きんいろモザイク 第8話「きょうはなんの日?」感想

きんいろモザイク 第8話_02
きんいろモザイク 第8話_03

「記念日・・・何の?」
「覚えてないの?」

学校祭の時期を迎えた忍達のクラスでは和洋折衷の喫茶店をする事となり、その準備で多忙な日々を過ごす。
そんな学校祭の前夜、忍はアリスから明日は学校祭とは別に大事な記念日だと告げられるが、忍はその日が何の記念日なのかが分からない。

きんいろモザイク 第8話_04

「おはようございます」
「ぷぅ」
「どうしたのアリス?タコみたい」

きんいろモザイク 第8話_05

「そうだ、一発殴ってください。ショックで思い出すかもしれません」

翌日、記念日の事を思い出せずじまいの忍に立腹するアリス
記念日を覚えていなかったせいでアリスを傷つけた事に責任を感じた忍はアリスに謝罪し、贖罪の意味も兼ねてか、アリスに一発殴るように頼むのだった・・・。

ハラキリの国ですからね!!>えー

きんいろモザイク 第8話_11

「今日はね、シノがホームステイに来た日なんだよ」

辛そうな表情でわびる忍の姿に冷静さを取り戻したアリスは謝罪を受け入れ、今日が忍がイギリスへホームステイにやって来た記念日であった事を明かす。

日本へ帰った後も忍の事を大切に想っていたアリスの心遣いに喜ぶ忍。
そんな忍にアリスはさらにプレゼントを手渡そうとするもタイミングを逸してしまい、渡すのを後回しにする。

きんいろモザイク 第8話_06
きんいろモザイク 第8話_07

かくして、仲直りを果たした二人はクラスの喫茶店を手伝い、自由時間にはカレンのクラスの演劇をはじめ校内の催し物を周り楽しい時間を過ごす。

きんいろモザイク 第8話_08

「こ、これう・・・受け取って」
「プレゼント?私に?」

夕方。
賑やかな学校祭も終わり、名残惜しそうに片づけをする忍達。

そんな中、忍と二人きりになったアリスは忍にプレゼントを手渡す

イギリスで忍から簪を貰ったアリスはずっと忍に何かお礼がしたいと考え、プレゼントとしてリボンを忍に贈るのだった・・・。

きんいろモザイク 第1話_03

あぁ、ありましたね仕事人的な・・・
お礼って、お礼参りって事ですかね。>えー

きんいろモザイク 第8話_09

「シノ・・・」
「なんだその頭、ツッコミ待ちか?」

きんいろモザイク 第8話_10

「チョンマゲー」

アリスの健気なプレゼントを喜び早速身につける忍だったが、その姿に周囲は爆笑してアリスの優しい気持ちを台無しにしてしまうのであった・・・。

きんいろモザイク 第8話_01

「ニッポンの物はみんなシノにそっくりだね」

アリスの簪を大切にする気持ちで第1話を思い出したが、いい思い出より忍の問題行動が目立っていたような・・・。>えー
そして、そんな絆を今も大切にする二人の姿に感動のいいエピソードでした。

結婚してからも記念日で喧嘩になりそうですが、末永くお幸せに。>えー

そして、次回はついに一夜を共にする訳ですが、どうなることやら・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんいろモザイク 第08話「今日はなんの日?」

「聞いてくれなければ、夜、トイレに付いてってあげません」 「甘味処にしてくれないとシノのこと嫌いになるから」

きんいろモザイク TokyoMX(8/26)#08

第8話 きょうはなんの日 公式サイトから学校祭の準備で盛り上がっている忍たち五人組。 アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇の準備でとにかく大忙し。 学校祭の前夜、ア

きんいろモザイク 第8話 「きょうはなんの日?」 感想

学校祭とメイド処。

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

教職員同士の会話から烏丸先生が思いついたことじゃないですけど、今話はなぜかツッコミどころが多かったような気がしますね。例えば 「高校生がなに幼稚園児レベルの口論してんの

きんいろモザイク 第8話「今日はなんの日?」

きんモザワールドは文化祭シーズン。 しのちゃんのクラスの出し物は喫茶店。 洋風にするか和風にするかでしのVSアリス勃発! ふたりとも園児が駄々こねてるようにしか見えないのが^...

きんいろモザイク 第8話「きょうはなんの日?」感想!

きんいろモザイク Episode8「きょうはなんの日?」 カオス喫茶はじまるよ!

きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」 感想

思い出は心に残すもの―

きんいろモザイク #8

【今日はなんの日?】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp きんたろ&こけし・・・ 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI