ファンタジスタドール 第9話「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」感想

ファンタジスタドール 第9話_02

学園祭以降、友好的な関係を保っていたうずめとかがみ。
そんな日々を送る中で、かがみはうずめと戦う事への躊躇いを募らせる

そんな中、希望相互扶助委員会から行方不明となっているかがみの兄に冠する情報と交換にうずめのカードを奪うよう迫られたかがみはうずめにカードを渡すよう迫るが、うずめにとって大切なささら達のカードを素直に渡す事は出来ず・・・。

ファンタジスタドール 第9話_03
ファンタジスタドール 第9話_04
ファンタジスタドール 第9話_05

「五人の心を一つに重ね、光と闇が交わるとき・・・螺旋の力ここに顕現」

ファンタジスタドールでは協力技ではマスターが打楽器叩くのがデフォルトらしい・・・

かがみと戦う事も、素直にカードを渡してドール達と別れる事。
どちらも選べずに思い悩んだうずめはもう一度かがみと話し合いをしようとする。

しかし、兄の情報を求めてうずめと戦う決意をしたかがみはうずめの話に耳をかさず、うずめは迷いを抱えたまま互いのドール達による戦いが始まってしまう

ファンタジスタドール 第9話_06

かがみとの戦いの最中、傷つけあうドール達の姿にむなしさを覚え、自分の迷いを断ち切ったうずめは戦う事をやめてかがみを説得しようと歩み寄る。

無抵抗なうずめの説得に対し、カードを奪うことへの罪悪感を募らせたかがみはついにうずめの説得に応じて戦いを放棄する。

ファンタジスタドール 第9話_07

説得に応じうずめと和解したかがみ達の前にあらわれたラフ君の申し出により、行方不明となっているかがみの兄を見つけ出す事に希望が見えるが、そんな矢先にかがみの動向を監視していた委員会はかがみを除名し、自らの手でうずめのカードを奪おうと『プロトゼロ』がささら達に襲い掛かる。

プロトゼロの力の前に一方的に圧倒されるささら達。
そして、ついには倒されカード化してしたマドレーヌが奪われてしまう・・・

ファンタジスタドール 第9話_01

既知外と書いて平常運転と読む』いつものトンデモ展開かと思いきや、珍しく白熱したカードバトルが展開。
かがみを説得するうずめの姿も意志薄弱だった初期の頃からの成長を感じられるエピソードでストーリとしても奇跡的良くまとまっていた

だが、大団円となったのも束の間。
横やりでカードを奪われたうずめは果たしてどうするのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジスタドール
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI