美少女よりもメガネ様 境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」感想

境界の彼方 第3話_01

「それより、部活だけど・・・今日顔出してみない?」
「言ったはずです。もう、私に関わらないでください」

相変わらず誰とも関わりを持たず一人で異界士の仕事に専念する未来だが、妖夢を苦手とするせいでろくな収入も得られず侘しい食生活を送っていた。

心配する秋人だが、そんな秋人の言葉にも耳を貸さずに頑なに拒絶する未来に秋人は『人を殺した』という言葉への疑問をさらに強めてゆく。

境界の彼方 第3話_03

未来の過去に何が起きたのか疑問を持ち、美月に相談した秋人はその情報から未来が過去に『虚ろな影』に憑依された『伊波 唯』という女性を殺害していた事を知る。

秋人は過去の出来事の贖罪からか、危険を顧みずに長月市花野寺町に迫る「虚ろな影」を倒そうとしている未来を制止するが、秋人の恵まれた境遇に疎外感を感じた未来の考えを変える事は出来なかった。

境界の彼方 第3話_04

虚ろな影を倒そうと構える未来に、突如として斬りかかる少女『伊波 桜』
桜との戦闘中、虚ろな影の中へと巻き込まれた未来はそこで学校と同じ構造の建物を目撃するが、深く考える余裕もなく襲い掛かってくる桜の刃によって窮地に陥る。

そんな未来の危機を救いに、虚ろな影の中であるはずの空間へと秋人があらわれる・・・。

境界の彼方 第3話_02

変態シスコン変態メガネストという文芸部の双璧による性癖談義、そりゃあ誰かに聞かれないよう檻を張りますよね・・・。>えー

荒れ模様の町と、渦巻く人間模様。
面白くなってきた物語と相変わらずのキレのあるバトルはよいが、説明不足のうえにテンポがやや遅く感じるのが難点。
もう少し早い展開でも十二分に設定説明や心理描写は出来ると思うが、何か伏線があっての意図的なものなのか?

全話をみてみないと構成の良し悪しはなんともいえないが、個人的にはもう少し早い展開を期待したい。
関連記事

テーマ : 境界の彼方
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『分かってないのはどっちだ!』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」

境界の彼方の第3話を見ました。 #3 ムーンライトパープル 「先輩、これで最後です。もう私には関わらないでください。先輩と私は違います。私は先輩のように暮らしたいとは思いません。先輩みたいにみんなとあんな風に楽しく生きていくなんて許されないんです」 「どうして?」 「人を殺したんです」 相変わらず未来は妖夢退治に専念しており、秋人が気にかけ学校で声をかけるも、関係な...

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」

妖夢退治を上手く出来ずに食事代にも事欠く未来。 秋人が気ににかけ声をかけても、無関係でいようと冷たい態度。 そんな中、強力な妖夢「虚ろな影」が街に近づく。 秋人は「虚ろな影」と未来の過去の因縁を知ることになるが…。  

境界の彼方 TokyoMX(10/16)#03

第3話 ムーンライトパープル 公式サイトから相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、 冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の 過去を知ることになるのだが……。 これで最後です、もう私に関わらない下さい。 異界士協会観察部査問官藤真弥勒が名瀬家を訪れる。虚ろな影の来襲に備えているらしい。名瀬...

(アニメ感想) 境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る 相変わらず未来は妖夢退治に専念していた。 秋人が気にかけ学校で声をかけるも、「関係ないです」と、冷たい態度を取られてしまう。 「虚ろな影」という強力な妖夢が街に近づく中、秋人は未来の過去を知ることになるのだが……。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は...

あの妖夢そんなに……/境界の彼方3話他2013/10/17感想

<記事内アンカー> 境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第2話「①秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ!②異議あり!ブタック裁判 」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで 閑傘ウメルート)  そういやカップヌードルのエビって何のエビ?と思ったら、インド産のプーバランというエビだそうです。シュウマイなんかでも使われてるそ...

境界の彼方 第3話

「ムーンライトパープル」 受け取れませんッ 私は要らないと言ったんです!なのに勝手に持ってくるからぁ!

『境界の彼方』#3「ムーンライトパープル」

「呪われた血に関わったものは、必ず不幸が訪れる」 人殺しである自分は仲間と楽しく生きていくなんて許されないと、 これ以上関わらないでくれという未来。 納得のいかない秋人は、それでも未来に関わろうとするが、 それは未来のいう「人殺し」の全貌を知っても変わらなかった。

境界の彼方 #3

【ムーンライトパープル】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp 不愉快頂きましたー! 

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想

贖うべき罪は、重く、深い―

境界の彼方 第3話「ムーンライトパープル」あらすじ感想

未来の部屋の妖夢退治も終わり、早くも秋人と未来に別れの時が…?虚ろな影の襲来で話も盛り上がって来ました〜。今回は美月と博臣の兄妹会話が面白すぎでした〜。1話丸々部室回、見てみたいかも。

境界の彼方 第3話 「ムーンライトパープル」 感想

人を殺したことを告白した未来ちゃんと秋人の関係はどうなったのか? 何も変わりませんでしたね。 むしろかわいそう属性が追加されて、より未来ちゃんをかばうようになってしまいますよねw 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る

境界の彼方第3話『ムーンライトパープル』の感想レビュー

敵が強すぎたら玉砕アタックも辞さないのかと思いきや、普通に守備固めでやり過ごす異界士業界、マジ堅実(´・ω・`)回でした。 というか、メインは美月のメガネファッションショーでしたね、わかりますw もしくは、雫さんの女教師コス(本業)でも可♪ どっちかというと...

境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」 感想!

日常シーンがいいなぁ。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI