とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」感想

とある科学の超電磁砲S 第17話_01

『妹達』を巡る一連の出来事が終わりを迎えてからしばらくしたある日。
美琴と黒子は佐天や初春らと勉強会を行うため、寮監に対して『時間外特別外出届』を提出。

厳しい寮監の監査を潜り抜け晴れて勉強会という名の「鍋パーティー」が開催される事となる。

とある科学の超電磁砲S 第17話_02
とある科学の超電磁砲S 第17話_03
とある科学の超電磁砲S 第17話_04

このところ会う機会の少なかった美琴と久しぶりに一緒に過ごす事を楽しみにする佐天と初春
そして、黒子は待ち合わせの時間が来るまでの間、パーティーの食材を購入するなど思い思いの時間を過ごしていた。

そんな中、美琴は実験が中止となった後の『妹達』の事を心配し、『冥土帰し』の病院を訪れていた・・・。

とある科学の超電磁砲S 第17話_05
とある科学の超電磁砲S 第17話_06

短命なクローンであった『妹達』だったが、調整を続けてゆけば寿命を延ばす事が可能だという事を『冥土帰し』から聞かされ安堵した美琴。
気分を一新し黒子との待ち合わせ場所へと向かうが、そこには偶然にも麦野とフレンダが居合わせ、黒子とフレンダがくだらない諍いを起こしてしまう

とある科学の超電磁砲S 第17話_09

ファミレスでの騒動も事なきをえて、なんとか無事に佐天の部屋でパーティーをはじめる美琴達。
久しぶりに一緒に過ごす時間に会話も弾み、楽しい時間を過ごす四人+春上さん

鍋の具材にうまい棒」は・・・なかった。>残念

とある科学の超電磁砲S 第17話_11

そして、パーティーの帰り道、元気を取り戻した美琴の姿に黒子は改めて安堵と喜びを覚えるのであった・・・。

とある科学の超電磁砲S 第17話_10

上条さんのおかげで元気を取り戻した美琴が、スッポン鍋によってさらに精力ギンギン友人らとの日常で活力を取り戻した・・・
そんな、アニメ版の「とある科学」らしいエピソードですね。

とある科学の超電磁砲S 第17話_07
とある科学の超電磁砲S 第17話_08

個人的にはファミレスでオッパイ揉み合戦が面白かったが、これで「アイテム」さん達も見納めなのだろうか?

もしかすると次回以降のロリっ子を巡って再び対立・・・しなさそう。
食蜂さんといい、レベル5は強敵すぎてオリジナル展開での扱いが困るのが難点ですね。

その点、レベル4の婚后さんはまた最終話あたりで獅子奮迅な活躍しそうで今から期待大。
お色気シーンもあると尚よし。>えー

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
(2013/07/10)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S #17「勉強会」

事件も一段落、久々に集合するメンバー。本日は午後からみんなで勉強会を実施、という名目での鍋パーティーすることに。各自食材を持ち寄って、佐天宅に集合。常盤台の寮監の外出許...

とある科学の超電磁砲S 第17話

「勉強会」 可愛いのぉ 部屋散らかるけどぉ…

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/02)#17

第17話 勉強会 時間外特別外出届を審査される美琴。無断外泊で下手な言い訳をした美琴に寮監は 良い思いを持っていない様子。しかも白井も同じ日に同じ理由で外出届を提出している...

アニメ感想 13/08/02(金) とある科学の超電磁砲S #17、ロウきゅーぶ!SS #5

とある科学の超電磁砲S 第17話『勉強会』今回から、OPが変わりました。妹達編も、一区切りついたもんね。てことで、今回は特に事件もなく、完全に日常回でした。佐天さんの家で、 ...

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

美琴ちゃん可愛かったですねー(≧▽≦) ついこの間まで激闘を繰り広げてたおにゃのことは思えない。 佐天さんは楽しみすぎです^^; おかげできゃわきゃわな美琴ちゃんをたっぷり堪能

『とある科学の超電磁砲S』#17「勉強会」

「でも不思議ですよね。 ごはんって、みんなで食べると何でおいしいんでしょう?」 ようやくOP&EDが変わりましたね♪ なにやら金髪の女の子が登場する展開になりそうですが

とある科学の超電磁砲S 17話「勉強会」

久々の日常回!オープニング、エンディングともに新しくなりました。 学園都市に7人しかいないレベル5。その中の第三位を誇る超電磁砲こと御坂美琴をもってしてのこのキョドりかたw...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

「この分では、私の用意した食材が脚光を浴びてしまいそうですの」 ・アバンは美琴と寮監のやり取り。サブタイの「勉強会」という理由で外出許可を得る。 ・佐天さん的には、美

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

勉強会をするからと外出許可を取った美琴と黒子。 佐天や初春との鍋パーティなのですが…。 美琴は店で、アイテムのフレンダたちと鉢合わせ! 今回はシスターズ編の後日談的、日

とある科学の超電磁砲S 第17話感想~魅惑の鍋パーティー~

タイトル「勉強会」

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 フレンダキタッ━(・∀・)━! 普通にファミレスにいるアイテムw 

4114 ファメ ◆JUICEKxlAE sage New! 2013/08/02(金) 23:30:25 ID:??? 絞られてるビリビリ

とある科学の超電磁砲S #17

【勉強会】 とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-08-28)販売元:Amazon.co.jp 新OP&EDに変わりましたね(゚∀゚) 

とある科学の超電磁砲S #17

とある科学の超電磁砲Sの17話は、勉強会という名の鍋パーティー。今回は原作+アニメオリジナルでした。

とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 感想

友達は大切に―

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第17話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第17話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、

とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」レビュー・感想

確かに!お姉様は下着はキャラ物であまつさえ生活用品はすべてファンシーグッズというお子様趣味ですけど常盤台のエースとして恥じない力を持ってらっしゃいますわ!すべてのこと ...

とある科学の超電磁砲S 第17話 勉強会

美琴は一連の無断外泊早々、時間外外出届を提出。 一応、友人との勉強会という名目のそれの許可は下りる事に。 当然、これまで乙女な姿を見せた ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI