機巧少女は傷つかない 第2話「Facing "Cannibal Candy" II」

機巧少女は傷つかない 第2話_03
機巧少女は傷つかない 第2話_04

「せっかちなお嬢さん方だな、お近づきの印にこいつを進呈しようとしただけさ・・・」

ちょ、窓を突き破って飛び出しておきながら“せっかち”ってどのツラでクールぶって言いやがる・・・。>えー

探していた人物であるマグナスとの邂逅を果たした雷真は過去の浅からぬ因縁からマグナスに対し敵意をむき出しにしながら対峙する。
そんな雷真を警戒するマグナスの自動人形達は即座に雷真を取り囲む。

動くまもなくマグナスの自動人形達によって取り押さえられてしまった雷真は、身動きの取れない中で自らの持っていた小瓶を静かにマグナスへと手渡す。

マグナスはその小瓶を素直に受け取り、中身を知っているのか蓋を開けて確認する事なく静かに立ち去る。

機巧少女は傷つかない 第2話_05

後に残された雷真は自分とマグナスとの力の差を痛感し落ち込むが、夜々の乳首・・・励ましによって元気を取り戻し夜会への思いを新たにする

機巧少女は傷つかない 第2話_01
機巧少女は傷つかない 第2話_02

殺害された少女や雷真の家族。
マグナスの自動人形の“に驚く雷真だが、それは・・・?

機巧少女は傷つかない 第2話_06

「魔術回路がないな」

翌日、雷真はラウンズの一人で学院の風紀委員でもある『フェリクス・キングスフォート』から夜会への参加資格を条件に学園の生徒と自動人形を襲う『カニバルキャンディ』の捜索へ協力を依頼される

雷真が入学する以前から続く事件によってこれまでにも26人の生徒が行方不明となり、破壊された自動人形も12体発見されていた。
雷真はこれにより犯人ではないと容疑者から除外され、協力を求められたのであった。

事件の概要を知り、犯人の異常な行動に驚く雷真と夜々。
その矢先、技術科裏で『カニバルキャンディ』によって魔術回路を奪われた自動人形が発見され、その無残な姿を目撃した雷真はフェリクスへの協力を了承する。

機巧少女は傷つかない 第2話_07
機巧少女は傷つかない 第2話_08

雷真とフェリクスの話を盗み聞きしていたシャルロットは雷真がカニバルキャンディーを調査しようとするのを手伝おうとするが、そのお節介に気付いた雷真はそのままシャルロットをデートに連れ出すのであった・・・。

カニバルキャンディーの容疑者として疑われるシャルロットだが、雷真と一緒に過ごす中ではそのような素振りはなく、フェリクスを慕う年相応の少女らしさを見せる。

そして、デートから戻った二人を待っていたのは何かが起き、騒然とする学院であった・・・。

機巧少女は傷つかない 第2話_09

前回のラストからすると犯人は少女タイプの自動人形なので、シャルロット説は否定
これまでの限られた登場人物からすると『リゼット・ノルデン』が有力ですが、まだなんとも言えない状況。

これからの犯人が魔術回路を求める理由の調査と共に、犯人の手掛かりも揃っていくことでしょう。

それよりも個人的にはED『回レ!雪月花』が耳に残って離れない。
まだ本編に登場していない夜々の姉妹人形の『雪月花』三人がハイテンションに動きまわる姿と和風なアップテンポの曲が絶妙にマッチしていた。

回れ回れ、というとメリーゴーランドくらいだったが、今後は「雪月花」という選択肢が出来た訳ですね。←New

本編でももう少しあんな風に夜々達が愛くるしく動き廻る姿“だけ”を描いてくれないものだろうか・・・『ぽんっ!』。>えー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機巧少女は傷つかない #02

『Facing "Cannibal Candy" II』

機巧少女は傷つかない TokyoMX(10/14)#02

第2話 Facing Cannibal Candy II 男と対峙する雷真。火のドールの顔を見て過去を思い出す。燃える自宅でナデシコを探す雷真。殺害された父親を発見する。マグナスにこれをプレゼントしようと思ってな。6体のドールが雷真を囲む、夜々も動けなかった。マグナスは同時に6体のドールを使役できる、 学園始まって以来の天才、最も魔王に近い男。 今の俺では絶対に勝てない。雷真は絶対に勝ちます...

機巧少女は傷つかない #2「Facing"Cannibal Candy" Ⅱ」

夜々可愛いよ夜々。 というわけで顔に似合わずシリアスで攻撃的な雷真と、 顔と体型に似合わずエロカワで積極的な、昼夜問わない雷真のお人形の夜々の物語。 『ストライク・ザ・ブラッド』もそうですが原作ラノベのサブタイトルを、 そのままアニメ化の各話サブタイトルにしてるのかな、わかりやすくていいです。 サブタイトルにツッコむ余地が無くなるというデメリットもありますけど、ともあれ第2...

機巧少女は傷つかない 第02話 感想

 機巧少女は傷つかない  第02話 『Facing "Cannibal Candy" II』 感想  次のページへ

機巧少女は傷つかない 第02話 『Facing ”Cannibal Candy” II』

機巧少女は傷つかない 第02話 『Facing ”Cannibal Candy” II』の感想。今回も夜々ちゃんを愛でる感想です。 勢いよく飛び出す→ボコボコにされる、という展開と思ったが・・・ 圧倒されはしましたが、案外、穏便にすみました。お近づきの印に渡したビン(?)は、一体何なのでしょうか?原作読めば分かるのかな?? シャワーシーン・・だけど野郎付き( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 服...

機巧少女は傷つかない 第2話「Facing "Cannibal Candy" II」

仮面の男マグナスを見つけ迫った雷真だったが、同時に6体の人形囲まれてしまう。 雷真が仇と狙うマグナスは最もワイズマンに近い実力者だった…。 仇役登場…ですが、まだまだ雷真では戦いにもならないですね。 まずは夜会に出るために、雷真は学園を荒らすカンニバル・キャンディ捜査を手伝うことになります。  

機巧少女は傷つかない 第2話 Facing"Cannibal Candy"II

マグナスは人違いだと言いますが、構わずに仕掛けようとする雷真。 ですが、何もさせてもらえず。 シャルロットによると、マグナスは総合成績歴代一 ...

機巧少女は傷つかない 第2話「Facing “Cannibal Candy” 2」

構成?脚本?ともあれ雷真が家族を皆殺しにされた仇を探していること以外はイマイチどこか掴みどころがわからなかった今話。胡散臭いイケメン男が2名ほど出てきたのはなんとなく理解できましたが・・・それでも 夜々かわいいよ夜々 は全開でしたけど(笑)。でも夜々って大泣きする時は真珠みたいな涙が出てくるんですね。それにしても譲治さん・・・もといシグムントさんよぉ、もうちょっと上手にフォローしてやろうよ(...

機巧少女は傷つかない #2

【Facing "Cannibal Candy" II】 機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp グリンピース止めて(´Д⊂) 

機巧少女は傷つかない第2話「Facing "Cannibal Candy" II」レビュー・感想

大丈夫です、雷真は勝ちます必ず勝ちます、勝負の舞台は夜会です!仇敵マグナスとの出会い、そして学院内での不審な事件そんな中、シャルロット・ブリューと赤羽雷真はデートを・ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI