とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」感想

とある科学の超電磁砲S 第20話_01
とある科学の超電磁砲S 第20話_02

「すっかり仲良しじゃない、あの二人」
「ですよね」
「よかったですね御坂さん」

学究会の会場の下見を終えた後、風紀委員の先輩である固法の提案により銭湯を訪れ疲れを癒す美琴たち。

そんな中、警備ロボットの暴走から身を挺して助けた事でフェブリと打ち解けた美琴は入浴時にもフェブリの世話を焼き、まるで姉妹のように仲の良い時間を過ごす。

とある科学の超電磁砲S 第20話_03

「折角、仲良くなったのになぁ」
「もう、会えなくなる訳じゃないんですから」

一緒に過ごす内に益々フェブリへの愛情が増す佐天や美琴達は、5日後にフェブリが『あすなろ園』に入所する別れの日が来る事を寂しく想いながら帰り道を歩く
その途中、道を塞ぐ怪しげな工事の看板により意図しない迂回路へと誘導されてしまう。

とある科学の超電磁砲S 第20話_04

「どこの誰だか知らないけど、こんな物アタシに通用するとでも想ってんの?」

人気のない場所にたどり着いた琴を不審に思う美琴達の前に突如として謎の駆動鎧があらわれ、容赦なく美琴に襲い掛かる。

通常の駆動鎧が相手であれば難なくいなせる美琴だが、正体不明の力で動く敵に予想外の苦戦を強いられる。

とある科学の超電磁砲S 第20話_05

「動きが・・・」
「どっせぇ~い」

フェブリに気をとられ窮地に陥った美琴は、駆けつけた光子により救われ事なきをえる。

動きを停止した駆動鎧の内部を確認した美琴は自分を襲った駆動鎧の内部が無人であった事に驚く。
そんな矢先、突然フェブリが体調を崩して倒れ込んでしまう

婚后光子、普段なら事件の被害者の筈がまさかのフライング大活躍。
これは最終回で見せ場がないという事だな。>えー

とある科学の超電磁砲S 第20話_06
とある科学の超電磁砲S 第20話_07

「どうしたの?しっかりして」

心配をした佐天らによって病院へと運ばれたフェブリだが、夜遅くになっても一向に回復する気配がない。
そんな美琴達の元に光子からフェブリが『有冨 春樹』らから狙われている事を知らされ、一層不安を募らせる。

とある科学の超電磁砲S 第20話_08

「あの子は人間じゃない」
「へっ」
「100%科学的に作られた、人造物だよ」

翌朝、何事もなかったかのように快復するフェブリ。
だが、フェブリの診察をした冥土帰しは美琴に対し、浮かない表情で驚くべき事実を告げる。

フェブリは人間ではない、と・・・。


・・・初登場時から分かってましたよ。>えー

クローン人間やロボのような存在ではなく、実験を目的に作り出された生物の可能性が高まるフェブリ。
わざわざ幼女の姿で作るなんてメガネ達どこまでもグッジョブ・・・もとい良心のかけらも感じられない奴らだ

そうなると、信号トラブルやロボを動かした謎のエネルギーと、残されていた髪の毛のような物もフェブリが原因だと推測出来る。

起きた事象から、電気系能力を無力化しそうだが・・・果たしてフェブリは何の目的と力を持って創られたのか?
次回以降、シリアスな盛り上がりに期待。
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 感想

平穏があれば、不穏もある―

とある科学の超電磁砲S 第20話

「フェブリ」 ありがとう美琴 ゲコタンは元々フェブリのゲコタンだよ♪

とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 感想

婚后の株が上がった回でしたね。 根は真面目でいい子ですよね、婚后光子。 学園都市の非能力系発表会、通称“学究会”会場内で、警備ロボットの 暴走事故に巻き込まれそうになる

とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」 感想

そういう展開か・・・。 フェブリの正体がついに明らかに。 そして眼鏡集団の目的は一体何なのか?

とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」

今週も可愛いフェブリちゃん(≧▽≦) ぴんくげこたはふぇぶりの! なんとか奪還を図ろうとする美琴が^^; 佐天さんに甘えるフェブリちゃんにほっこり。 すっかりママ役が板につきま

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】の感想。お風呂あり、バトルあり、おまけにフェブリちゃんの驚愕の正体と、内容に富んだ20話でした。フェブリちゃんからピンクゲコ...

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】の感想。お風呂あり、バトルあり、おまけにフェブリちゃんの驚愕の正体と、内容に富んだ20話でした。フェブリちゃんからピンクゲコ...

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】の感想。お風呂あり、バトルあり、おまけにフェブリちゃんの驚愕の正体と、内容に富んだ20話でした。フェブリちゃんからピンクゲコ...

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】の感想。お風呂あり、バトルあり、おまけにフェブリちゃんの驚愕の正体と、内容に富んだ20話でした。フェブリちゃんからピンクゲコ...

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】

とある科学の超電磁砲S 第20話 『フェブリ』 【AT-X】の感想。お風呂あり、バトルあり、おまけにフェブリちゃんの驚愕の正体と、内容に富んだ20話でした。フェブリちゃんからピンクゲコ...

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 ゲコ太奪還に必死な第三位w

1572 名無しさん@ハァハァ新潟 ◆/JHanaETOM sage New! 2013/08/30(金) 23:32:48 ID:??? 必死だな(w

『とある科学の超電磁砲S』#20「フェブリ」

「さぁ、実験開始です」 フェブリの前で突然動き出した警備ロボは、 搬入したばかりでメインバッテリーが入っていなかったことが判明。 これでどうやって動いたというのか… っ

とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」

フェブリからゲコ太人形を取り戻そうとする美琴。 固法たちとも合流して銭湯へ♪ そこで美琴もフェブリと打ち解けて、その帰り道… 駆動鎧が襲いかかってくる!? ちょっとだけ

とある科学の超電磁砲S 第20話感想~お友達あるところに婚后あり!~

タイトル「フェブリ」

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第20話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI