カードバトルという概念を超越した技、オニオンスライスシャワー・・・。 ファンタジスタドール 第8話「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」感想

ファンタジスタドール 第8話_07

チャイナドレス美少女&キョンシー美少女×オッパイ。
きっとキョンシー歩きで常時プルンプルン揺れまくる斬新な発想なんだぜ、と思ったら・・・。

ファンタジスタドール 第8話_01
ファンタジスタドール 第8話_03

「ちゃりーん、りんちゃんでーす。鵜野うずめさんは居るかな?」

文化祭を迎えたうずめはカード部の出すカレーの店『マスカレードカレーウキウキ』を手伝う傍ら、クラスやテニス部の仕事も控え多忙なスケジュールを送っていた。

そんな中、外部からの人々が訪れ賑わう校内に希望相互扶助委員会の刺客が紛れ込み、うずめを狙い不穏な動きを見せていた・・・。

やはり、大方の予想通り出し物は前回のまないさん一押しの『カレー』が正解でしたね

ファンタジスタドール 第8話_02
ファンタジスタドール 第8話_04

そんな委員会の刺客の事など露知らず、カーード部の店番をするうずめの元に妹のみこが訪ねて来る。
みこが一人で文化祭を回ろうとする事を心配するうずめだが店番の為席を外せず、代わりにカティアが付き添う事になる。

しかし、意図せず有効範囲を外れてしまったためカティアは途中で消えてしまい、みこは一人になってしまう

ファンタジスタドール 第8話_05

一方、カード部の出し物の為に敵であるうずめと協力して準備を続ける奇妙な日々を送ってきたかがみは、うずめのカードを奪う事に戸惑いを覚え始めていた

そんな時、かがみは一人きりになってしまったみこと出会い、成り行きで保護する事になるが・・・。

ファンタジスタドール 第8話_08

目を放した隙に姿を消したみこの事に責任を感じ、必死にみこを探すかがみ。
そんな時、うずめを呼び出す放送がかかり校舎裏に駆けつけるが、そこにはうずめを狙うチャイナドレスの少女『リン』がうずめを待ち伏せていた。

かがみがあっという間にリンを撃退した後、遅れて校舎裏にやって来たうずめはそこでリンと同じく、うずめを狙う『藤玖 純』があらわれ戦う事になってしまう。

ファンタジスタドール 第8話_09
ファンタジスタドール 第8話_10

「オニオンスライスシャワー」

相手の小道具による攻撃に苦しめられるささら達だが、文化祭の為に鍛えたオニオンスライスの腕で見事に敵を撃破。

これまで誰一人て面白いといわない映画「エンドレスワルツ」を面白いと言ってもらいたいと願う藤玖の願いを知り、同情したうずめは逃げ出した藤玖を追い映画が上映されている会場へと向かう。

そこには唯一、途中で席を立たずに最後まで映画を見ていたみこの姿があった・・・。

僅か一話で協力カノンがなかった事に・・・。>えー
そしてオニオンスライスで撃退・・・。

以前から分かってはいたが、うずめ達はもはやカードバトルという概念すら超越してしまったか?

ファンタジスタドール 第8話_11
ファンタジスタドール 第8話_12

「映画どうだった?」
「面白かった」

みこ一人だけでも面白いと言ってくれた事により藤玖の願いは叶えられ、感極まった藤玖は涙を流すのであった・・・。


ファンタジスタドール 第8話_13

無事に危機を乗り越え、平穏を取り戻したカード部。
今回の事で互いに打ち解けたみことかがみは握手を交わし、互いの立場を越えて友情を深めるのだった・・・


一緒に居る人物が姿を消しても一人で平然と文化祭を回り続けるみこ・・・どんだけ薄情なんですか
いや、この年頃の子供はそんなもんかもしれないが・・・。

これまでしっかり者と想われたみこが想像以上に大雑把・・・もといマイペースな性格である事が発覚。
常識人枠として、少しは心細そうな表情が欲しかったところ。

そして、友達になるなると言いながらまったくその気を見せなかったうずめが、あっという間にかがみの篭絡に成功
かがみ、チョロすぎ。

これでかがみの再戦フラグは消滅し、委員会との決別フラグが立ったように思えるが・・・かがみはまだ願いを諦めたわけではなく・・・。

次回、何らかの形でかがみとの決着がつく・・・?

ファンタジスタドール 第8話_06

「ヤンバルクイナが出たんです」

ちなみに今週のラフ君・・・『先生、ヤンバルクイナが廊下を飛んでいます!』的な感じでバードウォッチング部で忙しくいつもながら活躍はなし。>えー
というか、ヤンバルクイナって・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジスタドール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール #8「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」 感想

みことカティアの絡みは癒されるね。 あらすじ 文化祭でカレー屋台を出店するうずめたちカード部。うずめはテニス部やクラスの出し物にも掛け持ちで大忙し。そこにうずめを付け狙...

ファンタジスタドール 第08話 感想

 ファンタジスタドール  第08話 『玉ねぎたまたま 文化の祭り?』 感想  次のページへ

ファンタジスタドール第8話感想玉ねぎたまたま文化の祭り?

マスカレードカレーウキウキ(笑) ルー自作すげえ ドールも接客 彼氏欲しいコ、カレー食べよ

ファンタジスタドール第8話の感想レビュー

サブタイトルは“#8 『玉ねぎたまたま 文化の祭り?』”です。 また新キャラ追加かと思ったら、特に見所もなくヤラれて終わりとか流石に…(´・ω・`) というか、そもそもの願い

ファンタジスタドール 第8話「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」

文化祭でカレー屋台を出店するうずめたちカード部。 うずめはテニス部やクラスの出し物にも掛け持ちで大忙し。 そんな中、うずめを付け狙う“委員会”から差し向けられたチャイナ

ファンタジスタドール 第8話 「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」 感想

うずめたちの文化祭にチャイナドレス少女の刺客の手がのびる…!?

ファンタジスタドール TokyoMX(9/01)#08

第8話 玉ねぎたまたま 文化の香り? 公式サイトから文化祭でカレー屋台を出店するうずめたちカード部。うずめはテニス部やクラスの出し物にも掛け持ちで大忙し。そこにうずめを付

ファンタジスタドール 8話「玉ねぎたまたま 文化の祭り?」

かがみって本当はうずめと仲良くなりたいのかな。 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめ...

ファンタジスタドール #8

【玉ねぎたまたま 文化の祭り?】 ファンタジスタドール vol.2 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(ささらオンリーver)/ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI