不順異性交遊に浮かれていた理樹が賢者タイム突入 リトルバスターズ!Refrain 第5話「最後の課題」感想

リトルバスターズ!Refrain 第5話_01

鈴と付き合いだした事に浮かれる理樹の元にまたもや謎の手紙が届き、そこには最後の試練として『HRで立候補しろ』という課題が書かれていた。
そんな矢先、手紙に書かれていた通り県議会議員が理樹達の学校を視察に来る際の案内役がHRで募られる。

『世界の秘密』を知ろうとする鈴は手紙の指示に従い羞ずかしがりながらも挙手し、理樹もそんな鈴を助ける為に一緒に案内役に立候補する。

リトルバスターズ!Refrain 第5話_02
リトルバスターズ!Refrain 第5話_03

果たして、緊張で硬くなりながらも無事に案内役をつとめた鈴はその歯に衣着せぬ言動を議員の一人に気に入られる事となる。
しかし、その事でに併設校へ一時的に転校する話が持ち上がる事となってしまう。

リトルバスターズ!Refrain 第5話_04
リトルバスターズ!Refrain 第5話_05

鈴と離れてしまう事を寂しく思う理樹だったが、鈴が未だに子供のままである事に気付き、鈴を自立させる為に敢えて併設校へ行く事を勧めるが、理樹はその事で鈴と仲違いをしてしまう

リトルバスターズ!Refrain 第5話_06

鈴が併設校に行く日が翌日に迫った夜。
このまま喧嘩別れとなってしまう事を思い悩む理樹は、これまでに送られて来た手紙がすべて鈴を成長させようとする意図があった事に気付き、全てが恭介の仕業である事を知る・・・。

鈴を成長させようとする意図に気付いた理樹は恭介と対峙しこれまでの事を問い詰めるが、恭介は肝心の『世界の秘密』に到達していない理樹に対し答えを話さず、警備員に見つかってしまった事で二人の対話は有耶無耶となってしまう。

鈴との交際に浮かれていた理樹が賢者タイムに突入。>えー

これまでの課題は鈴の成長を望む恭介により仕組まれた物だった事が判明。
しかし、あまりにも都合よく物事が運びすぎる。

理樹が覚えていないにしても、これまでに起きた常識を超えた出来事
消えたリトルバスターのメンバー達

この世界には他のメンバーや恭介の望みを叶えられる何かがある
だが、それは何故なのか?

恭介の暗躍に気付いた理樹は離れ離れになる鈴を前に、一体どのような行動に出るのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(11/02)#05

第5話 最後の課題 公式サイトから県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから 案内役を2名出すことになった。猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と 書かれていたのを思い出した鈴と理樹は、恐る恐る案内役に立候補する。人見知りの鈴はがんばって議員を案内しようとするが、緊張は隠せない様子。ところがそんな鈴の不器用な態度がなぜか議員に気に入られてしまう。議員が帰った後...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」

県議会の議員の案内役をクラスから出すことになり 「ホームルームに立候補しろ」という課題を思い出して立候補した鈴たち。 不器用に案内した鈴だが、議員に気にいられて、交換留学生に選ばれてしまうが…。   クド、美魚、葉留佳もいなくなって、リトルバスターズも寂しくなってきましたね。 最後の課題を行った理樹は、ついに出題者と会う。  やっぱりあの人でした(笑)  

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話 「最後の課題」 感想

理樹は強くなりましたね。 伏線っぽいものがあちこちにばら撒かれていましたが、これからどうなるのか。 次回が気になってしょうがないですよ。 県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから案内役を 2名出すことになった。 猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と 書かれていたのを思い出した鈴と理樹は、恐る恐る案内役に立候補する。 人見知りの鈴はがんばっ...

アニメ感想 13/11/02(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #5

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第5話『最後の課題』今回は・・・鈴がHRで立候補しました。立候補したのはいいけど、敬語使えないとか大丈夫なのか?まぁ、理樹も一緒だから、それは ...

リトルバスターズ! Refrain 5話 『最後の課題』

リトバスRefrain第5話、付き合い始めた理樹と鈴に突きつけられた試練を2人は乗り越えられるのでしょうか。

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第05話 「最後の課題」 ついに真相が! お前が黒幕か!?

1399 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/02(土) 20:30:27 ID:??? 突き合う(;´Д`)ハァハァ

リトバス Rf 第5話「最後の課題」

 イヤな予感が次第に膨らんでいく、少しずつ「世界の秘密」へと迫っていく過程の、渋めの一話。いや、「恭介が黒幕だった!」ということが明らかになったという意味では、初見の方にはもうちょっと大きめのインパクトがあったかも知れませんね。でも、「問題を取り違えている」と恭介が言ったように、世界の秘密はまだ明らかになっていません。  アバンでは、眠そうな鈴の姿が描かれています。  デジャブを...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #05 「最後の課題」

みんながいるから出来ること  どうも、管理人です。どうも、本格的に体調が悪い方に揺り戻されているらしく、個人的に落ち着かないです。せめて、今週末のイベントと試験には万全の体調で臨みたいのに、大丈夫なのだろうか…。 鈴:「みんながいるからだ!」  今回の話は、最後の課題を契機に生じた亀裂と、仄めかされてきた黒幕の存在に切り込んだ話。そろそろ胃がきりきりと痛み始める頃合いで...

リトルバスターズ!~Refrain~:5話感想

リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。 鈴の選択と恭介の思惑。

リトルバスターズ!Refrain 5話 棗恭介の陰謀

リトルバスターズ!Refrain5話を見たぞ。 いやー、よかったですねー! おねむな鈴ちゃんな!! 今日は、お部屋でまったりデート(?) 宿題に集中できないからか、 理樹と一緒にいる心地よさから か、 この日の鈴ちゃんはウトウト気味でした。 頭の猫も気持ち良さそうに寝ています。 ☆ そ...

リトルバスターズ!~Refrain~第5話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/04/153959 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第05話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第05話 『最後の課題』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第5話 「最後の課題」 感想

桑田碧海―

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」

「HRで立候補しろ」 原作知らない私はてっきり修学旅行関係かと予想していましたが、県会議員が視察に来て案内役を生徒に・・・って斜め上の重要案件でした。更には、鈴の性格が不器用でも裏表のないところとかお気に召したのかどうかはともかく、彼女を重要任務で転校させるという・・・傍から見れば大抜擢みたいなものですが、鈴とリトルバスターズにとっては親友たちと離れ離れになってしまう深刻な事態。そしてこれま...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」感想 なんでも知ってる恭介。 なんでもは知らない、知ってることだけの理樹。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI