リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話「それは突然やってきた」感想

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話_01

初めての野球の試合を終えた理樹たちリトルバスターズのメンバーは小毬が主催する『第1回ホットケーキパーティー』に参加し、メンバーが全員揃ってから初めての賑やかな時間を過ごす。

しかしそんな楽しそうに過ごすリトルバスターズの姿を忌々しげに見つめる高宮達モブキャラクラスメイトの姿があった・・・。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話_02
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話_03

来ヶ谷に私怨を抱く高宮達は来ヶ谷を孤立させようと、クドや小毬達に対して嫌がらせを行う。
卑劣な行為に憤る理樹は疑わしい高宮を詰問するが、証拠がなく白を切られてしまう。

だが、嫌がらせの原因が自分にある事に気付いていた来ヶ谷は録音した高宮たちの会話を証拠に嫌がらせをやめるよう一喝する。

いつになく激昂する来ヶ谷の形相に気圧された高宮たちは怯えながらその場を後にする・・・

一瞬、クド達被害者が出ないよう録音するよりもイタズラしている現場でとりおさえようよ姉御・・・と思ったが、恨みをかっている検討はついていても本当に行動を起こすか分からない以上録音するぐらいの手段しかなかったんだろう。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話_05

これまではクラスメイトから何をされても動じなかった来ヶ谷は自分が激昂した事に驚くが、理樹は仲間を大切に思うがゆえに激昂した来ヶ谷の行動に人間味を感じるのだった。

そして、来ヶ谷に誘われるように放送室を訪れた理樹はデジャヴと共にナルコレプシーによって意識を失ってしまう。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話_04

ついに再開したリトルバスターズ。
冒頭からクライマックスな重要シーンで継続視聴していても分かりにくい展開なうえに、陰湿な虐め来ヶ谷さんの顔芸とドギツイ展開に初見の人は大丈夫でしょうか?>えー

前期から解明されぬままの『世界の秘密』ですが、リトルバスターズに入って来ヶ谷と一緒に迎えたことのない筈の雪の日の思い出にもそれを象徴している様子。

感じ続ける違和感とデジャヴに理樹は『世界の秘密』に、何かを“思い出そうとする”理樹

そんな中、何かを願いつつ暗躍する恭介。
果たして、その願いとは・・・?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(10/04)#01新

第1話 それは突然やってきた 公式サイトから初めての野球の試合を終えた記念に、小毬主催のホットケーキパーティが開かれた。リトルバスターズが全員揃って初のパーティは、笑顔いっぱいの大盛り上がり!だが、あるクラスメイトの女子たちは楽しげな彼らを苦々しい表情で見ていた。あるメンバーに恨みを持つ彼女たちはリトルバスターズの友情を 裂くために陰湿な嫌がらせを行う。憤る理樹たちの中で、来ヶ谷は何か心当た...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想

姉御、凄すぎ! ギャグとシリアスの配分も良く面白かったですね。 今後はどういう展開になるのか、世界の秘密は何なのか。 次回以降も楽しみです。 初めての野球の試合を終えた記念に、小毬主催のホットケーキパーティが 開かれた。 リトルバスターズが全員揃って初のパーティは、笑顔いっぱいの大盛り上がり! だが、あるクラスメイトの女子たちは楽しげな彼らを苦々しい表情で見ていた。 ある...

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

青春を駆け抜けろ!リトルバスターズ!

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想☆

リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/08/28)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 です☆ リトバスRefrain始まっちゃいました!来ヶ谷唯湖@姉御ルート。激おこ姉御すごすぎるv 1期よりも作画が良くな...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第01話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第01話 『それは突然やってきた』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想

物語は繰り返す―

リトルバスターズ! Refrain 1話 『それは突然やってきた』

リトバスの2期の放送が始まりました。1期は日常編と各ヒロインのエピソードを主に展開していましたが、いよいよ物語の核心に迫っていく事になりますね。 このブログでは最近は感想記事を全然書いていませんでしたし、リトバス1期も結局最初の第1話でしか書きませんでしたが、今後はほんの少しずつでも毎週書いていけるようにしたいと思います。

リトバス Rf 第1話「それは突然やってきた」

 (時は30分ほど前に遡ります)  この半年間、待ちに待った「リトルバスターズ!~Refrain~」、遂に放送開始だっ!さぁ、がっつり見てやr  ………………いやいや待て待て、ちょっと待て。そんなにテンション上げ過ぎていいのか?期待を膨らまし過ぎて大丈夫なのか?  100を期待すれば、95でも不満が出る。これが世界の真実だろ?いや、何も20とか30で臨めって言ってる...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」

ホットケイク(ネイティブ発音)パーティーを開く事になった リトルバスターズ

リトルバスターズ!Refrain 1話 楽しい時間を糧にして

リトルバスターズ!Refrainの1話の感想です! いや〜、よかったですね〜! 妹属性、 鈴ちゃんな!! なんだか、2期1話は 鈴の笑顔の印象 が強かったです。 こんなに笑う子だったっけか。 小毬主催のリトルバスターズホットケーキパーティー。 メインディッシュのホットケーキは、小毬とクド、そして鈴がメインとなって準備しました。 ...

リトルバスターズ!~Refrain~第1話のトラックバック

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/06/172739 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

お帰りなさい・・・そう言っていいのかな?ともあれ『リトスバスターズ!』の2期がはじまりました。1期はすべて『Refrain』のための前フリみたいなこともチラッとどこかで見た気がするので、この先どういった展開が待っているのか楽しみなのと同時に、暗〜いお話しになりそうなのがちょっと怖くもあったり・・・今回のアバンと引き、そしてOP画からもいろいろ想像できそうですしね。 さて、『Refrain』の...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

リトルバスターズの初の試合の記念に、小毬主催でホットケーキパーティが開催。 盛り上がるメンバーたちを苦々しく見る三人の女子。 女子たちの陰湿な嫌がらせがリトルバスターズメンバーに降りかかる。 来ヶ谷は三人娘の犯行を暴き、激しい怒りをぶつけるが…。 待望の第2期。 物語世界に隠された謎の真相が明かされていく解決編スタート。  

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #1

【それは突然やってきた】 リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-08 ...

リトルバスターズ! これまでのお話。

「さて、本日から我らリトルバスターズも 2期が開始するというわけだが… 1期を見ていない人や原作をプレイしたことが無い 人が楽しめるように軽く1期の話をおさらいしておこうと思う」 リトルバスターズ! ~Refrain~ カレンダー 2014年(2013/11/13)‐商品詳細を見る

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

終わりの始まり。 止まっていた時間が動き出す このたび1期のまとめ記事をつくりました。 リトルバスターズ! ~Refrain~ カレンダー 2014年(2013/11/13)‐商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI