ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」感想

ダンガンロンパ 第11話_01

『戦刃むくろ』の物と思われる謎の死体を発見した苗木達は、会った事もない同級生の死の真相を解き明かすため学級裁判へと臨む事になる。

学級裁判ではアリバイがなく物的証拠も揃う霧切が疑われる事となるが、学園の真相を暴こうとする霧切は自らの行動を明かし潔白を証明する事が出来ずに危機的な状況に陥る

そんな中、霧切の事情を知る苗木は彼女を救おうと、今回の学級裁判に不明瞭な点が多い事を指摘する。

ダンガンロンパ 第11話_02

学級裁判に不服を唱える苗木の態度に憤ったモノクマは無理やり学級裁判を終了させ、動揺するメンバーの間違った判断で苗木をクロと認定した結果を正解と認定し苗木にお仕置きを敢行する。

ダンガンロンパ 第11話_03

アルターエゴの仕掛けたウィルスによる妨害でお仕置きの難を逃れ地下のゴミ捨て場に隔離された苗木。
希望を捨てずになんとか脱出を試みる苗木のもとに、苗木を助けに霧切があらわれる

ダンガンロンパ 第11話_04

霧切は今回の学級裁判が霧切を抹殺する為にモノクマが仕組んだ物である事を知りながら、自分が助かるために無実の苗木を見殺しにしようとした事を苗木に懺悔する。

だが、苗木はそんな霧切の行為を許し、元凶であるモノクマを倒す決意を新たにする。

ダンガンロンパ 第11話_05
ダンガンロンパ 第11話_06

「黒幕の目的は僕らを絶望させる事だ」
「僕らが諦めちゃダメだ」


地上へと戻った苗木と霧切はモノクマと対峙し、全ての決着をつけるため最後の学級裁判を開く事を要求する。
全ての真相を解き明かせば全員が解放され、失敗すれば全員がお仕置きされる。

文字通り命がけの学級裁判が幕を開ける・・・。

モノクマの言うとおり、本当にこの学園に16人の高校生しか居ないというなら、あの死体がアノ人物であるなら「戦刃むくろが」死を偽装したと考えられるが、そもそもアノ人物が雑誌と違うのが・・・
そして、なぜ高校生が閉ざされた空間で殺し合うような事態にならねばならなかったのか?

つまり、前回のモノクマが言っていたテレビ中継は真相ではない、という事。
隠された真相とは、一体・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚∀゚)=3超高校級の太腿 ~ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」~

               「万能キー♡」

ダンガンロンパ 第11話『殺された戦刃むくろと霧切響子の頭のゴミ!』感想

疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編。何もわからぬままに犯人を当てなければなりません!というか戦刃むくろ自体がみんな初対面ですから衝動的殺人では?

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第11話を見ました。 #11 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編  マスターキーだったモノクマの鍵を使って響子

【アニメ】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」 全員に見捨てられる主人公w 霧切さん さすがヒロイン!

4038 小島小春 ◆KOHARUNGO2 sage New! 2013/09/13(金) 01:35:45 ID:??? 霧切さんマジヒロイン

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」 感想

※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 「悲しいけどこれって校則なのよね」 相変わらずの超スピードでアニメ組が付いてこれるか心配になる学級裁判で選ば

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #11

『疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編』

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 9/14 あらすじと感想 #danganronpa

 彼女は美少女探偵♪。  さて、学級裁判です。予め、調査は行われたようで、幾つかの証拠品が出てきました。そして、開廷一番に、十神くんが響子ちゃんを犯人と指摘する。  

ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」

16人目の高校生戦刃むくろが犠牲になった学級裁判が開廷される。 容疑をかけられる霧切を庇おうとする苗木。 しかし、霧切は苗木が犯人であると言い出し、裁判は苗木がクロと判決さ...

ダンガンロンパ TBS(9/13)#11

第11話 疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編 霧切が学園長室で発見した鍵はどこでも解錠出来る。 犯人はズバリ霧切だ、犯行は10時から9時の間。10時に此処を歩いた時に遺体は無...

ダンガンロンパ 第11話 感想 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

すいませんでしたぁっ!と書く必要はなくなったか… 前回,第10話の感想の次に書いたおまけ記事で「犯人はモノクマ」と書きました。 しかし夜に記事を書いて次の朝起きたら冷や...

『ダンガンロンパ The Animation』 第11話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べていま
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI