リトルバスターズ!Refrain 第4話「理樹と鈴」感想

リトルバスターズ!Refrain 第4話_01

「あの、私・・・好きです」

6月21日を迎えた理樹は来ヶ谷との記憶をなくし、教室に来ヶ谷の姿がない事を気にかけながらどこかぼんやりと過ごしていた。
そんな中、クラスメートの女子『杉並 睦実』から告白された事を切欠に理樹は来ヶ谷の事など綺麗サッパリ忘れ自分が鈴を意識している事に気付く。

鈴への気持ちがはっきりとせずに悩む理樹だが、鈴が男子生徒から告白された事を知り動揺を覚える。

リトルバスターズ!Refrain 第4話_03

「なぁ理樹・・・」
「ん?」
「私たちが付き合おう」

理樹が一方的に鈴の事を意識する中、鈴の気持ちが気になる理樹は告白の事を切り出すが鈴は告白された事を気にもとめずにいた。
それどころか、理樹が告白されて悩んでいた事を恭介から聞いた鈴は深く考えずに理樹に付き合う事を提案してくる

リトルバスターズ!Refrain 第4話_04

付き合い出した事に浮かれ初々しい姿を見せる理樹と鈴の姿を周囲も自分の事のように喜ぶが、その待ち望んでいたかの様な言動はどこか別れを髣髴とさせるものであった・・・

リトルバスターズ!Refrain 第4話_05

周囲からの祝福に反して、付き合いだしたものの照れ臭さから距離の縮まらない理樹と鈴。
そんな二人のもとに、最後の指令が届く。

リトルバスターズ!Refrain 第4話_02

今回のキーパーソンな割りにすぐに忘れ去られていた杉並さん噛ませ犬すぎて可哀想
まぁ、これまでのヒロインとか姉御は全員が理樹が男として成長するための踏み台に過ぎなかったという事で・・・。>えー

これまでの事件で少しずつ成長し、変わってきた理樹。
一方の鈴も以前より人見知りしなくなり成長したように思えるが、理樹と付き合おうとしたやりとりには恋愛感情があったようには見えなかった。

まだどこか幼さを残す二人の未熟な関係は本当に付き合っているといえるのか?
そして、来ヶ谷の予見した運命の時が来た時、二人は・・・?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 4話「理樹と鈴」

照れてる鈴、カワエエぇ~!!!(*´д`*) しかしまたもの凄い展開来たなこりゃ。 来ヶ谷さんは学校に来ずで、みんなはまたさぼってんじゃねー?的に軽く流してたけど、あきらかに理樹と鈴のことを知れば少なからず影響するよね。 なんかもういない人みたいになってるのがちょっと怖かったなぁ。 ていうかそもそも、好きっていう感情実はよくわからない、付き合ってと言われて、おそらくそうするのが現状ではベスト...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

付き合うことになった理樹と鈴、初々しいですね。 しかしその裏では色々と事態が進行していて……。 不穏な空気が漂ってきましたよ。 どうなるの、これ……。 理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。 ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。 その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から 告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い...

リトルバスターズ!~Refrain~第4話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

アニメ感想 13/10/26(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #4

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』今回は・・・来ヶ谷さん編も終わって、色々鈴編です。なんか杉並さんが理樹に告白しました。確か、一緒に来ヶ谷さんをいじめてた ...

リトルバスターズ! Refrain 4話 『理樹と鈴』

リトバスRefrain第4話、1期からの5人のヒロインの物語を経て、いよいよ理樹と鈴の2人の物語が始まりました。 毎週記事を書くつもりでいながら、前回第3話にして早速書けなかった訳ですが… しかも来ヶ谷編完結回なのに。まああんまりがっつり書こうとすると結局また書けなくなるので、今回は軽めにしておきます。

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(10/26)#04

第4話 理樹と鈴 公式サイトから 理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #4

【理樹と鈴】 リトルバスターズ! ~Refrain~4(初回生産限定版) [DVD]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp 鈴を守れ!(来ヶ谷さん・・・) 

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

理樹と鈴、それぞれが思いもよらぬ人から告白されて断ったことがわかり、ならばいっそ・・・ということで鈴の提案で改めて互いの好きという気持ちを確かめた上で付き合おうということに。恋愛宣言したはいいけど、いざとなると男女を意識して初々しいリアクションをとる2人に対して、リトルバスターズの面々は一同に彼らを少し大げさなくらいに祝福する・・・でも、その場からすでに姉御の姿はなく・・・そしてからかわれて...

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 #04 「理樹と鈴」

皆が望む結末へ…  どうも、管理人です。えーと、多分風邪ひきましたw 昨日の夜から喉が痛くて、今日にいたっては若干動くのが億劫なレベルに至っていて、参った。ただでさえ、うちの家族が全員体調不良訴えてるのに、よくあんる気配がさらさらない。  あと、遅ればせながら一つ宣伝。先日、別館でまどか☆マギカ劇場版の感想書きました。多分、致命的なネタバレはないと思うので、よろしければ是非→...

リトルバスターズ!~Refrain~ 4話 感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 4話 「理樹と鈴」 感想 ようやく鈴ルートということで、 今回から、また新たな展開になりますね。

リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」

 今週のまとめ:  恭介ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...

リトルバスターズ!Refrain 4話 幸せの涙

リトルバスターズ!Refrain4話の感想です。 いやー、良かったですね! 告白する杉並さんな!! あの…私…… 好きです!! 募らせた想いを伝える瞬間。 受け入れられるかどうか分からないドキドキ…。 期待と不安で顔を真っ赤にさせて「好き」という事。 うんうん! これこそ THE!告白 ...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く―

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

理樹と鈴がとうとう付き合うことに。 祝福するリトバスメンバーたち。 だがその裏で物語の終わりが始まる…。 二人を見守って来たみんなはこれで消えてしまうのでしょうか。 一気に物語は終章へ。  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI