『(21)=ロリ』に気付いた事で狂い始めた世界 リトルバスターズ!Refrain 第2話『そのときも雨が降っていた』感想

リトルバスターズ!Refrain 第2話_01

「看病してくれたの?」
「心配するな怪しいことはしていない」
「それとも、少年はお姉さんに色々として欲しかったかい?」


放送室で不意にナルコレプシーに襲われ、倒れてしまった所を来ヶ谷によって介抱された理樹は二人きりという状況も手伝い来々谷に普段とは違った劣情・・・もとい感情を覚える。

リトルバスターズ!Refrain 第2話_08

「同じ会話を前にもした事があるような気がしたんだ、この部屋で・・・」
「君と、私が?」

リトルバスターズ!Refrain 第2話_02

「どうしてそんなにからかうのさ?」
「理樹君が好きだから」

リトルバスターズが出来てから一ヶ月が経とうとする中、いつも一人でいた来々谷は仲間達との楽しい日々が続く事を穏やかに願うが、理樹はそんな来々谷との会話を以前にも交わした既視感に襲われる。

放送室に入った時から感じる違和感に戸惑いを覚えていた理樹はその記憶を探ろうとするが、いつものように理樹をからかう来々谷が驚きの発言をする・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第2話_03

「そうか理樹、俺は前々から思っていたんだ・・・お前は恋をするべきだとな」
「恋に苦しみ、傷つく事で人は成長するんだ」


放送室での一件以来、来々谷の事を意識する理樹の様子に気付いた恭介達は、理樹と来々谷の仲を取り持とうと『オペレーション・リトルラブラブハンターズ』と題するミッションを始動させてしまう。

乗り気ではないながらも、恭介の言葉を否定する事が出来ない理樹は恭介達が夜の校舎で打ち上げる花火を来々谷と一緒に見ながら告白をさせられる事になる。

一尺玉の打ち上げ花火って学生が勝手に打ち上げて法律的に大丈夫・・・ンガクック

リトルバスターズ!Refrain 第2話_05

「リトルバスターズ・・・こんなに最高のバカが出来る仲間はそうはいない」

リトルバスターズ!Refrain 第2話_06

「何も、言えなかった・・・」
「ただ、見とれていた。こんなに綺麗な来々谷さんは初めてだったから」


姉御、前回の凶悪な表情と同一人物とは思えないヒロイン顔。>えー

仲間達と一緒に楽しい時間を過ごす事を喜ぶ来々谷の表情に、これまでにない感情を抱く理樹。
しかし、それが好きという感情なのか理樹自身にもはっきりと分からず、来々谷への告白は曖昧に終わる・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第2話_07

「僕は昨日もこの光景を見た・・・どういう事なんだ?」

そして、翌日。
自分が誰を好きなのかという事に思い悩む理樹はカレンダーが昨日のままになっている事に気付く。

放送室での違和感と、ループする一日。
これまでにも普通ではありえない事が起きた事があるが、世界そのものが異常をきたし出した事に理樹は・・・?

リトルバスターズ!Refrain 第2話_04

(21)=ロリの秘密に気付いた事で狂いだす世界・・・。>えー

繰り返す日常に訳が分からず、戸惑う理樹。
リトルバスターズでの楽しい日々がずっと続く事を願ってしまっていた理樹だが、それが現実になってしまった。
放送室での違和感の正体はこれだったのか・・・?
そして、そんな繰り返す6月20日を作り出した張本人は・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(10/11)#02

第2話 そのときも雨が降っていた 公式サイトからナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いて ほしいと願ったふたりは、なんとなくいい雰囲気に……。その後、部屋に戻ってきた理樹の様子がおかしいのを察知した 恭介は、「恋か」と言ってニヤッと笑う。思ってもみない言葉に戸惑う理樹だったが、恭介たちは 「オペレーション・リトルラブラブハンターズ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

来ヶ谷に看病された理樹は、仲間たちとの想い出を話していていい雰囲気に。 部屋に帰ってきた理樹の様子がおかしいと気づいた恭介、恋か?と。 動揺する理樹を見て、恭介たちは「オペレーション・リトルラブラブハンターズ」を計画!? (21)にそんな恐ろしい秘密が(笑) もうそういう風にしか見えなくなりましたね(^^;

リトルバスターズ!~Refrain~ 2話 感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 2話 「そのときも雨が降っていた」 感想 姉御が可愛かったですね。 それと、(21)がロリにしか見えなくなってきましたよw

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想

(21)に隠された意味に大笑い(笑) 怖いですね、(21)。 そんな前半とは打って変わって後半ではついにループ世界描写が明確に! 来ヶ谷ルートでは世界の秘密についても結構明かされるんですかね。 鈴の事も気になりますし、来週が待ち遠しいですよ。 ナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。 仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いてほしいと 願ったふたりは、な...

アニメ感想 13/10/12(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #2

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話『そのときも雨が降っていた』今回は・・・理樹にも春がやってきたみたいです。まぁ、実際は梅雨の真っ只中なんですけどね。しかし、来ヶ谷さ ...

リトバス Rf 第2話「そのときも雨が降っていた」

 今回のまとめ:  姉御かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...

リトルバスターズ! Refrain 2話 『そのときも雨が降っていた』

リトバスRefrain第2話、仲間達と楽しく馬鹿をやるのが日常パートのリトバスらしさであり、理樹自身がずっと続いて欲しいと願っている事でもある訳ですが…

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第02話 「そのときも雨が降っていた」 (21)⇒ロリ にみえる! グリババ天才かw

2193 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/10/12(土) 20:31:07 ID:??? ブ・・・ブラがないっ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

どうしてそんなにからかうのかと尋ねられて 「理樹くんが好きだからさ」 ・・・前回のヤ○ザとタメ張れそうな強い怒気を放っていたのが嘘のような、キュートな来ヶ谷唯湖お姉さんの大盤振る舞いみたいな今話でしたね。 ・・・鈴のリアクションも短いけどすごくわかりやすいというか・・・(苦笑)。 そして、恋愛ドキドキ云々を打ち消すように理樹が気づいた6月20日のループ現象・・・シチュエーションは違う、でも真...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想

終わらない夢、覚めない夢―

(21)(21)ハンターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」感想   そうさボクらは(21)(21)ハンターズ!

リトルバスターズ!Refrain 2話 ムヒョッス!最高だぜ!!

リトルバスターズ!Refrain2話のレビューでっす! いや〜、よかったですね〜!! ロリ巫女メイドウズ1巻な!! 衝撃の事実! 恭介は(21)だった!? 真人はメイド好き、謙吾は巫女萌えだという事が判明。 お互いのフェチ嗜好をバラされるボーイズトーク! めちゃくちゃ笑わせてもらいましたw しっかし、はなさきちくわ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 2話「そのときも雨が降っていた」

(21)にそんな秘密があったとはw Boys be smile(2013/10/23)鈴湯商品詳細を見る

リトルバスターズ!~Refrain~第2話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/14/164100 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #2

【そのときも雨が降っていた】 リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI