エカテリーナちゃん無茶しやがって・・・ とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」感想

とある科学の超電磁砲S 第24話_01

「ジャッジメントですの」

有冨ら『STUDY』による大規模テロ行為を阻止するため学究会会場へと集結する佐天と黒子や初春を初めとする風紀委員たち。

捕らわれている布束とジャーニーを救おうとする美琴が有冨達の本拠地を制圧するまで、風紀委員らは駆動鎧を学究会会場内に押しとどめようと連携した動きで翻弄する。

とある科学の超電磁砲S 第24話_02

一方の美琴も有冨達の本拠地をつきとめ潜入を果たすが、そこで待ち受けていた駆動鎧に行く手を阻まれてしまう。

二万体の駆動鎧を前に善戦する美琴たちにも徐々に疲労が見え始め、さらに大型の駆動鎧があらわれた事で窮地に追いやられてしまうが・・・。

とある科学の超電磁砲S 第24話_03
とある科学の超電磁砲S 第24話_04
とある科学の超電磁砲S 第24話_05

「あんた達の負けよ」
「貴様っ」
「早く全てを止めてジャーニーを解放して」

変形式大型汎用作業機械『エカテリーナ二世号改』の活躍により窮地を脱した学究会会場。
美琴の方も、有冨の本拠地に突如あらわれ暴れる麦野達の混乱に乗じて有冨らのもとまでたどり着く。

しかし、追い詰められた有冨達は最後の手段として残していた『学園都市の破壊』を実行してしまう。

とある科学の超電磁砲S 第24話_06
とある科学の超電磁砲S 第24話_07
とある科学の超電磁砲S 第24話_08

衛星軌道から発射された5000発の「フィラメント」が迫る中、美琴はそれを阻止する為に『空力使い』によってエカテリーナ二世号改を衛星軌道まで打ち上げ、超電磁砲により直接破壊を試みる・・・。

とある科学の超電磁砲S 第24話_09

事件が無事に解決し、平和を取り戻した学園都市。
フェブリとジャーニーの再調整の為に海外へと渡航する布束達を見送る四人。

別れを惜しみ寂しく思いながらも、一連の悲惨な事件が無事に終わりを告げた事を喜びながら空港を後にするのだった・・・。

雑魚相手にレールガン無双とか駆動鎧の大群を前に追い詰められる黒子達という手に汗握る展開を予想したが、大型汎用作業機械に敗北する程度のロボ軍団で学園都市を敵に回す浅はかな計画と、それを阻止しようとする軽装備の学生達という構図のせいで想像以上に盛り上がらずにしょぼさが滲み出る展開になってしまった。

美琴の方も万全だったはずがすぐに疲労してしまって追い詰められ、むしろ麦野の強さが強調される結果となってしまっていた。

佐天と初春の死亡フラグは回避でき、勢いがありテンポも良く何も考えなければ悪くはないが、物語としては主人公と仲間だけに絞ってもう少し熱く派手な活躍をさせて欲しかったところ

布束の救済エピソードとしては上手くまとまったオリジナル展開だったが、最後の最後に盛り上がりに欠けたのが残念。

全体としては2クール通して作画も良く、演出も良かったのでこの調子で3期もさらに頑張って欲しいと期待する。
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/27)#24終

第24話 最終回 Eternal Party 布束がフェブリを脱出させる時に御坂美琴の 名前を教えたのだった。私はなぜあの時彼女の名を告げたのだろう。信じてるから? 学研会の4会場にジャッジメント集結、今日は白井さん流に ジャッジメントですの。各所で駆動鎧の足止めが始まる。 美琴もジャーニーの能力発動をフェブリが感知して 有富達の居場所に到着。能力者たちの弱点は疲労、物量で凌駕すれば良い。超...

とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 (最終回)

これまでの話がうまく生きた最終話でしたね。 まさかロボットアニメになるとは^^; 今回の勝利は光子ちゃんに負うところが大きいなと。 二次元の世界のお金持ちキャラはほんとケタが違いますね。 佐天さんも負けず劣らずの大活躍。 バットで堂々渡り合ってました。 ロボ操縦は頼まれてたのね。 マニュアル読んだだけであれだけ動かせるとはすごい。 事前の根回しも完璧の美琴チーム、メガ...

とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 感想

心を一つに―

とある科学の超電磁砲OSTMADPV【アニメ とある科学の超電磁砲S #24(終)】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話(最終回) Eternal Party 一言で言える出来 ひどい(;´Д`)

『とある科学の超電磁砲S』#24「Eternal Party」(最終回)

「今の私は違う。みんなで一緒に戦ってるんだから!!」 フェブリを逃す時、どうして美琴の名前を教えたのか… こんなときだけど、一人考え事をする布束。 答えは見つからないものの、事態は急変! 各会場に配置したパワードスーツの前に、数人が立ちはだかったと思ったら、 「ジャッジメントですの!!」 ジャッジメントが集結し、臨戦態勢に入った!

とある科学の超電磁砲S #24「Eternal Party」

開戦。2万体ものパワードスーツが学究会の会場に押し寄せる。迎え撃つのは、黒子・初春を含むジャッジメント一同、そして佐天や婚后など、多くの仲間達。敵は単純なプログラムで動いているということを利用し、様々な作戦、湾内・泡浮の連携プレイなどでなんとか守り続け...

アニメ感想 13/09/27(金) とある科学の超電磁砲S #24(終)、ロウきゅーぶ!SS #12(終)

とある科学の超電磁砲S 第24話『Eternal Party』(終)今回は・・・最終回だったのですが、見事なfripSideメドレーでした。これだけでも、テンション上がりまくりです。どうせなら、最後 ...

「とある科学の超電磁砲S」-まとめ

公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 (2) (電撃コミックスEX)(2013/09/27)イチヒ、カネコマサル 他商品詳細を見る  最終回は学生集団による物量バトルでした。これまでのOPを流していき、総出演という形で盛りあげていますね。アイテムが乱入して、巨大ロボットも活躍してくれます。聞いた話だと、劇場版の要素も盛りこまれているいよう...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI