そして誰も居なくなった リトルバスターズ!Refrain 第7話「5月13日」感想

リトルバスターズ!Refrain 第7話_01

5月13日、恭介が戻ってきた事を合図に始まってしまう真人と謙吾の決闘。
本来なら仲裁する筈の恭介は姿を見せず、代わりに理樹が間に割って入るも二人を止める事が出来ないで終わる

リトルバスターズ!Refrain 第7話_02

決闘を続けた結果、右腕を負傷して試合に出る事が出来なくなってしまった謙吾は以前と違う力強さを見せる理樹に対し何か別の楽しい事を提案するよう求める。

折りしも、他人との関わりを恐れずっと引篭もるようになった鈴を心配していた理樹は鈴の笑顔を取り戻すために何かを始めようと思案し始める。

リトルバスターズ!Refrain 第7話_03

鈴の事を心配し、恭介に相談を持ち掛ける理樹だが、授業にも出ずに部屋に閉じこもる恭介は理樹の行動に力を貸そうとはせず弱い鈴を見放すように傍観を決め込んでしまう

理樹は頼りにしていた恭介の変わり様に戸惑い、心配する中、かつてのリトルバスターズを取り戻すために楽しい事をしようと思い立つ。

リトルバスターズ!Refrain 第7話_04
リトルバスターズ!Refrain 第7話_05

理樹は鈴を笑わせようと色々な遊びを試みるも恭介のようには上手く行かずに力不足を嘆くなか、鈴が野球に興味を示した事で皆で野球をしようと意気込むが・・・

理樹が野球を提案する姿に恭介を重ねた謙吾は野球に参加する事を拒否。
そんな謙吾の姿に何かを思った真人もまた、野球への参加を見合わせる。

リトルバスターズ!Refrain 第7話_06

「僕はリーダーになる、かつての恭介のように」
「仲間を集めよう・・・もう一度、『リトルバスターズ』を作るんだ」


鈴と二人だけになってしまった理樹。
だが、理樹はそこで諦めようとせず、自分がリーダーとなって自分達の仲間を集めようと奮闘を開始する・・・

前回の「恭介ルート」の攻略に失敗したせいか、振り出しに戻ってしまった世界。
小毬ちゃんすら出てこなくなって、男ばかりでむさ苦しい事この上ない。>えー

同じ出来事が起きるなか、恭介や謙吾らの反応が以前とは違う世界でこれまでにない自発性と力強さを見せる理樹。
鈴と二人で始める野球チームはかつてのリトルバスターズのようなメンバーを集める事が出来るのだろうか?
そして、鈴は弱さを克服する事が出来るのか?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話 「5月13日」 感想

鈴と恭介の変りようが悲しいですね。 真人が凄くイケメンになっていてビックリです。 他のヒロインたちはもう出てこないんですかね。 鈴はいつからか、変わってしまった。 人を怖がるようになった鈴は、もう理樹や子どもたちにしか笑顔を 向けなくなってしまった。 恭介もまた、変わってしまった。 真っ暗な部屋に閉じこもり、授業にも出ていないようだ。 いつも恭介の手に引かれて、笑い合って...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第7話 「5月13日」 感想

繰り返される世界、壊れていく日常、物語のリスタート。

アニメ感想 13/11/16(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #7

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第7話『5月13日』今回は・・・なんか時間が戻ってました。世界も、なんか前とは違う感じです。今度はこの世界で頑張れってことなのか。理樹は恭介の ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」感想   リトルバスターズ最高。

リトルバスターズ!~Refrain~第7話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/18/041435 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」

恭介も頼れない、リトルバスターズの仲間もいない。 理樹一人での戦いが始まります。 鈴を助け出して、世界の謎を解くことが出来るのか? 鈴はいつからか、変わってしまった。 人を怖がるようになった鈴は、もう理樹や子どもたちにしか笑顔を向けなくなってしまった。 恭介もまた、変わってしまった。 真っ暗な部屋に閉じこもり、授業にも出ていないようだ。 いつも恭介の手に引かれて、笑...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第07話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第07話 『5月13日』 感想  次のページへ

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain 第7話「5月13日」

あの日を取り戻す為に出来る事は・・・

リトバス Rf 第7話「5月13日」

 今週のまとめ:  「リフレイン」のスタートとしては、  もーカンペキじゃないっすかね?!  コンパクトな構成に落とし込むことを基本にしつつ、初見の方でも分かるような絶妙なコントロールの良さは、一期の頃から感じていたことではありますが……ホント上手いな!!それでいて、ツボを外さないと言いますか、ゲームのファンに対しても「おお…」って思っちゃうような殺しポイントが...

リトルバスターズ!Refrain 第7話 「5月13日」あらすじ感想

今回からいよいよリトバスの真相解明ルートである、リフレイン本格スタート!再び巻き戻る世界。今度こそ理樹・鈴は世界の秘密にたどり着き、試練を乗り越えることができるんでしょうか?やさぐれ恭介も思った以上にすごくて驚きました…!

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第07話 「5月13日」 あれ、巻き戻った!? 失敗した後の世界か?

4080 ヽゝ> ω

リトルバスターズ!~Refrain~ 7話「5月13日」

世界の秘密を暴くため・・・ リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #7

【5月13日】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 生きる事は失う事だったんだ・・・ 

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第7話 「5月13日」 感想

リスタート―

リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」

逃亡先を見つかってしまった理樹と鈴。彼と彼女の繋がりを引き裂くようなイメージシーンで 「生きることは、失うことだったんだ」 と呟いて意識が途切れたところまでがアバン。そしてAパート、真夜中に 「恭介が帰って来たぞー!」 と響きわたった叫び声で理樹は目が覚め、同部屋の真人は勢いよく部屋を出て食堂に向かい謙吾とケンカを始めて・・・でもすでにここから先が1期とは全く違う流れ。帰ってきたはずの恭介が...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI