銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_02

「戦争が終わったら結婚するんですよね」
「ま、まぁな」

前半から死亡フラグを立てまくり、視聴者の不安をかき立てるチームドーベルマンだったが・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_03

ウルガルが地球へと直接攻撃してきた事により、地球の人々はようやく危機感を募らせ始めるが、壊滅的な被害を被ったGDFは恒常的な人員不足に陥いり、本格的なウルガルの侵攻に耐えられる余裕も残されてはいなかった。

そんな中、シモンは海王星付近にあるウルガルのゲートを破壊を目論む

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_04

ゲート破壊して補給を断てば、ウルガルには撤退をするか自滅する。
絶体絶命の中、ゲートの破壊だけが地球を救う唯一の策であった。

だが、そのためにはゲートの位置を特定する必要があり、アッシュを修理中のイズル達に代わりチームドーベルマンのガッカリ3が超長距離強行偵察を任される。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_05

かくして地球の命運を担う危険な任務に挑むチームドーベルマン。
その重責にも気負わない三人は冷静にミッションに挑むが・・・。

ゲートのコントロール装置を発見したランディ達だが、ルティエル率いるウルガル軍による攻撃に晒され窮地に陥る。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_06

救援に向かうゴディニオンと合流を果たそうと必死に奮闘するチームドーベルマンだが、それも虚しくチャンドラ機は大破
ゴディニオンと合流を果たそうとしたパトリック機もその目前で爆散

任務は失敗に終わったように思われたが・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_07
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_08

「なんだよ、最後までガッカリだな・・・」

なんとかして情報を地球へ伝えようとするチャンドラの前に半損したランディ機が助けに入り、ウルガル軍へと特攻をかける。

ランディが敵をひきつける間にゴディニオンへと辛くもたどり着くのだった・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話_01

「誰がザンネンだ、それはお前達だろうが。俺はガッカリな人だ」

これまで数多の死亡フラグを乗り越えてきたチームドーベルマンだったが、ついにその日が来てしまった・・・
パトリックもようやくギャグキャラ・・・もといキャラとしての個性が際立ってきた矢先の退場はランディ共々惜しいキャラを失って残念。
そして、仲間の死を乗り越え任務を果たしたものの、力つきたチャンドラの演出もなかなか涙を誘う。

でも、個人的にはボケ担当くらいは生き残って欲しかった。>えー

そして、圧倒的な戦力のウルガルとの決着をどうするのかと思ったら、和平はなく序盤からジアート達が口にしていた例のカプセル状のアレを断つ方向の作戦らしい。
だが、そうなると地球の守備は手薄になり、ウルガルの戦力もこれまでの比ではない激戦に・・・。

今回のドーベルマンでもそうだが、好きなキャラが消えていかないか心配でならない
関連記事

テーマ : 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #019「ディープリーコン」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第19話を見ました。 #019 ディープリーコン 初めて行われた地球への直接攻撃により地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷を受けたば...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」

地球への直接攻撃を重く見たシモンは、木星付近へ伸びる次元の穴・ゲートの破壊作戦を立てる。 ゲートの位置を調査しに海王星へ偵察ミッションに向かうチームドーベルマンだったが

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話 「ディープリーコン」 感想

ウルガルの次元ゲートの座標を特定する海王星への超長距離偵察ミッション。乱立させた死亡フラグの行方……。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 19話「ディープリーコン」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 19話 「ディープリーコン」感想

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第19話 ディープリーコン

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』(2013/08/21)昆夏美商品詳細を見る その情報には、全地球の命がかかっているんだ、いいから行け。 「...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第19話 ディープリーコン

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』(2013/08/21)昆夏美商品詳細を見る その情報には、全地球の命がかかっているんだ、いいから行け。 「...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第19話 ディープリーコン

アニメ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」 第2期オープニングテーマ 『PROMPT』(2013/08/21)昆夏美商品詳細を見る その情報には、全地球の命がかかっているんだ、いいから行け。 「...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話 「ディープリーコン」 感想

ドーベルマンの死亡フラグがついに……。 あれだけ死亡フラグを立てるのは逆に生存フラグだと思ったんですけどね。 これまで何度も死亡フラグをへし折ってきたので。 初めて行わ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/15)#19

第19話 ディープリーコン 公式サイトから初めて行われた地球への直接攻撃。地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷。ウルガルに対抗出来る唯一の兵器・アッシュもほぼ全損。この...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話 8/17 あらすじと感想 #MJPR

 ドーベルマンの戦い。  地球上で起こった戦闘で、市民たちは地球防衛を意識して、デモまで起こし始めた。しかし、地球の戦力はズタズタ。ライノスをやっと、量産計画に乗せら

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 19話「ディープリーコン」の感想

一本では弱い死亡フラグも三本束ねれば折れない! いや、折ってくれよ! 流石にベタなところを重ね過ぎで冗談じゃないよ! という感じで登場から死にそうだったけど生き残ってき...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話 「ディープリーコン」 感想

nefiru: ワンコチーム逝ったああああああああああああ g_harute: 盛大な死亡フラグを立てまくりやがって(´;ω;`)ウッ… nefiru: あんだけ立てて、石川ソング流れたら死ぬわ(´・ω・...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話

第19話「ディープリーコン」の感想です。学園防衛戦は一段落付いたものの。直接地球へ攻め込まれたことをきっかけに、地球の防衛強化を謳ったデモが行われるように。これま...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第19話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第19話 「ディープリーコン」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI