とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」感想

とある科学の超電磁砲S 第18話_02

『乱雑開放』事件以降、長らく病院でのリハビリを続けていた『枝先 絆理』の退院がようやく決まり、それを祝福する美琴達。

独り暮らしをした事が無い絆理を心配する『春上 衿衣』が一緒に暮らす事を申し出るが、それは同時に暫く続いていた初春と衿衣の共同生活が終わりを迎える事でもあった

とある科学の超電磁砲S 第18話_04

衿衣の引っ越しに寂しさを垣間見せる初春だったが、佐天の励ましもあり絆理と衿衣の門出を頑張って応援しようと絆理の退院を祝うパーティーを企画し奔走する

とある科学の超電磁砲S 第18話_05

そして、退院当日。
病院へと絆理を迎えに行く美琴達だが、初春と黒子は風紀委員の仕事が入りパーティーに遅れる事になる。

とある科学の超電磁砲S 第18話_07
とある科学の超電磁砲S 第18話_08

ようやく仕事を終えて駆けつけた初春は第1期22話での『タイヤキ』を手渡す・・・。

初春の力強い応援にこれまで感じてきた感謝の気持ちがこみ上げて来た衿衣は涙を流して喜び、その涙につられ初春もまた涙を流すのであった・・・。

とある科学の超電磁砲S 第18話_09
とある科学の超電磁砲S 第18話_10


衿衣を無事に送り出した帰り道、美琴達は花壇で無防備に眠る少女『フェブリ』を発見。
そんなフェブリが、美琴らの中で唯一佐天の質問にだけ反応を示し漏らした単語は『御坂美琴』というもので・・・。

とある科学の超電磁砲S 第18話_01

前期から続く初春の誰かの力になりたいという思いが結実したエピソード。
初見だとハードルが高いが、前期からの人間には感慨深い仕上がりだった。

そして、第1期からの物語に区切りがつき、新たに始まる第2期オリジナルエピソード。

とある科学の超電磁砲S 第18話_03

冒頭でいきなりアイテムと謎のロボットによる戦闘で、麦野んが油断したとはいえ傷を負う状況にビックリ。
オープニングにもあるが、これが敵の戦力として最終回前には美琴達と丁度いい感じの死闘を繰り広げる事になりそうで婚后さんの活躍にも期待が高まる

問題はそれを開発した連中と、フェブリの関連性だが・・・『対御坂美琴用ロボ』だったりして・・・。
布束さんも無事そうだが、研究に加担する真意は・・・?

そのあたり、徐々に明かされてゆくのをじっくりと見守りたい。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」レビュー・感想

あの時のたい焼きなのこれ、私がすごく不安だった時初春さんが買ってきてくれたのとってもおいしいの・・・枝先絆理ちゃんの退院とともに始まる新しい生活、それは同時にちょっぴ ...

とある科学の超電磁砲S〜第18話感想〜

「お引越し」 入院していた枝先絆理が退院できることになった。 春上は枝先と一緒に暮らすことになり、引越しの準備を進める。 枝先退院の日。 御坂美琴達は、喫茶店で

とある科学の超電磁砲S 第18話感想~思い出のたい焼き~

タイトル「お引越し」

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

まさか、たい焼きでウルッとくるとは

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越」

枝先絆理の退院が決まり、春上は彼女と住むために引っ越すことになる。 絆理の退院祝いを用意していた初春だったが、ジャッジメントの任務が入ってしまう。 任務が終わって帰った

とある科学の超電磁砲S 第18話

「お引越し」 初春さんはジャッジメントだから枝先さんに優しくしてわけじゃないと思うよ …友達だからでしょ!

アニメ感想 13/08/16(金) とある科学の超電磁砲S #18、ロウきゅーぶ!SS 番外編

とある科学の超電磁砲S 第18話『お引越し』今回は、春上さんが引越しするそうです。となると、初春はまたひとりになってしまうのね。まぁ、絆理には春上さんが必要だもんね。初春 ...

とある科学の超電磁砲S 18話「お引越し」

初春はホンマええ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 アイテムさんご一行! まだ出番あったんですねw って、まあそりゃそうなんでしょうけど、どうも彼女たちの立ち位置がいまだによ

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

絆理ちゃん退院おめでとう! 初春ちゃん影に日向に大活躍でしたね。 彼女の優しさがバトンタッチされていくのが良いですなあ。 思い出のたい焼きは反則だわ~ うーん、少女マンガ

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想

友情は正義―

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」

 ケーキの後にたいやき。

とある科学の超電磁砲S #18

【お引越し】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp お引越しなのっ! 

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として

モンクレール ダウン

アニメ色の株主優待 とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI