ムヒョッス、男キャラ攻略ルート突入 リトルバスターズ!Refrain 第8話「最強の証明」感想

リトルバスターズ!Refrain 第8話_001

理樹は自らの力でもう一度『リトルバスターズ』を作るため、かつての恭介がした事を真似て仲間を集めようとまず真人に声をかける。

リトルバスターズ!Refrain 第8話_002

しかし、これまで理樹に対して温厚に接してきた真人は別人のような態度で頑なに誘いを断り、理樹を冷たく突き放す。

リトルバスターズ!Refrain 第8話_003

そんな矢先、真人は校内で相次いで暴力沙汰を起こし、教師達も手がつけられない程の暴走をはじめてしまう。

真人の変貌に戸惑いながらも理由があると信じる理樹は真人の暴走を止めようと、トラップを仕掛け真人の説得を試みるが暴走する真人は理樹の説得にも耳を傾けようとはしなかった。

銅像を持ち上げる真人も異常だが、あれだけ銅像を引っ張りまわして破れない真人の制服の耐久性が異常すぎる。
どこかのドラゴン玉を集める漫画の道着かよ、というレベル。>えー

リトルバスターズ!Refrain 第8話_005

「驚いたぜ、理樹・・・お前達がここまでやるなんて思ってもみなかった」

説得に応じない真人の予想以上の暴走に計画の変更を余儀なくされた理樹は鈴と協力して真人を疲労させ、弱らせてゆく。
そして、理樹は最後に鬼気迫る表情真人と真っ向から対峙し小細工無しの殴り合いで真人を倒す

真人は理樹によって倒される瞬間、自分を倒せるまでに強くなった理樹の成長を喜ぶとともに恭介との出会いと重ね・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第8話_004

「どんな真人も真人だ。僕の大切な、親友だよ」

理樹の言葉によってリトルバスターズの仲間となり、理樹を最後の瞬間まで支えようと心に決めた真人。
だが、そんな様子を見ていた謙吾は・・・。


真人の暴走の原因は真人の幻覚・・・。
真人本人以上に、視聴者の方が絵面的にキツかった
そして、なにより女子メンバー勧誘じゃなくてムヒョッス攻略ルートが続くというのが辛い・・・。>えー

以前と違う、成長した理樹を喜ぶ真人。
だが、そんな恭介のようになろうと頑張る理樹の姿に謙吾は・・・?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~:8話感想

リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。 真人の試練。

リトバス Rf 第8話「最強の証明」

 今週のまとめ:  まずは「まとめ」に代えて、私の嫁さんの感想を。  「……よくわからない」  やっぱそうなるかーwww  そうですよね、一回見ただけだと「よくわからない」方が多いんじゃないかと、そんな気はしておりました。私も、ゲームプレイ時にはアタマをひねりひねり、苦労して飲み込んでいったような記憶がおぼろげに残っておりますよ。直感的にストンとは落ちにくいんですよね...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

これはいい真人回でしたね。 一人だった世界から友達がいる世界へ。 握りしめた拳を解けれるようになれてよかったですね。 リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を 仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」 という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、 手を付けられない状態に...

リトルバスターズ!Refrain 第8話 「最強の証明」あらすじ感想

今回はまさかの真人回&男キャラのターン!真人を再び仲間にするために動き出す理樹・鈴。理樹は真人を説得することができるのでしょうか…?リトルバスターズという作品の魅力がつまった1話でした。今回は特に恭介と真人のやりとりに注目です。友情って素晴ら...

アニメ感想 13/11/23(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話『最強の証明』今回は・・・真人の話でした。そう言えば、ゲームでこんなシーンあったなぁとか思い出しつつ見ていました。なんか銅像が動いて ...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

そのままの君が好き―

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #08 「最強の証明」

強者である意味  どうも、管理人です。驚くくらいにモチベーションが上がらない中で書類をでっち上げて、郵送とかしてるあいだに何か一日が終わってしまった感。そろそろ本気だそう、何度目知らんけど。 真人:「……俺が最強だからだ」  今回の話は、新生リトルバスターズ結成に向けた第一歩、真人を口説き落とすためのあゆみを描いたもの。原作やった時も思いましたが、あのシーンはやっぱ印象...

リトルバスターズ!~Refrain~ 8話「最強の証明」

真人を止めるために—。 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第08話 「最強の証明」 筋肉が乱心!? 化け物かw

4833 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/23(土) 20:31:21 ID:??? 賞金首?

リトルバスターズ!~Refrain~第8話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/24/094910 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8

【最強の証明】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 最強は俺だ! 

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

理樹 VS 真人。 暴れる真人が凶暴すぎます(^^;  理樹と一緒に行動するうちに、鈴の明るさが戻ってくのがいいですね!   リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

鈴と2人でこれから新たにリトルバスターズを結成することに決めた理樹。鈴の記憶を頼りに最初に真人にアプローチを試みるも拒絶されただけでなく、彼は「俺が最強だぁー!」と叫んで急に凶暴化。どうやら恭介と友達になる前の子どもの頃の真人は手の付けられない暴れん坊でボッチだったらしく、鈴から当時の経緯を聞いた理樹は自身のフィジカルの無さを彼女と歩調を合わせながら知恵で補いつつ、できるだけ同じような道を辿...

◎リトルバスターズ!~Refrain~第8話「最強の...

|何かが起きた、僕がリーダになってリトルバスターズをもう一度作るんだ|キョウスケがしてきたことを辿っていけば、近づくのかもしれないリキ:ねえリン、子供の頃キョウスケが...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI