最終決戦を前に出禁を喰らうイズル 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話「決戦前夜」感想

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_05

「イズルなら大丈夫だ。絶対にアイツは出さない」
「アサギ」
「出さないように俺が頑張る」
「私たちもだよー」
「“俺たちが”頑張ろうぜ」
「私も精一杯頑張ります」

最終決戦を前に出禁を喰らう・・・出撃禁止となったイズル
そんなイズルを気遣うアサギ達はイズルを出撃させないため、自分達だけで作戦を成功に導こうと決意する・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_01

「皆と離れて、一人で待ってるなんてその方が辛いです」

ウルガルのゲートを破壊するため、全ての経済圏が協力する『オペレーション・ヘブンズゲート』の準備が始まった地球。
作戦に向けて大規模な艦隊が編成されアッシュの整備が進む中、体調が戻らぬまま任務に望もうとしていたイズルはシモンから直々に今度の作戦には参加せず、退艦するよう命じられる

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_02

イズルの身を案じるシモンだったが、命の危険を知らされてもなお躊躇する事無く仲間達の為と一緒に戦おうとするイズルの姿勢に根負けし、アッシュに搭乗しない事を厳命されて作戦への参加を許される

その事を知ったアサギを初めとしたチームラビッツは家族のように大切に想うイズルを守るため、自分たちだけで作戦を成功させる決意をする。

そして、そんな子供達の成長を喜ぶシモンとテオーリアは重大な決意をするのだった・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_03
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_04

「地上で、一人で、みんなの心配してるのなんか嫌だから」
「はぁ・・・負けたよ」

刻一刻と作戦開始が近づき、スターローズからの民間人避難が始まる。
しかし、そんな中で退艦する予定となっていたアンナが姿を消すという騒動が起きる。

心配したアサギらの捜索によりアサギとのデートの思い出がある公園に居る所を発見されたアンナだったが、家族を心配するアンナは一緒にゴディニオンに搭乗する事を譲らなかった。

そんな頑なアンナの思いに根負けしたアサギはアンナを無理に地球へと避難させる事を諦めるのだった・・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話_06

そして、準備が整いついに『オペレーション・ヘブンズゲート』が開始。
総司令となったシモンのもと、全ての艦隊を収容したスターローズが移動を始める・・・

まさかの超巨大艦スターローズ設定。
最後にはスターローズでゲートに特攻しそうな予感が・・・。


ロリ嫁探し、ケイの寝取り、チームリーダー。
珍しくアサギ大活躍

大人しくなったイズルに比べ、何度もイズルを守ろうと盛り上がる五人のメンバーには少しくどさもあったが、ザンネン5がここまで力強く成長した姿は感慨深かった。

そして、なんだかかんだと似たような理屈で黙ってしまうアサギとシモンに似たもの親子だと感じた。
というか、以前に教官になる道を勧めたりした辺りから、なんだかアサギはシモンの実子に感じられるが、さて・・・?

イズルが出撃できない中、地球側はウルガルの艦隊を抜けゲートまでたどり着く事が出来るのだろうか?
ラビッツのほかのメンバーもそうだが、GDFや生き残ってしまったチャンドラの活躍も欲しいところです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

人類存続の命運を掛けた最後の総力戦へ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #021「決戦前夜」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第21話を見ました。 #021 決戦前夜 「まだ退院許可は下りてないだろ」 「今度の作戦には参加しないと」 「お前は休んでろ!」 「何か今...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

地球側もウルガル側もサブタイ通り、まさに決戦前夜な感じでしたね。 ラビッツの面々には誰も死なないでいてほしいですよ。 極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示とい...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第21話 決戦前夜

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2(2大イベント抽選応募券封入) Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/07/26)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る 俺たちみんながヒーロー...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/29)#21

第21話 決戦前夜 公式サイトから極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示という切り札はあったものの、人類存続の命運が掛かった戦いを前に、これまでバラバラだった各経済...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話「決戦前夜」

各経済園が一丸となった大艦隊が編成され、発動されるオペレーション・ヘブンズゲート。 作戦開始を前に、体調の戻らないイズルはシモンから退艦命令が出されるが…。 自分は戦う

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

nefiru: 突然ブラコンに目覚めてんぞ\(^o^)/ g_harute: 前回の一時的な物だよ思ってたのにいいいい nefiru: てか話の流れ的に同じDNAを使われてるのが      アサギとイズルだけに...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

nefiru: 突然ブラコンに目覚めてんぞ\(^o^)/ g_harute: 前回の一時的な物だよ思ってたのにいいいい nefiru: てか話の流れ的に同じDNAを使われてるのが      アサギとイズルだけに...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話

第21話「決戦前夜」の感想です。いよいよ戦力増強に乗り出す各経済圏。当然、主戦力となるアッシュの整備にも気合いが入ります。アマネ達も作戦の遂行に関して頭を悩ますば...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI