機巧少女は傷つかない 第7話「Facing "Sword Angel" III」感想

機巧少女は傷つかない 第7話_01

ついに開始される夜会の初戦。
本来ならばフレイと対戦する予定であった雷真だが、夜会の会場には自ら順位を落とし99位として参加をするロキがあらわれる。

直前にヨミの死を目の当たりにしていた雷真は夜々が傷つく事を恐れ、ついにはケルビムの斬撃から夜々を庇い重症を負ってしまう。

翌日、心配する夜々やシャルロットの祈りが通じたのか、なんとか一命をとりとめた雷真だが、夜会への復帰は絶望視される
そんな中、夜会の二日目が開催され、ロキとフレイの姉弟による戦いが開始される。

機巧少女は傷つかない 第7話_02
機巧少女は傷つかない 第7話_03

子供の頃から優秀だったロキに見下されながらも、守りたい物のために意を決して夜会に望むフレイ。
だが、ラビの攻撃はケルビムには通じず、瞬く間に追い詰められ止めをさされそうになる。

傷ついたラビをかばうフレイ。
次の瞬間、ラビは暴走しフレイの魔力を強引に吸収しはじめる

機巧少女は傷つかない 第7話_04

ロキは暴走するラビにより苦しむフレイを救うため躊躇なくラビを殺そうとするが、そこに怪我を押して夜会へと復帰した雷真が割ってはいる。

横槍を入れる雷真といがみあうロキだったが、フレイとロラビの両方を救おうと奮闘する雷真の姿に絆され協力。
フレイを気絶させる事でラビの暴走を止める事に成功する

機巧少女は傷つかない 第7話_05
機巧少女は傷つかない 第7話_06

治療を受けるフレイとラビは硝子の助けもあり、なんとか一命を取り留める。
その際、硝子はラビの持つ魔術回路を盗む目的を果たすと同時にフレイの心臓が機巧化されている事実を見抜く

フレイ達が義父でありDワークス社社長『ブロンソン』によって実験動物のようにあつかわれ、多くの子供が犠牲となった事に激昂する雷真

硝子の忠告に一度は思いとどまる雷真だったが、弱さゆえに家族を失った事で自分を責め続け、苦しむフレイの姿に自分の過去を重ねて硝子の忠告を無視してDワークスの施設へと潜入を決意する。

機巧少女は傷つかない 第7話_07

しかし、潜入した施設ではDワークスの人間と人形が待ち伏せをしており、包囲された雷真は窮地に陥る。
そんな雷真の前に、ロキが姿をあらわし・・・。


いや、雷真回復が早すぎだろ
これで回復が遅い状態とか、人間離れしすぎだろ

そして、プレゼントした本人と同じく、まったく役にたたないシャルロットの護符
護符の効果でダメージを軽減したのかと思ったが、まさかお守り程度とは・・・本当に役立たず。>えー

未だに夜々を襲ったのがロキなのかも定かではないが、現状だとケルビムは大剣での攻撃タイプなのでやはり真犯人はブロンソンなのだろうか?とすると、ロキは実は無愛想だけど良い人キャラ?

おそらく次回はそんなロキと協力してブロンソンと対決となりそうだが、さて雷真の力がどこまで通用するのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機巧少女は傷つかない 第7話「Facing“Sword Angel”III」

ケルビムの一撃から夜々を守り倒れた雷真。 雷真の意識が回復しない中、フレイは夜会を下りずにロキとの対戦を選ぶが…。 暴走したラビがフレイから魔力を吸収し始めてしまう!?

機巧少女は傷つかない TokyoMX(11/18)#07

第7話 Facing Sword Angel III ケルビムの攻撃を受けて意識を失った雷真。 赤羽家を出る雷真を止める撫子の過去が浮かぶ、来年、両国の花火を一緒に見ようと約束したのに。私がお嫁に行くまで居ると言ってくれたのにと引き留める。 父親に報告するロキ。7位から99位にわざと順番を下げていた。手袋を奪わなかったのは、雷真が死亡する可能性があったから。そうなると夜会では失格になる。次は...

機巧少女は傷つかない #07

『Facing "Sword Angel" III』

機巧少女は傷つかない 第07話 感想

 機巧少女は傷つかない  第07話 『Facing "Sword Angel" Ⅲ』 感想  次のページへ

機巧少女は傷つかない #7

【Facing "Sword Angel" III】 機巧少女は傷つかない Vol.1【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]出演:下野紘KADOKAWA メディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon.co.jp 小紫さん!? 

機巧少女は傷つかない第7話「Facing "Sword Angel" III」レビュー・感想

神様仏様、どうか雷真を助けてください夜々はもう我侭を言いません雷真が人間の女の子と仲良くしても焼きもちを妬きません雷真のシャツからほかの女の子の匂いがしても夜々を置い ...

機巧少女は傷つかない 第7話 Facing "Sword Angel"III

夜々を庇ってケルビムの刃を背中に受け、朦朧とする意識の中で泣きながら自身を呼ぶ夜々と重ね、雷真が見るのは、一族を出る時に引きとめようとした妹・赤羽 撫子。 夜 ...

◎キルラキル第七話憎みきれないろくでなし

→食事m)ジャガイモに混ぜちゃうのがコツなんですよ、リュウコ:確かに美味いっす、ごちそうさまですm)お風呂沸いてるわよΞ賑やかな食事っていいもんだな、、て思うが→案の定の...

◎機巧少女は傷つかない第7話「Facing"SwordAngel"...

{)ライシン!{ナデシコ{)いかないでください、ナデシコがおよめにいくまで側にいてくれるっていったのに嫌いです{俺だって嫌いだ#目を開けてください!※ヤヤ、妹にそっくりだ口f>な...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI