ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」感想

ダンガンロンパ 第12話_01

「私の父よ」

全員の解放を賭けモノクマとの最後の学級裁判に挑む事になった苗木達は開放された全ての学園を調べ、この学園の秘密を解き明かそうとする。

そんな矢先、これまで入る事の出来なかった学園長室の隠し部屋で霧切の父親の亡骸と残されていた謎の動画を発見する。

ダンガンロンパ 第12話_02
ダンガンロンパ 第12話_03

「最初からわかっている・・・霧切さんは犯人じゃない。モノクマを操っている黒幕は死んだと見せかけて隠れている『江ノ島盾子』だよ」

そして、ついに開始された最後の学級裁判。

動画に残されていた覚えの無い自分と学園町の面談の様子、寄宿舎のロッカーに残されていた霧切のメモ、モノクマから渡された全員が揃った写真。

学園内の調査から得られた手掛かりをもとに、苗木はある一つの荒唐無稽な結論にたどり着く。
それは苗木を含めた全員が記憶喪失であったという事・・・そして、全ての元凶であるクロはその記憶喪失を利用して自分の死を偽装し、戦刃むくろを二度殺害した人物『江ノ島盾子』である事を見抜く。

ダンガンロンパ 第12話_04

苗木達にトリックを見抜かれた事で姿をあらわした盾子は、双子の姉である戦刃むくろを隠れ蓑に死んだと見せかけてこの学園での殺し合いを裏から操っていた事を認める・・・。

山田やさくらの遺言「記憶喪失」の事を意味していた伏線が回収。
そして、黒幕の正体も江ノ島盾子である事が判明。

テンポ良く真相が暴かれてゆく展開は小気味良かったが、この学園で何が起こり、盾子はなぜこのような事を始めたのか?そして、真相解明をした後の展開もどうなるのか?肝心の部分が次週に持ち越されてヤキモキ。
盛り上がりに盛り上がるクライマックスが待ち遠しい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚∀゚)=3超高校級のロリ ~ダンガンロンパ 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #12

『超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由』

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第12話を見ました。 #12 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由  最後の学級裁判に向けて全てのロックが解除され、誠と響子は廃墟のようにボロボロになった場所へ足を踏み入れる。 そして、学園長の私室には人骨があり、骨の間から見つけたのは学園長専用の電子手帳を見...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」 感想

毎回書いてきた※原作のネタバレがあるので~の注意書きもそろそろ必要なくなってきたかな? 学園長の声は力ちゃんか。ちなみに一話で打ち上げられた人だな。 絶園のテンペストではみゆきちが骨になってたのにな、左門さん。 学園長は個人としては良識ある方だし、霧切さんの事も愛してたんだけど、カムクライズルの件はアウトだな(愛情にしてもジョナサンなら「勝手に思っているだけの想いなど、子供に伝わる...

ダンガンロンパ 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

ダンガンロンパ第12話の感想です 物語は終盤、真の回答編へ。 サブタイトル長すぎ(笑)。 捜査パート。最後の学級裁判ということで全てのエリアが開放されました。完全に廃墟と化しているエリアで霧切さんと苗木君の2人が見つけたのは白骨化した遺体,学園長と面談する生徒達の映像が内蔵されていたSDカード,シェルター化計画について記された手帳などどれも学園の秘密に関わってそ...

ダンガンロンパ #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由 (非)日常編」 

最終チャプター、最終決戦。 いよいよここまでやってきました『ダンガンロンパ』。 事ここに至っては何も言う事なんてありません。 生き残った6人の“超高校級”達は、果たしてこの学園の真実に迫れるのか、 そして16人の“超高校級”の中にいるという、黒幕の正体は一体誰なのか。 ここからは一方的に与えられた状況に右往左往させられるのではなく、 自分達の意思で明確に黒幕に対して攻めに...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 9/21 あらすじと感想 #danganronpa

 遂に、黒幕の正体が…。  モノクマが最後の学級裁判を宣言。条件は戦刃むくろ殺害犯人の特定と学園の謎を全て解くこと。モノクマが公正に裁判を行うために、学園の封鎖区画が開放された。  響子ちゃんと誠くんは、学園長の私室へと入る。既に、響子ちゃんが調査済みだったらしいが、パソコンには特定の機能にパスワードが仕掛けられていた。誠くんが「KYOKO」と打ち込むと隠し扉が開いた。  ...

ダンガンロンパ 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

最後の学級裁判が開廷。 戦場むくろ殺しの真犯人とは誰なのか? 学園の謎、そしてついに黒幕の正体が明らかに…!?  

ダンガンロンパ TBS(9/20)#12

第12話 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と      超高校級の絶望を引き寄せた理由 全ての部屋のロックを解除する。学園長室個室を霧切と訪れるが彼女は既に調査済。外の事も、最大級の事件のことも手掛かりは無い。パスワードが掛かったプログラムがある。苗木は試しにKYOKOと入れると隠し扉が開く。学園長の骨が発見される。この学園に生きて足を踏み入れたのは16名の高校生だけ。なので父...

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...

ダンガンロンパ 第12話

#12「CHAPTER06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」の感想です。って、タイトルなげーよw学園全ての謎を解か...

『ダンガンロンパ The Animation』 第12話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」を観ました。今回の世間の評
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI