ダンガンロンパ  希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想

ダンガンロンパ 第6話_01

不安な想いで胸が潰れそうになっている葵は感情移入を誘う・・・・まぁ胸は潰れるどころかかなりタワワですがね。>えー

『不二咲 千尋』が殺意害された二つ目の殺人の犯人が大和田である事を突き止めた事で新たなエリアが開放された学園。
だが、そこにも一向に脱出の手掛かりはなく、絶望的な状況に変化の兆しは見られなかった。

ダンガンロンパ 第6話_02

そんな中、『朝日奈 葵』の目撃情報により、脱衣所に隠されていた不二咲の構築したプログラム『アルターエゴ』を発見

アルターエゴの解析する学園に関わる情報に事態解決の希望を託す苗木達だったが、その矢先に何者かによってアルターエゴが盗まれてしまう・・・。

ダンガンロンパ 第6話_03

「この中に、裏切り者が居る・・・」

アルターエゴを盗んだ犯人がモノクマと通じている可能性が浮上するも真相は分からぬまま、疑心暗鬼な気持ちを抱えたまま翌朝を迎えた苗木たちは新たな事件が舞い込む。

ダンガンロンパ 第6話_04
ダンガンロンパ 第6話_05

何者かによってセレスが殴打される事件が発生し、続いて山田までもが被害に遭うという連続した怪事件が発生。

犯人とおぼしき『ジャスティスロボ』を追跡するも見失ってしまった苗木達は、その途中で『山田 一二三』と『石丸 清多夏』の二件の殺人に遭遇。
しかも、その死体が目を放した隙に移動するという現象が起きる。

ダンガンロンパ 第6話_06

立て続けに起きた不可思議な殺人に全員が動揺する中、瀕死の山田が意識を取り戻し苗木達は最初の出会いより以前から出会っていたと奇妙な言葉を口走り息を引き取る・・・。

果たして、この二件の殺人事件の犯人は誰なのか・・・?


やっぱり覚醒して目立った石丸死亡。
やはり見せ場があると死ぬんですね、今後も重要な死亡フラグとして要チェックですね。>えー

死んでいた筈の山田がまだ息があった事から山田は犯人と共謀し、被害者を演じていた事がわかる。
とすると、死体の移動も山田によるもであった事が推測できるが・・・。

問題はその山田と一緒に犯行を行い、邪魔になった山田を始末した人物が誰なのかだが、果たして・・・?
葉隠や霧切の姿がないのも、どうしているのか気になるところ。
関連記事

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想

テンポよく進みすぎてもう第三章処刑は続くも絶望のゲームは終わらない不二咲が居ない今、AIとして再び参戦ゲームならではのキャラで更に混沌としてきましたね・・・石丸が暴走して

ダンガンロンパ第6話『人工知能のアルターエゴと消失トリック!』感想

新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編 「泣いちゃダメってわかってるのに・・・」エロい格好で寝てる超高校級のスイマー

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #06「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第6話を見ました。 #06 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編  新たな殺人が解決したことで3階が新た...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #06「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」 感想

※原作のネタバレがあるので原作未プレイの方は要注意。 不二咲君の置き土産アルターエゴ登場。そしてモノクマから新たな動機として100億円が提示される。 肩紐が外れる朝日奈

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話 8/10 あらすじと感想 #danganronpa

 AI「アルターエゴ」、パソコン盗難、そして、連続殺人。  冒頭は、部屋で泣いてしまっている朝日奈葵ちゃんは、ドーナッツを食べるために、部屋を出ると、脱衣所から光が洩れて...

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネット...

ダンガンロンパ 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

第2の事件も裁判が終わり、3階が解放される。 モノクマは、卒業できれば100億円をプレゼントすると揺さぶりをかけて来ます。 不二咲の残したAI「アルターエゴ」が見つかるが、それが

ダンガンロンパ #6「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て (非)日常編」 

既に発表から数日、色々な場所で取り沙汰されているこの作品。 『アーランド』シリーズの原点、『ロロナのアトリエ』が何故か他の『トトリ』『メルル』と違い、 普通のvita移植版『p...

ダンガンロンパ #6「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て (非)日常編」 

既に発表から数日、色々な場所で取り沙汰されているこの作品。 『アーランド』シリーズの原点、『ロロナのアトリエ』が何故か他の『トトリ』『メルル』と違い、 普通のvita移植版『p...

ダンガンロンパ TBS(8/09)#06

第6話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!     (非)日常編 部屋で泣く朝比奈、ドーナッツでも食べよう。風呂場で不二崎を見る朝比奈、悲鳴を上げる。 3階が開放される...

ダンガンロンパ 第6話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編』 タイトルがおかしい、そして新ルールが公開。

同一犯が殺せるのは二人まで。ひとりで全員殺せば自動的に卒業という最終手段使えないんですね。ジェノサイダーが本気出せば…って彼女は美少年しか殺さないんだそうです。 殺人...

ダンガンロンパ 第6話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編』 タイトルがおかしい、そして新ルールが公開。

同一犯が殺せるのは二人まで。ひとりで全員殺せば自動的に卒業という最終手段使えないんですね。ジェノサイダーが本気出せば…って彼女は美少年しか殺さないんだそうです。 殺人...

『ダンガンロンパ The Animation』 第6話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI