リトルバスターズ!Refrain 第3話「ずっとここにいたかった」感想

リトルバスターズ!Refrain 第3話_01

「来ヶ谷・・・さん」
「お願いだ理樹君、少しだけこうさせてくれ」
「忘れたくないんだ、あの花火の夜を・・・ずっと」


恭介たちが打ち上げ花火を行った翌日。
理樹はカレンダーが前日と同じ6月20日を示し、同じ日が繰り返されているという異常事態に直面する。

誰もが昨日が繰り返されている事を不思議に思わない事に危機感を募らせる中、理樹は手掛かりを求めて放送室を訪れる。

昨日の事を覚えている来ヶ谷に、放送室での会話に既視感を感じていた理樹は相談を持ちかけるが、これまでにも同じ会話が何度も交わされていたと推測をする理樹の言葉に来ヶ谷はどこか普段とは違う様子を見せる

来ヶ谷の様子を心配する理樹だが、やがて何度も繰り返される6月20日にその記憶も曖昧になってゆく。

リトルバスターズ!Refrain 第3話_02

「どうした少年、夢の続きでも見ているような顔だな」
「来ヶ谷さん、ここはどこなんだろう?」
「あの日はいつだったんだろう?」


終わらない一日の中で遠くなっていく思い出。
やがて繰り返す6月20日は違う出来事が起きるようになり、終には6月だというのに雪が降り出す決定的な異常をきたしはじめる

そんなとき、放送室を訪れた理樹の苦しむ姿を目の当たりにした来ヶ谷はこの世界が繰り返す理由が自分にある事を語りだす・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第3話_04

「6月20日が終わり時間が流れ出したとき、運命の時が君を待ち受けている」
「運命の時?」

幼少期から感情を持たなかった来ヶ谷は自分の居場所を見つけられずにいた。
そんな時、楽しそうにする理樹達の姿に興味を抱いた来ヶ谷はリトルバスターズに加わり、これまでに感じた事のなかった感情を知り、いつしか自分の居場所を得た。

そんな日々が続く事を強く願ったがゆえに、この世界はずっと繰り返す事になってしまったのだと懺悔する

リトルバスターズ!Refrain 第3話_05

「もっと、知りたかった『好き』という気持ちを・・・」

そして、理樹に6月20日が終わり運命の時を迎えるであろう事を告げた来ヶ谷は涙を残して理樹の前から姿を消してしまう。

リトルバスターズ!Refrain 第3話_06

この作品で初めてレイプ目にならないヒロインの姉御。

知能も肉体も精神も主人公よりタフでヒロインとしてはどうかなと思ったが、ギャップがあったせいか消えてしまう直前での数分間、すごくか弱い少女の印象があっって大化けっぷりにビックリ。

リトルバスターズ!Refrain 第3話_03

ちょっとストーカーじみた発言はありましたが・・・>えー

ずっと楽しい日々が続く事を願った来ヶ谷の願いが作り出した悲しい楽園と、辛い別れにホロっとしてしまった。
力の入った演出とBGMはこれだから困る(褒め言葉)。

そして、来ヶ谷の語った運命の時を迎える理樹。

一体、何が理樹を待ち受けるのか?
来ヶ谷は何故それを知るのか?

来ヶ谷の残した鈴を守れという言葉の意味とは・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話 「ずっとここにいたかった」 姉御・・・消えるのか・・・( ゚Д゚)!? 

3672 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/10/19(土) 20:35:18 ID:??? あててんのよ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話 「ずっとここにいたかった」 感想

物語の核心に迫って来た感じですね。 次回以降どうなるのか気になってしょうがないですよ。 恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。 来ヶ谷はあれほど楽しい夜はたぶんもう来ないと言い、寂しそうに 理樹に微笑んだ。 その夜、ベッドの中で理樹は漠然とした不安に駆られていた。 何かがおかしい。時計の日付を見て、理樹は違和感を覚える。 眠るたびに何かを忘れていくような感覚に襲われる理樹。...

リトバス Rf 第3話「ずっとここにいたかった」

 今週のまとめ:  素晴らしいッ!!  複数シナリオを一本にまとめる際に、残された一番の難関が、多分、姉御シナリオのこの部分だと思っていたのですよっ!それを見事にスパッと抜けましたね!そのためにかなりのコンパクト化と枝葉の落としをやられていますが、次への「繋ぎ」の見事さをこのように見せられた以上、私には「力強く頷く」以外の選択肢がありませんですよっ!  え?アニ...

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(10/19)#03

第3話 ずっとここにいたかった 公式サイトから恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。来ヶ谷はあれほど楽しい夜はたぶんもう来ないと言い、寂しそうに理樹に微笑んだ。その夜、ベッドの中で理樹は漠然とした不安に駆られていた。何かがおかしい。時計の日付を見て、理樹は違和感を覚える。眠るたびに何かを忘れていくような感覚に襲われる理樹。もう6月だというのに、外には雪が降っていた。理樹の記憶の上にも、雪のよ...

アニメ感想 13/10/19(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #3

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第3話『そのときも雨が降っていた』今回は・・・なんとかループを抜けだした?来ヶ谷さんが願ったからループが始まってしまったんですね。確かに、 ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 「ずっとここにいたかった」 感想 来ヶ谷ルートは今回が最後。 次回以降に引き継ぎつつ、全体的に綺麗にまとめてきましたね。

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「そのときも雨が降っていた」

夢の先へ歩み出す

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第3話 「ずっとここにいたかった」 感想

諸行無常―

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」感想   ずっとみていたかった。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」

6月20日、終わらない一日、それが終わりを迎える時、その空間に恭介はいない・・・そして放送室には、ピアノを弾くあの美少女がいて・・・ 「私は願った、今が終わらないようにと。その願いは叶えられ、私はこうして、今が永遠に続く夢を見ているのだよ。」 「理樹くん、ここは私が見ている夢の世界なんだ。」 あまりに才媛なゆえに常に孤独だった女の子がたくさんの‘初めて’と自分の居場所を見つけた、と言う。それ...

リトルバスターズ!Refrain 3話 唯湖が見せた弱さ

リトルバスターズ!Refrain3話を見たよ! いや〜、良かったですね! 姉御 (21) な!! 勉強やスポーツ、 他の子達には出来ない事が出来てしまう少女。 しかし、そんな彼女は、 笑ったり泣いたり怒ったり… 他の子達が普通に出来ることが出来ない子でした。 他の事が出来すぎるが故に、出来ない所というのは尚更目立ってしまい...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #3

【ずっとここにいたかった】 リトルバスターズ! ~Refrain~ カレンダー 2014年著者:‐キャラアニ(株式会社ハゴロモ)(2013-11-13)販売元:Amazon.co.jp 今がずっと続けば良いのに・・・ 

リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第03話 『ずっとここにいたかった』 感想  次のページへ

リトルバスターズ!~Refrain~第3話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/21/161803 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「そのときも雨が降っていた」

来ヶ谷と二人で花火を見た翌朝。 再び日付は6月20日が繰り返される。 理樹以外で、来ヶ谷も花火の夜のことを覚えていた。 あれほど楽しい夜はたぶんもう来ない、寂しそうに微笑む来ヶ谷…。 来ヶ谷編、最終回。 運命の時に向かって時間は流れ出す…。  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI