銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_05

「女の人と二人で食事なんて初めてだし。でも、目を見つめ合ったらそれで心は通じるよね」

ケイの安定したヒロインっぷりが今回も良かった。

イズルってケイ(女性)と二人っきりで食事した事をカウントに入れてない・・・だと?
まさか、また記憶を消されてるんじゃ。>えー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_01

待機命令に従わず、無理を押して出撃をしたイズル。
その活躍によって無事に窮地を脱出したケイやアンジュ達はイズルに感謝し、そのせいで体調を崩していないか心配をする。

しおらしくイズルに謝意を評するアンジュの態度に好感度アップしたイズルは延期していたアンジュの歓迎会を催す事を決める。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_02

期待の新人であるアンジュの加入と目に見えて腕を上げてきたイズルの活躍を祝うパーティーの中、只一人アサギだけはかつて「ザンネン5」として一緒に過ごしたイズルといつの間にか大きな差がついてしまっていた事に寂しさと焦燥を覚えその場を後にする。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_03
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_04

一人公園で落ち込んでいた所をロリ嫁のアンナに慰められたのも束の間。
直後にイズルと共に司令であるシモンから呼び出されこのままパイロットを続けるか、パイロットを辞めて教官として自分達の後釜後輩を育成する道を選ぶかを尋ねられる。

その場ではパイロットを続ける道を選択するアサギだったが、その事がさらにアサギの自信を傷つけられてしまう。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話_06

そんな中、アサギが苦悩している事など露程も気付かないイズルは一人では心細い事からテオーリアとの会食にアサギを連行同席させる。

アサギは自分の事で余裕のない中、テオーリアとの会食に緊張しギコチなさのあるイズルの世話を焼かされる事に文句も言わず、静かにお好み焼きを焼いていたが、そんな時絶対防衛網を突破しグランツェーレ都市学園へと迫るウルガルの情報がもたらされる・・・。


そういえば、ここ最近見せ場をイズルとアンジェにばかり持って行かれて本当に影の薄かったアサギ。
それに加え、イズルがケイフラグを建設している事もなけなしの精神を蝕んでいる様子。

だからあれ程、ロリ嫁にしておけといったのに・・・。>えー

そんな苦悩するアサギの元に訪れた活躍できる機会の朗報重大な危機の報せ
敵は雑魚そうなクレイン達だし、今度こそ見せ場が・・・?

そして、自分達の利権ばかりに執着する大人達はその愚かさに気付くのだろうか?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/08/23)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想

国家の権益もデートも戦いだ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #016「君のヒーロー」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第16話を見ました。 #016 君のヒーロー 病院を抜け出し出撃したイズルがまたも変になっているのではないかと心配するチームラビッツのメ...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(7/25)#16

第16話 君のヒーロー 公式サイトから病院を抜け出し出撃したイズルが、またも変になっているのではないかと心配するチームラビッツのメンバーたち。だが、今回変になったのはイズル...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」

前回の戦いでイズルに助けられたせいか、しおらしくなったアンジュ。 保留だったアンジュの歓迎会が開かれる。 その途中で、イズルにテオーリアが会いたいという連絡が入る。 テオ...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 7/26 あらすじと感想 #MJPR

 何やら、大変だ。  帰還したイズルくんと彼のピットクルーは、レイカさんに叱られることになる。しかし、リンさんが現れて無罪放免。イズルくんは、医務室で再検査を言い渡さ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話「君のヒーロー」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話 「君のヒーロー」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想

コミケで1/6.5スケールとなる2.2m強のレッド5の立体模型が 販売されるようですが、325万円って高すぎるわ! 1/100のプラモが出ないかなぁ。 限定クリアポスターの絵柄がいいですね。

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第16話 君のヒーロー

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期エンディングテーマ 『アリガトウ。タダイマ。 / 僕たちは生きている』(2013/08/21)『アリガトウ。タダイマ。 』クギミヤ・ケイ(cv.

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第16話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第16話 「君のヒーロー」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI