。さっそく忍の金髪好きーとアリスの忍好きー(“しの部”ってなにさwww)が炸裂してましたね(笑)。忍や陽子と違い綾は中学からの転...

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

天真爛漫―

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

今回からカレンが本格参戦。 可愛くていい子でしたね。 アリスが忍のことを好きすぎなのは分かっていましたが、 綾も陽子のことを好きすぎだ!(笑) アリスがやって来たせいか

きんいろモザイク 第3話

「どんなトモダチできるかな」 大丈夫デス! 丸腰でござる! 私はイギリスから来ましたけど、みんなと同じ高校生です! みんなと仲良くなりたいデス! お気軽に話してくだ

きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想

金髪英国美少女、九条カレンが登場。

きんいろモザイク TokyoMX(7/22)#03

第3話 どんなトモダチできるかな 公式サイトからアリスがやって来たせいか、忍、綾、陽子は最近よく街中で外国人を見かけるような気がしていた。 すると、陽子がこのあいだも金髪少...

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想!

きんいろモザイク Episode3「どんなトモダチできるかな」 カレンかわいい!! というわけで満を持してカレンちゃん日本にやってきました! 金髪美少女にテンション上がるシノ。 ...

きんいろモザイク #3

【どんなトモダチできるかな】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp アリスなんて良い子なの! 

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; ...

きんいろモザイク 3話「どんなトモダチできるかな」の感想

忍の目移りに危機感を募らせるアリス。 3話目だというのにイギリスからやってきたもうひとりの金髪が幅を利かせて、 ポジションが危うい、そして今回も対抗意識を燃やすというよ

きんいろモザイク第3話:アニメ感想ブロガーの反応

アニメ感想ブロガーの反応をまとめつつ、内容を振り返る、という企画。 今回はきんいろモザイク第3話「どんなトモダチできるかな」です。 待ちに待ったカレンちゃん登場回ですね
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI