とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」感想

とある科学の超電磁砲S 第23話_01

「STUDY」の施設に潜入した所を「有冨 春樹」によって発見され、身体の自由を奪う薬を注射されてしまった美琴。
肉体の自由を奪われ、意識が朦朧とする中で美琴は有冨の口から能力の優劣のみに偏重する学園都市の在り方を否定し、自分達の実力を世間に認めさせるため、人工的に能力者を作り出すために研究してきたケミカロイド技術を用いて学究会で大規模テロを計画している事を聞かされる。

とある科学の超電磁砲S 第23話_02
とある科学の超電磁砲S 第23話_03

フェブリを助けようとしていた布束と共に拘束され、「STUDY」の用意した部屋に監禁されてしまった美琴。

フェブリとジャーニーを利用しようとする有冨の計画と、フェブリを救おうと苦悩する布束の事を知り、更にフェブリを助けようとする思いを強めた美琴。

とある科学の超電磁砲S 第23話_04

有冨らの本拠地と中和剤のレシピの情報を得ようとする布束を残し、美琴は事前に注射していた追跡用ナノデバイスを頼りに救出にやってきた黒子と共に脱出。

とある科学の超電磁砲S 第23話_05


美琴の情報をもとに「STUDY」の動向を探る初春達。
そこに婚后光子がもたらした情報も加わり、有冨達が2万体もの駆動鎧を学究会の会場へと搬入していた事実が判明する。

とある科学の超電磁砲S 第23話_06


「STUDY」が警備員と繋がりのある企業という事もあり警備員の協力は得られず、テロが起きなければ阻止することが出来ない中で美琴はこのまま危険な事態に皆を危険に晒してしまう事にためらいを覚える。

しかし、美琴を気遣う佐天達は危険を承知で協力しようとし、その思いに心強さを感じた美琴は協力して学究会でのテロを阻止する事を決意する。

そして、学究会の当日。
「STUDY」の駆動鎧の大群を前に黒子達が立ち塞がる・・・。

とある科学の超電磁砲S 第23話_07
とある科学の超電磁砲S 第23話_08

有冨らの計画とフェブリの能力「ディフュージョンゴースト」が明らかになり、それを阻止する為に立ち上がった美琴と仲間たち。
一人で抱え込まず、皆で協力して事態の解決に挑む科学らしい盛り上がりになってきた。

ただ、最後の人員配置はやけにかたよりすぎな気がする・・・というか悪意すら感じる。
あれだけ危険だと心配していたのによりによって佐天×初春コンビって事実上の死刑宣告じゃないですか?>えー
いくらガードロボがついていてもアレを相手にするのは無茶振りしすぎでしょ。

どうなるか予想のつく人、つかない人と居ますが、各々能力を最大限に活かして大怪我しない程度にギリギリのバトルを展開してくれる事を期待したい。
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S #23「革命未明」

敵は自分達が生み出したフェブリの姉・ジャーニーの能力を使い、学究会で大規模なテロを起こそうとしている。 捕まった美琴は、みんなで戦おうと布束に助けを求め、フェブリとジャーニーのために共闘を誓う。黒子たちのおかげで逃亡に成功した美琴は、仲間全員で作戦を立...

とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明(Silent Party)」 感想

有冨から溢れる小物臭(笑) もうちょっと魅力ある悪役がほしかったですね。 学園都市では能力のレベルのみで価値を判断する。 そして能力の開発は、先天的資質に負うところが大きい。 ならば、現行の方式とは異なる方法で能力者をゼロから 作り出すことができれば――。 罠にはめられた美琴と布束に向けて、有冨の口から語られる “ケミカロイド計画”の全貌。 彼ら“スタディ”は学究会当日に...

とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」レビュー・感想

たすけて、お願い、私達を・・・学究会初日、自らの正しさを証明せんとテロを決行する有富春樹。命の危険に晒されるフェブリとその双子の姉・ジャーニーを助けるため美琴、砥信、 ...

とある科学の超電磁砲S 第23話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第23話 『革命未明(Silent Party)』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲S 23話「革命未明(Silent Party)」

「誰かに頼れる、誰かが頼ってくれる。それだけで人間って、ひとりじゃ出せない力を出せちゃうんだって・・・。」 アイテムに捕まった後どうなったんだろうと思っていた布束さん。 シスターズの計画に関与した時の実績と経験を利用するためにこのインテリメガネの連中のところに売り飛ばされてたんですね。 あれだけシスターズのことに胸を痛めていたのに、また同じような計画に手を貸してるのはおかしいなと思ってたけど...

とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」

ついに明らかになったメガネ軍団の計画の全貌。 悪党がペラペラしゃべりだすと事件解決が近いわけですが^^; やっぱり能力者重視へのジェラシーでしたか。 まあ工作扱いされちゃカチンと来ますよね。 木原幻生が全ての元凶かあ。 砥信ちゃんも一人で背負い込んじゃってたんですね。 美琴の言葉に救われるシーンは感動モノ。 先走っちゃうのが目立ってた美琴も成長しました。 用意周到のメガネ...

『とある科学の超電磁砲S』#23「革命未明(Silent Party)」

「すべてが終って、 みんなが笑顔になるというのはハッピーエンドの条件ですもの」 私の夢。 フェブリを救うため、一人でスタディコーポレーションに乗り込んだ美琴。 布束と再会を果たすも、動きを封じられた上に捕まってしまった。 「あいつを使って僕らは、僕らの優秀さを、正しさを世界に証明する」 明日、公開実験を行うという眼鏡…もとい有冨だったが、 計画実行日をばらしちゃうあたりも小...

とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明 (Silent Party)」 感想

一人じゃない、みんながいる―

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明(Silent Party)」 佐天さん 金属バットキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

1643 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/09/20(金) 23:30:57 ID:??? 能力者だって努力して能力得たんだろ?

とある科学の超電磁砲S 第23話感想~みんなでハッピーエンド~

タイトル「革命未明(Silent Party)」

とある科学の超電磁砲S #23

【革命未明】 とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 夢を叶えよう〜! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI