Free! 第8話「逆襲のメドレー!」感想

Free! 第8話_05

リレーで繋がる四人の心と心・・・肉体は繋がらなかったです。>意味深

Free! 第8話_01

凛との水泳勝負に敗北し、決別を宣言された遙。
勝利し清清しい表情を浮かべる凛に対し、これまで勝利に固執する事のなかった遙は自分が泳ぐ事になにを求めているのかを自問する。

真琴、渚、怜らはそんな一人静かに賢者タイム・・・もとい思い悩む遙を心配しつつも自らの種目に出場。
しかし、残念ながらいずれも予選落ちとなってしまう。

Free! 第8話_02

「ゴメンなさい。皆さんに内緒でメドレーリレーにエントリーしてました」

すべての種目を泳ぎ終え帰路につく真琴達。
練習を積み重ねたものの、良い結果を残せなかった事を残念がる。

そんな時、江が黙って明日のメドレーリレーにエントリーをしていた事を明かす

Free! 第8話_03

にわかに示された最後の好機に沸き立つ真琴達はリレーの事を伝えるため一人姿を消してしまった遙を探すが、遙は家にも戻っておらず・・・。

Free! 第8話_04

一人で学校のプールで思い悩んだ遙が家に戻った時、玄関で眠る真琴の姿と渚や怜達からの留守番メッセージを聞いた遙は何かを得たのか、四人でリレーに出る事を決意する。

Free! 第8話_06

「なんでお前みたいなのが、アイツらと一緒に泳いでやがんだ」

リレーに出場した真琴や渚達の泳ぐ姿を目にした凛は小学生時代の事を思い出し、懐かしさと共に苛立ちを覚える
そして、遙の泳ぎを前にして凛は・・・。


沈んだ遙と、全員の見せ場がなかった今回。
そんな中で、ある意味予想通りにリレーに出場する事になった四人。

水泳に何も求めて来なかった遙は、もう一度水泳に大切な物を見出せるのだろうか?
そして、凛もまた水泳に勝ち負けよりも大切な物を・・・?
関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! TokyoMX(8/28)#08

第8話 逆襲のメドレー 公式サイトから遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し、そして苛立ちを覚える。 それぞれの思いを

Free! 第8話「逆襲のメドレー」

なんでお前みたいなのがあいつらと一緒に泳いでやがんだ! 遥にリベンジを果たした凛だったが、燃え尽きた感…。 一方の遙は、勝ち負け関係なく終われば自由と思っていたのにスッ...

Free! 第8話

8Fr「逆襲のメドレー!」 ハルちゃん一緒に泳ごうよぉ! 理論は完璧に叩き込んでおきますからッ! ハルじゃなきゃダメなんだ、一緒に泳ぎたいんだ!

Free! 第8話「逆襲のメドレー!」

Free! (1) [Blu-ray]『答えはまだ見つからなくていい、今はただ・・・』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニ

(アニメ感想) Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し...

Free!第8話「逆襲のメドレー!」

Free!第8話「逆襲のメドレー!」「俺は?なんの為に泳ぐんだ?」凛との勝負に負けた遙に答えは出るのか?あらすじはコチラ前回、とても後味の悪さを覚えてしまったラストとなり、見...

Free!第8話「逆襲のメドレー!」

Free!第8話「逆襲のメドレー!」

Free!第8話「逆襲のメドレー!」

Free!第8話「逆襲のメドレー!」 「俺は?なんの為に泳ぐんだ?」 凛との勝負に負けた遙に答えは出るのか? 公式HPより 遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきっ...

Free! 第08話「逆襲のメドレー!」

「う~ん、やっぱり前にどこかで会ったような」 天ちゃん先生の雰囲気をみてると以前にピザ屋さんと出会ってることを覚えてるようだけど、ピザ屋さんは今だに思い出せず。 ピザ屋...

Free! 8Fr「逆襲のメドレー!」

Free!の第8話を見ました。 8Fr 逆襲のメドレー! 凛に負けた遙はシャワーを浴びながら何故ショックを受けているのか分からず戸惑っていた。 ――勝ち負けなんてどうでもよかっ

Free!第8話『逆襲のメドレー!』の感想レビュー

もうちょっと長引くかと思いきや、翌日には復活!回でした。 江の機転で辛うじて希望をつないだというワケでGJ!でしたね。 個人戦では各個撃破され、全滅した形の4人でしたが、リレ

アニメ「Free! 」 第8話 逆襲のメドレー!

別冊spoon. vol.40 2Di 62485-09 「Free! 」表紙巻頭20ページ大特集/Wカバー「ダンガンロンパ」 /特別ふろく 「Free! 」&「K」特大ポスター、「ダンガンロンパ」ピンナップ (カドカワムック 504)(2013/...

Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」 感想

何故、君は泳ぐのか―

Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」 感想

セーイッ!(`・ω・´) いまさらですが飛び込みの掛け声がだんだんお笑いにしか聞こえてこなくなりました。 というか、この作品ストーリーとしては結構真面目感は出しているのです

#8 逆襲のメドレー!

何の為に泳ぐんだろ・・ わかりませんっ  

2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI