突如としてイズルを襲う漫画家生命・・・もとい生命の危機!! 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_06

最終決戦を前に重大な異常が発見されるイズル。
このままでは、漫画家生命・・・もとい生命の危険が・・・。>えー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_01
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_02

チームドーベルマンの全滅悲劇を知り、初めて親しい人物の死に直面したイズル達は悲しみや寂しさ、そして自分達の置かれた死と隣り合わせの境遇に複雑な感情でランディとパトリックの棺を見送る。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_03
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_04

そんな感情の整理がつかず、沈んだ面持ちのイズル達にランディ達の想いを背負い無事に生還を果たしたチャンドラがパトリックの代わりにタマキにプレゼントを手渡す

ほら、やっぱりギャグ要員が生き残らないと沈んだ雰囲気がなかなか好転しない。
ランディだったらギャグの一つも言って場を和ませるだろうに、チャンドラはさらに空気を重くしただけじゃないか気が利かない先輩にも程がある

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_05

「このままだと死に至る場合も・・・」

そんな中、疲労と心労からか突如イズルが倒れてしまう

直後にイズルの検査を行った軍医のルーラは、イズルの遺伝子に『プロジェリア症候群』に似た異常がある事を認め、このままでは死に至る可能性を危惧する。

イズルの治療のためにルーラはイズルの遺伝子情報の開示を求めるが、イズルの遺伝子提供者は・・・

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_10
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_11

一方、アマネはチャンドラが持ち帰ったゲートの情報を元に全ての経済圏が一丸となったゲートの破壊作戦を立案。
テオーリアの協力もあり、未だに自己保身と利権争いを続ける各経済圏の代表を説得する事に成功し、人類の存亡をかけた一大反抗作戦が始まろうとしていた・・・。

そういえば、最近はアマネ大佐ばかりが活躍してますが、コミネ大佐はどうしてるのか?
いえ、コミネ大佐は一度たりとも活躍したことはありませんが。>えー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_07
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_08

ドーベルマンの事もあり、イズルの体調の変化を心配するケイ
その姿に複雑な表情を浮かべるアサギは直後に修理の終わったレッド5の再稼動テストに付き合う事になる。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_12

そんな中で、アサギはイズルの遺伝子にしか反応しないはずのレッド5がアサギの遺伝子に反応し起動した事からアサギとイズルの間に遺伝子的な繋がりがある事を察し深い動揺を覚える。

そんなアサギを心配したスズカゼはアサギとイズルの遺伝子提供者が同じ『シモン・ガトゥ』である事を明かす。

イズルとアサギが「兄弟」である事実を改めてハッキリと突きつけられたアサギは思い悩みながらも、意を決してその事をイズルに打ち明け・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_13

「お兄ちゃん」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話_14

近年まれに見る、心が躍らない「お兄ちゃん」発言でした。

思い悩むアサギとあっけらかんとするイズル。
反応は違えど、兄弟である事実は変わらず・・・。

というか、シモン・・・既婚者のくせに沢山遺伝子をバラまきすぎ
余程ナニが優秀なのか?>えー

アサギは劣等感や嫉妬に加え、更にこの事実を抱え込んでどうなってしまうのか?
イズルの肉体より、アサギの精神の方が危険な気がする。

まぁ二期があるとの事なので誰も死なないとは思うが、パイロットとして限界が訪れて引退はしそうだが。
どちらにしろ、最終決戦にはベストコンディションで望んで欲しいところだが果たして・・・?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 20話「宿命の遺伝子」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 20話 「宿命の遺伝子」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話 「宿命の遺伝子」 感想

イズルを待っているのは悲劇の宿命…?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #020「宿命の遺伝子」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第20話を見ました。 #020 宿命の遺伝子 「僕達、何て言ったらいいのか…」 「私もそうだよ。まだ気持ちの整理がつかなくてね…」 「そ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話 「宿命の遺伝子」 感想

イズルの母親がテオーリアなのは予想通りですが父親が予想外でした。 アサギとの関係も。 アサギの父親は予想通りでしたが、こう繋げてきましたか。 2期も検討しているとのことで...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/22)#20

第20話 宿命の遺伝子 公式サイトからウルガル地球侵攻軍の生命線〈ゲート〉の位置情報を得たMJP機関。そのミッションの直後、突然イズルが倒れてしまう。遺伝子異常を知ったルー...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」

ウルガルの『ゲート』を破壊するため、各国の協力が欲しいMJP。 亡命者であるテオーリアが自ら姿を現して、作戦の協力を呼びかける…。 一方、イズルには遺伝子の異常が発生し

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第20話

同じ遺伝子を持つ者… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308230001/ CD 【音泉】ラジオCD GDF広報室提供 MJPザンネンラジオ/ 浅沼晋太郎、池田純矢、ブリド

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話 8/23 あらすじと感想 #MJPR

 明かされた真実。  冒頭は、戦死したチーム「ドーベルマン」のメンバー、ランディさん、パトリックさんの宇宙葬が行われる。二人の遺品を入れたカプセルをチャンドラさんが見

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第20話 宿命の遺伝子

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/08/23)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る ケイ、ありがとう。 「銀河機攻隊マジェスティック

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話

第20話「宿命の遺伝子」の感想です。チームドーベルマンでただ1人生き残ったチャンドラ。ランディとパトリック二人の棺に別れを。しかし、棺桶のなかに遺体はなく…ランデ...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第20話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第20話「宿命の遺伝子」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェス

モンクレール ダウン キッズ

アニメ色の株主優待 突如としてイズルを襲う漫画家生命・・・もとい生命の危機!! 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」感想

モンクレール アウトレット

アニメ色の株主優待 突如としてイズルを襲う漫画家生命・・・もとい生命の危機!! 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI