きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」感想

きんいろモザイク 第4話_03

「金髪少女の画像!?」
「スッゴイ、私の金髪少女のフォルダーが夢と金色でいっぱいに・・・」


とりあえず、忍に金髪美少女を与えてはいけない事が良く分かるエピソードだった・・・。>えー

きんいろモザイク 第4話_01

「だめですアリス、私はやっぱり若さがないのです」
「そんな事ないよ、シノ」

誕生日を迎えた忍。
周囲からの祝福に喜ぶ忍だったが、自分が周囲から実年齢以上に老けて見られていた事を知り呆然となる。

忍の誕生日を知らなかったアリスは後日カレンと一緒にプレゼントを購入し、忍に手渡すが・・・。

きんいろモザイク 第4話_04

「シノはカレンの方が好きなの?」

きんいろモザイク 第4話_05

「シノも好きだけど、カレンも同じくらい好き」

忍はアリスの用意したプレゼントよりもカレンのプレゼントに喜んでしまい、嫉妬にかられたアリスはその気持ちを二人にぶつけてしまう。

そんな修羅場の状況下、アリスは忍の仲裁によって冷静さを取り戻し、カレンも大切な友人である事を思い出し・・・もとい再認識。
アリスは前回から引きずっていた忍とカレンの関係への嫉妬を克服するのであった。

きんいろモザイク 第4話_06
きんいろモザイク 第4話_07

「気になる気になる気になるぅ」

ある日、風邪をひいて学校を休んだ忍。
一方、学校では陽子の下駄箱にラブレターと思わしき手紙が入れられているという出来事が起きる。

その場では手紙がラブレターである事を確認しなかったものの、手紙の内容が気になる綾はずっと陽子を見守る。しかし、陽子は一向に手紙を読もうとする気配を見せず綾は一日中気がかりで落ち着かずに居た。

きんいろモザイク 第4話_08

「お久しぶりです、忍です」
「イギリスはどうですか?日本の天気は晴れです」
「アリスは元気に小さいです」
「では、また」


放課後、綾は意を決して陽子にラブレターの事を尋ねるが、綾を大事に思う陽子は初めから手紙を読む気がなかった事を明かす。

陽子の言葉に不安が払拭され、冷静さを取り戻した綾が見守る中で念の為に手紙の中身を確認する陽子だったが・・・。

実は手紙はラブレターではなく、忍がアリスに依頼しようとしていた英訳の文章をしたためた物であった事が発覚。

きんいろモザイク 第4話_09

「陽子ちゃんドキドキしちゃいましたか?」

きんいろモザイク 第4話_10

「ガッカリしたよ」

陽子達は忍のせいで巻き起こされた人騒がせま騒動に辟易しガッカリしながらも、どこか安堵したような表情を浮かべながら普段の日常へと戻るのだった・・・。

雨降って地固まる。
前回に引き続いいて、友達を愛する気持ち大切にするあまり、不安な気持ちが募るアリスや綾の心境と友情が描かれたエピソード

陽子はちゃんと綾一筋で格好良かった。
反対に、忍は金髪美少女なら何人でも見境なく愛しちゃいそう友達になりそうで、ある意味器の大きさを感じさせられた。>えー

きんいろモザイク 第4話_02

そして、次回は忍とまったく似ていない色っぽい姉が大活躍・・・?

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
(2013/09/25)
西明日香、田中真奈美 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

今話はこれまでにも増して忍×アリス×カレンと綾×陽子のゆりゆり成分が多めのような印象でした。今回限りなのか今後もこういった傾向が強まるのか、私は原作読んでないのでわかりま...

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」感想!

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」 アリスの「おたんじょうびのうた」!かわいい! これはサントラか何かに収録されるのだろうか… 英語で歌って欲しいシノは複

きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」 感想

水魚の交わり―
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI