銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_01

頼みの綱であるストラグルレーザーが防がれた地球艦隊。
すぐさま損害を与えられる事が確認された実態弾による攻撃を試みるが、ルメスの築く防衛網を前に亜光速誘導弾による一斉射撃が一瞬で消滅してしまう。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_02

ゲート破壊の決め手を失い、一転して窮地に立たされる地球艦隊。
そんな中、最前線で戦闘するチームラビッツは周囲をウルガルの艦隊に包囲されていた。

エネルギーの残りが少なくなり戦闘の継続が困難となったアサギたちはゴディニオンへの帰艦を急ぐが、そんなアサギ達の前にジアートがあらわれ退路に立ち塞がる

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_03

これまでにいくつもの戦場を経験し、成長したはずのアサギ達を一蹴するジアートの圧倒的な力に翻弄されるアサギたち。
そこにさらにウルガル最強の将と称えられるドルガナが自ら戦場に出撃し、チームラビッツに襲い掛かる。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_04

「アナタが次にアッシュに乗ったら死ぬかもしれないのよ」
「アナタを出さない為にあそこでみんなは頑張ってるのよ、それを無駄にするつもり?」

「それでも僕は・・・」

エネルギー切れが間近のなかジアートとドルガナという手強い敵を前にして危機に陥るアサギ達の姿に、出撃を禁止されていたイズルはスズカゼに対して出撃の許可を求める。

死の危険性を抱えるイズルの出撃を当然却下するスズカゼだが、自分の命よりも大切な仲間を守りたいと願うイズルの気持ちに絆され出撃を許可する。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_05
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_07

ストラグルレーザーの充填までになんとしてもゲートの障壁を破壊しようと焦るアマネだが、ウルガルの艦隊を前にそう容易くはいかない。
そんな時、イズルの出撃により補給を受ける事が出来たアサギとタマキがあらわれ、ゴディニオンの船首を弾頭に見立ててゲートの障壁破壊を試みる。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_08
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_09
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_10

ウルガルの艦隊を突破しゲートの制御装置まで接近するアサギ達は戦場に姿をあらわしたテオーリアの手助けもありなんとか障壁の破壊に成功。
ストラグルレーザーによってゲートの制御装置が破壊される・・・かに思われた次の瞬間、ドルガナの手によってストラグルレーザーが破壊されてしまう

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_11

万策尽きたかに思われた地球艦隊だが、シモンは最後の手段としてスターローズをゲートにぶつる作戦を実行する。
その先陣には完全覚醒したレッド5の姿があった・・・。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話_06

最終決戦という事もあり、アサギたちチームラビッツはもちろん、無事に復活したチャンドラにも活躍の場が与えられていたのは良かった。

さらに、主役であるイズルが劣勢の戦場の中で奮闘するアサギ達を助けるために、満を持して出撃する姿は前回の地味さからは嘘のようなギャップ燃え展開。

だが、覚醒したレッド5に乗るイズルの様子がおかしいのが気がかり。

そして、やっぱり来ました物量によるゴリ押し。
3話前にスターローズが動いた時点でゲートにぶつけるとは思っていたが、本当にやってしまうとは・・・

このままだとジアートとの対決とゲートの破壊だけでガルキエの出番も無く終わってしまいそうだが、まさかガルキエがスターローズを受け止めるんじゃ・・・
関連記事

テーマ : 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #023「アーレア・ヤクタ・エスト」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第23話を見ました。 #023 アーレア・ヤクタ・エスト アサギがターゲット用マーカーを打ち込んだことで地球艦隊最大の武器ストラグルレー...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想

今回も戦闘シーンが熱かったですね。 あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。 どういう結末を迎えるのか楽しみです。 ゲートに命中はしたものの、高エネルギー障壁により地

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想

今回も戦闘シーンが熱かったですね。 あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。 どういう結末を迎えるのか楽しみです。 ゲートに命中はしたものの、高エネルギー障壁により地

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 23話「アーレア・ヤクタ・エスト」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/12)#23

第23話 アーレア・ヤクタ・エスト 公式サイトからゲートに命中はしたものの、高エネルギー障壁により地球艦隊最大の武器ストラグルレーザーは無力化されてしまった。実体弾なら障壁...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」

ゲートは高エネルギー障壁に守られストラグルレーザーが通じない。 実体弾も撃破され、攻めあぐねる地球艦隊。 ドルガナ、さらにジアートも現れ、チームラビッツも窮地となる。 イ...

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第23話

僕はヒーローだから… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309130001/  【新品】バッジ・ピンズ(キャラクター) イリエ・タマキ 缶バッジ 「銀河機攻隊 マジ...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 9/13 あらすじと感想 #MJPR

 出撃。  ストラグル・レーザーを防がれた地球軍は再充填を急ぐ。その間に、アマネ大佐の指示で、実体弾による総攻撃を加えるも、ルメスによって、全て迎撃されてしまう。  

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア ヤクタ エスト」 感想

絶対的窮地を救うため、イズルが再び戦場へ…!

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第23話 アーレア・ヤクタ・エスト

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1000ピース イズル出撃 1000-369(2013/10/31)エンスカイ商品詳細を見る お兄ちゃんを、テオーリアさんを、みんなを守る力を……! 「銀河機攻隊マジェ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想

nefiru: レッドファイブが完全覚醒や( ・`ω・´)ノ g_harute: こっから無双してくれよな! nefiru: 完全覚醒と前回の覚醒はどう違うんだろ(・・;? g_harute: 同じじゃないの nefiru: 前

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想

nefiru: レッドファイブが完全覚醒や( ・`ω・´)ノ g_harute: こっから無双してくれよな! nefiru: 完全覚醒と前回の覚醒はどう違うんだろ(・・;? g_harute: 同じじゃないの nefiru: 前

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想

nefiru: レッドファイブが完全覚醒や( ・`ω・´)ノ g_harute: こっから無双してくれよな! nefiru: 完全覚醒と前回の覚醒はどう違うんだろ(・・;? g_harute: 同じじゃないの nefiru: 前

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話

第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」の感想です。絶体絶命の状態に追い込まれた地球側。ドルガナは残った部隊の統率を取り、攻勢へ出ます。「ゲートへの攻撃は、気に入りま...

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第23話の評判 、及び感想と考察

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI