きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」感想

きんいろモザイク 第5話_05

「小さな頃。忍はいつもぼんやりした子で・・・大丈夫かなとよく心配したものだけど、最近は熱中できる物を見つけたからか、昔に比べるとしっかりしてきたように思う」

きんいろモザイク 第5話_06

「次はコッチを着てください」
「その次はこのドレスをさぁ・・・はぁはぁ」

「妹の将来が心配です」

忍の将来を心配する姉の勇。
周囲も既に見放している・・・もとい、私服にツッコミすらしない始末ですから手遅れなんじゃ・・・
前半Aパートではそんな忍の姉である『大宮 勇』を中心としたエピソードが展開

きんいろモザイク 第5話_02

テストで0点を取ってしまった忍に勉強を教える事になった綾はアリスや陽子にも勉強を教えて欲しいとせがまれ、休日に忍の家に集まり皆で勉強会をする事になる。

勉強会当日、モデルをする勇に憧れていたカレンは大喜び。

きんいろモザイク 第5話_04

そんな勉強会も程ほどに、忍たちはカメラの被写体として勇によって公園へと連れ出され、思い思いのポーズで写真に写るアリス達はその写真が勇を経由してプロのカメラマンの目にとまる事を期待するのだった・・・。

きんいろモザイク 第5話_01

「忍ちゃんどうしたの?」
「お姉ちゃんを探していまして・・・」
「いねーよ、そこには・・・」

小学生とはいえ、姉をゴミと同一視する妹
ぼんやりで片付けて大丈夫か?性格的な問題じゃ・・・?

Bパートでは、いつも皆のムードメーカーでツッコミ役の陽子に焦点が当てられたエピソード。

きんいろモザイク 第5話_07

いつも面倒見がよく、姉御肌の陽子は忍達から姉のように頼りにされていた。
陽子の方も特に小学校自時分からの親友である忍の事を妹のように大切に思っており、この頃少しシッカリして陽子から離れていく忍の事を寂しく感じていた

きんいろモザイク 第5話_08

「いさ姉」

そんな一方で、子供の頃から姉がいない事を寂しく思っていた陽子は勇を自分の姉のように慕っている意外な一面が垣間見え・・・。

結局、なんだかんだで勇が一番のお姉ちゃんだった・・・。>意味が分からない

きんいろモザイク 第5話_03

綾は途中で転向してきて陽子の制正妻になったので、それまでは忍と陽子だけ。
そんな二人の小学校時代の馴れ初めや、勇との思い出などが描かれたエピソード。

きっと、放送されなかった綾が嫉妬するようなエピソードが山盛りなんだぜ。>えー

ぼんやりしている忍がきっかけで陽子と知り合った忍。
金髪少女にはぁはぁしてるから、アリス達にも出会えたわけだが・・・、その理論だと世界中の金髪少女好きが金髪少女とよろしくやってるわけなので主人公補正ですね。

やっぱり忍の問題行動がないと・・・もとい、忍の主人公補正がないと物語が始まらない
だから良い子は真似しない様に。>えー

そして次回はついに夏休みという事で、水着回・・・と思いきや山でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんといっしょ」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

きんいろモザイク TokyoMX(8/05)#05

第5話 おねえちゃんといっしょ 公式サイトから忍は数学のテストでなんと0点を取ってしまう。 見かねた綾が、学校で忍に勉強を教えていると、陽子やカレンも 綾に勉強を見てもらい

きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」感想!

きんいろモザイク Episode5「おねえちゃんといっしょ」 勇姉&ヨーコ回。 子どもの頃のヨーコが可愛かった!

きんいろモザイク 第5話

「おねえちゃんといっしょ」 お姉ちゃんを探していまして

きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想

お姉ちゃん回で、陽子回。

きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」

小学生の頃から独特の感性少女しのちゃん。 ゴミ箱に勇姉はおらんだろww アバンで陽子ちゃんに「おねーちゃーん」と言っちゃった謎解きがちゃんとされてるのがいいですね(^^) し...

きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」

今回はみんなのお姉ちゃん役・陽子回です(笑) 綾のことも世話のかかる妹的に思ってるのかもですね。 忍の姉・勇も登場。 お姉ちゃんにとって、大きくなっても忍や陽子はカワイ

きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」

サブタイトルに“おねえちゃん”というワードが入ってるだけあって、今話は“姉”をネタにしたエピソード尽くしでしたけど、対象は勇だけでなく性格が姉御肌な陽子(アニメに出てな...

きんいろモザイク #5

【おねえちゃんといっしょ】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp これは良いシスコンですね(☆゚∀゚) 

きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんといっしょ」 感想

温厚篤実―

きんいろモザイク 第05話 『おねえちゃんといっしょ』 【AT-X】

きんいろモザイク 第05話 『おねえちゃんといっしょ』 【AT-X】の感想。ゆかりんがたくさん出てくる素晴らしい回でした。もちろんカレンちゃんもね!(*´Д`)ハァハァ毎度のごとく、カレ

きんいろモザイク 第05話 『おねえちゃんといっしょ』 【AT-X】

きんいろモザイク 第05話 『おねえちゃんといっしょ』 【AT-X】の感想。ゆかりんがたくさん出てくる素晴らしい回でした。もちろんカレンちゃんもね!(*´Д`)ハァハァ毎度のごとく、カレ

きんいろモザイク第5話「おねえちゃんといっしょ」レビュー・感想

しのぶちゃん、なにしてるの?お姉ちゃんを探していまして・・・いねーよ、そこには!?陽子ちゃんと忍ちゃんの初めての出会いはゴミ箱の前、小学校一年生の二人はやっぱりボケと突 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI