Free! 第5話「試練のオープンウォーター!」感想

Free! 第5話_06

江ちゃん、筆おろし・・・もといの扱いが上手いのか。>意味深

Free! 第5話_01

「だから、私たちもこのメニューにのっとって無人島で夏合宿しましょう・・・県大会に向けて!!」

県大会までの残された短い期間。
頑張って練習に勤しむ遙たちに、過去の水泳部が行った合宿のパンフレットを見つけた江が強化合宿を提案

合宿の費用を工面できずに苦労したものの、笹部の協力もありなんとか離島で強化合宿を行える事になる。

Free! 第5話_02
Free! 第5話_03

偶然にも同じ島で合宿を行う鮫柄学園は、大規模な室内プールでの特訓をしていた。
そんな凛たちの鮫柄学園を横目に、費用のない遙達は海で遠泳とランニングのトレーニングを行う。

しかし、そんな中で怜は一人だけ初心者であるがゆえ、過酷な練習についていけず他のメンバーに対して引け目を感じてしまう。

Free! 第5話_04
Free! 第5話_05

自分の力不足を悟った怜は夜にテントを黙って抜け出し海での練習を行うが、急に荒れ模様となった海に翻弄され・・・

感情的になってしまったが故の判断ミス。
良い子は夜に海で泳いではいけません

特訓初日からのハプニングに、文字通り暗雲が立ち込める大荒れ展開。
溺れる怜を助けに行った真琴は無事なのか?

県大会までの残された日数を考えるとどうか二人が無事であって欲しいですが、むしろ無事じゃなくて人工呼吸フラグだとすると・・・?

Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
(2013/09/11)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#5 試練のオープンウォーター!

鯖&パイナップル☆彡 ・ ・ ・ ・ 。 ハ・・ ィ・・・

Free! TokyoMX(8/07)#05

5Fr. 試練のオープンウォーター 公式サイトから県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 しかし、怜は自分の力不足を痛感、練...

Free! 第5話

5Fr 「試練のオープンウォーター!」 夏と言えば合宿です!海です!無人島です!!

Free! 5Fr 試練のオープンウォーター!  レビュー

県大会まで…あと何日かはわからないが、江ちゃんは この前のようなカウントダウンの紙を何枚も用意。 岩鳶高校水泳部は自費でお揃いのジャージとTシャツなんかも用意。 Tシャツには

Free! 第5話「試練のオープンウォーター!」

夏といえば合宿です! 海です! 無人島です! 海で合宿回です。 水着なのはいつも通りだけどね(笑) 江ちゃんの見つけた昔の水泳部の計画から、海に合宿に行くことに。 偶然にも...

Free! 5Fr「試練のオープンウォーター!」

Free!の第5話を見ました。 5Fr 試練のオープンウォーター! 江が夏合宿での練習メニューを見つけ、県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙達水泳部は経費削減するため...

『Free!』#5「試練のオープンウォーター!」

「今の岩鳶水泳部に必要なのは持久力です。 そして夏といえば合宿です!海です!無人島です!!」 県大会まであと48日。 岩鳶水泳部を取り仕切る江が次に思いついたのは、無人島

アニメ「Free!」 第5話 あらすじ感想「試...

県大会まであと48日----夏合宿!!1週間空いただけで、ずいぶん休んでた印象。それだけ待ってたって話だよね(^^)でも、また公式がぶっこんできましたねぇ。来年トークイベン...

Free!第5話『試練のオープンウォーター!』の感想レビュー

夏だ!合宿だ!水着回だ!(←それはいつもだw)回でした。 真琴が過去に海でなんらかのトラウマを持っているっぽい描写もありながら、それを気遣う遥の様子が描かれたりと、和気

2013年03クール 新作アニメ Free! 第05話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第05話 「しれんのオープンウォーター!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨

Free! 第5話 「試練のオープンウォーター!」 感想

海ではルールを守って楽しみましょう―

Free!第5話『あまちゃん先生と無人島での猛特訓!』感想

試練のオープンウォーター! 夏。無人島。男と女。泣こうが叫ぼうが喘ごうが誰も来ない。

(アニメ感想) Free! 第5話 「試練のオープンウォーター!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 ...

モンクレール アウトレット

アニメ色の株主優待 Free! 第5話「試練のオープンウォーター!」感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI