ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation第13話(最終回)「さよなら絶望学園」感想

ダンガンロンパ 第13話_01
ダンガンロンパ 第13話_02

黒幕である『江ノ島 盾子』の正体を暴き追い詰める苗木達はこの学園の真実を解き明かし、開放されるまであと一歩と思われた。
しかし、ようやく希望が見えた矢先に苗木達は盾子からたとえ解放されたとしても、そこに待ち受けている世界は2年前の事件をきっかけとしてすでに絶望に包まれているという事実を知らされる。

秩序が崩壊して「暴力」が支配する世界だと肩パットモヒカンの男がヒャッハーしてるイメージだが、「絶望」に支配されるとモノクマなんですね・・・。>えー

ダンガンロンパ 第13話_03

あまりにも信じがたく、絶望的な情報に精神的な衝撃を受ける中、盾子は苗木達に学級裁判で「絶望」である盾子を断罪するか、あえて「希望」を有罪として「おしおき」としてこのまま一生学園での生活を送る事の二択を迫られる。

ダンガンロンパ 第13話_04

「超高校級の絶望を打ち破ろうとするあなたは・・・最後まで諦めずに抗おうとするあなたは、『超高校級の希望』そう呼べるんじゃないかしら」

朝日奈や葉隠たちの間に絶望に満ちた荒廃する世界へ出てゆく事よりもシェルターの中で暮らす事を選ぼうとする絶望が広がる中、ただ一人苗木だけは希望を失わずに絶望に立ち向かおうとする。

そんな苗木の言葉により、朝比奈、葉隠、十神、腐川、霧切たちは「希望」を取り戻す。

ダンガンロンパ 第13話_05
ダンガンロンパ 第13話_06

そして、盾子の思惑に反して無事に勝利した苗木達だったが、盾子にとっては敗北した「絶望」こそが最高のエンターテイメントであり、盾子は絶望の歓喜に打ち震えながら死亡する・・・。

ダンガンロンパ 第13話_07

盾子が居なくなり、正門のドアロックを開放する苗木達。
そこに待ち受けているのは・・・。

希望ヶ峰で起きた事件など色々と謎や伏線の説明の荒さがあったものの、そのせいかテンポ良い謎と解明、個性的なキャラクターと人間関係、希望と絶望の対決などなど毎週手に汗握るドキドキできる展開であった。

ラストシーンではまだまだ続編が作れそうな感じでしたが・・・、こういう場合って事前に二期が決定していない場合高確率ですぐに続編は無く、続編が製作されない確立も高い。
さて、ダンガンロンパはどうなるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #13「さよなら絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第13話を見ました。 #13 さよなら絶望学園 「今回の計画において殺し合い学園生活を裏でコントロールする役目は必須でした。モノクマの操作やあなた方の見張り、いわゆる黒幕の役目ですね。ですが私の計算上、戦場むくろではその責務を果たすのは不可能でした。何故なら彼女は残念なお姉ちゃんだからです。一人で傭兵団...

ダンガンロンパ #13「さよなら絶望学園」 (終)

発売日的には昨日からですっけ、みんくじに登場した『ダンガンロンパ』グッズ。 ちなみにラストワン賞はカップ麺で髪の毛をデコレーションされた霧切さんフィギュアなんですが、 いや、霧切さんが可愛い事には別に異論の余地はないんですがね、 でもA賞にしろラストワン賞にしろ、何故モノクマが頂点に君臨していないのか、それが問題。 というか霧切さんメインヒロインとはいえ優遇されまくりだー。 ...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #13「さよなら絶望学園」 感想

遂に最終回。 原作ネタバレ注意の警告もそろそろいらないかな? ???「やっぱり希望は絶望なんかに負けたりしないんだ!」 絶望的に臭い! 絶望的に汚い! 絶望的に気持ち悪い! な3Zの残姉ちゃん。酷い言われ様だ。 そもそもの話、残姉ちゃんを替え玉に使う事に無理があったんだよ。 残姉ちゃん、自由行動だけでもかなりボロ出してたからな。あ、でもラジオドラマで自演してたのは可愛...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話 9/28 あらすじと感想 #danganronpa

 扉は開かれたのだが…?。  遂に、正体を現した江ノ島盾子ちゃん。彼女は、超高校級の絶望の一人。彼女が、姉である、むくろちゃんを名前を偽って、高校生活に送り込んだ。そして、姉を犠牲にして、自分の正体を隠そうとしたわけだ。  盾子ちゃんは、生徒たちの記憶喪失について話し始める。彼女は映像を混えて外界の様子を説明した。何と、1年前に世界は滅亡し、外界は汚染されていたらしい。また、生徒...

(´Д`)絶望的にしぶといドラえもん ~ダンガンロンパ 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」~

    「希望は…前へ進むんだッ!!」

ダンガンロンパ 第13話 最終回 感想

 ダンガンロンパ  第13話 最終回 『さよなら絶望学園』 感想  次のページへ

ダンガンロンパ 第13話「さよなら絶望学園」

黒幕だった江ノ島盾子、超高校級の絶望の一人。 明かされる学園と外の世界の真実。 そして最後の投票が始まる!?  

ダンガンロンパ TBS(9/27)#13終

最終回 さよなら絶望学園 超高校級の絶望シスターズだった。江の島盾子が黒幕として事態を管理、制御した。外の様子を映す、ジェノサイダー翔なら分かるかも。あの大惨事を忘れたの?あれ以降、外がこうなったが詳細は知らない。1年前に世界は終わった。 全員が2年前に入学して平和に暮らしていた。1年前に最悪の事件が起こって、希望ヶ峰学園の シェルター化が始まった。閉じ込めたのは学園長の仕業。しかし学園に超...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #13 さよなら絶望学園

体力自慢の姉という設定が戦刃むくろ、可愛くて妹という設定が江ノ島盾子 姉妹揃って超高校級の絶望シスターズだとついに正体を明かした盾子が全て暴露することに… 今回の計画において殺し合い学園生活を裏でコントロールする役目は必須、モノクマの操作や 見張り黒幕の役目のことだが計算上その責務を果たすのは戦刃むくろでは不可能だったのだと 一人で傭兵弾に入ったりするような残念すぎるお姉ちゃんなので...

ダンガンロンパ 第13話(最終話) 感想 「さよなら絶望学園」 &作品全体の感想

- 何があろうと僕らはここから出る! - 何があろうと諦めてはいけない。強いメッセージを感じた最終回でした。 オマエラ! おはようございます  オマエラ呼ばわりですいません(汗) ちょっとモノクマのマネをしたくて。 ということで,ダンガンロンパ最終回の感想 & 作品全体の感想です。

ダンガンロンパ 第13話

#13「さよなら絶望学園」の感想です。体力自慢の姉『戦刃むくろ』と、天才の妹『江ノ島盾子』。超高校級の絶望…絶望シスターズだと名乗る江ノ島さん。「コイツが…黒幕…...

『ダンガンロンパ The Animation』 第13話<終>の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第13話<終>「さよなら絶望学園」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロンパ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI