亜人ちゃんは語りたい 第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」感想

亜人ちゃんは語りたい 第7話_01
亜人ちゃんは語りたい 第7話_02

ある日、早紀絵は校内を歩く謎の美少年と遭遇。
学校の生徒ではない少年を心配しながらも、どこか挙動不審な少年をいぶかしむ

そんな矢先に、校内で不審者騒動が発生。
警戒する鉄男と遭遇した早紀絵はその目撃証言から見知った人物が脳裏をよぎる。

亜人ちゃんは語りたい 第7話_03
亜人ちゃんは語りたい 第7話_04

不審者と思われた大男は早紀絵の知人である刑事「宇垣」で、謎の美少年はその後輩「クルツ」であった事が判明。

早紀絵は何の前触れもなく突然学校を訪問する宇垣を邪険に扱いつつも、父親のように心配してくれる事を感謝。
自分が鉄男に恋心を抱いている事を明かすのであった

亜人ちゃんは語りたい 第7話_06

刑事としてひかり達亜人の様子を見に来た宇垣は早紀絵の変化や、ひかり達の様子を見て安心
鉄男とも打ち解け、学校を後にするのであった・・・。

亜人ちゃんは語りたい 第7話_05

早紀絵を娘のように心配する宇垣による心温まるエピソード。
でも特に早紀絵さんの可愛い過去回想もなかく残念。

インキュバスっぽく描かれていたクルツ君の伏線が最終回に生きてくるのか・・・?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

小林さんちのメイドラゴン 第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第6話_01

ある日、友人のリコに招かれたカンナは小林さんとトールを伴い才川家を訪問。
すると三人をリコと共に、本格的なメイド『ジョージー』が出迎える

メイドをこよなく愛する小林さんは正統派メイドのジョージーと意気投合。
トールを放り出してメイド談義に耽ってしまう。

小林さんちのメイドラゴン 第6話_03

一方、カンナはリコの部屋で二人きりで遊戯。
カンナの濃厚なスキンシップに翻弄されリコだったが、カンナはさらに小林さんとトールのような親密な関係になろうと・・・

小林さんちのメイドラゴン 第6話_04

JSの部屋にツイスターとか日本か?
というか、いきなり子作りしようとするカンナ・・・恐ろしい子。

小林さんちのメイドラゴン 第6話_05

ある日、人間界に住み始めたというルコア。
その理由は魔法使いの家系である『真ヶ土 翔太』に召還され、従属する事になったからだという。

しかし、翔太はルコアが召還された悪魔だと勘違いをしていて、ルコアは困っているという。

小林さんとトールはルコアに誤解を解く手伝いを求められるが、小林さんの暴走でルコアが帰らないといけない雰囲気に。
ルコアはなんとかこちらの世界に残る理由を見つけようとするが、そのせいで翔太からサキュバスに勘違いをされてしまい事態は更に悪化するのであった・・・

爆乳痴女とショタの同居かぁ、こっちが主人公のエロ漫画でよかったんじゃないのか?>えー

小林さんちのメイドラゴン 第6話_06

前回から滝谷との同居しはじめたファフニール。
ゲーム漬けの生活を送りながら、徐々に滝谷を認めはじめていた・・・。

結構、チョロかったファフニールさん。
ホモ街道に・・・。>えー

小林さんちのメイドラゴン 第6話_02

カップリングでイチャつく姿が描かれたエピソード。
というか、翔太君の両親・・・あの痴女住むのOKなの?息子の性教育どう考えてんだかうらやま・・・けしからん。

次回は水着回と、何故かコミケに行くようだが・・・ファフさんは分かるが小林さんとか何しに行くの?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

幼女戦記 第6話「狂気の幕開け」感想

幼女戦記 第6話_01

ダキアとの戦闘で大きな功績を挙げたターニャたち第203航空魔導大隊。
しかし、他国とも戦争状態の中、休む間もなく協商連合との戦線へと派兵。

協商連合の背後にある列強と何者かの暗躍を感じながらも、圧倒的な力で敵をねじ伏せていく。
すると戦闘の最中に存在Xがあらわれ、自らが介入して世界大戦を起こしたと嘯く。

幼女戦記 第6話_02

存在Xによる早すぎる列強の介入に憤りながらもターニャは平静を装いながら戦闘を継続。
物資集積地の窮地を救った後、ノルデンで新たな前線への辞令を受けるのであった。

幼女戦記 第6話_04

存在Xの暴挙?のせいで、帝国は早くも物資と人員がヤバイ。
ターニャと大隊だけでは戦線を維持し続けるのもすぐに限界が来そうだが・・・。

幼女戦記 第6話_03

第二話で大損害を出した敵隊長さんに死亡フラグが・・・。
自分の娘と同じくらいの子供は殺せないよなぁ・・・。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」感想

亜人ちゃんは語りたい 第6話_01
亜人ちゃんは語りたい 第6話_02
ひまりとのいつかの約束を守る為、小鳥遊家を家庭訪問する鉄男

ひかりの事を気遣う両親と、性格の違いから喧嘩が多いながらも姉を愛するひまり。
そんな暖かい家庭の日常を垣間見た鉄男は静かに安堵するのであった。

亜人ちゃんは語りたい 第6話_04
亜人ちゃんは語りたい 第6話_05

そんなある日、迷惑ばかりかけるひかりに対してひまりが激怒。
姉に冷たく当たってしまうが、鉄男はひかりが助けを求めたのが亜人の体質による物ではないかと推測。

ひかりの気持ちを知らずに傷つけたのではないかと焦ったひまりはひかりに謝罪しようとするが、実際にはただの怠惰であり胸を撫で下ろすのであった

亜人ちゃんは語りたい 第6話_06

小鳥遊家との家族ぐるみでの交流を持つようになった京子。
迎えにこれない両親に代わり、ひかり達の父が代行。

それまでの間、生物準備教室で待っていた京子は疲れて寝ているように見えた鉄男を静かに見守って過ごすのであった。

亜人ちゃんは語りたい 第6話_03

小鳥遊姉妹の百合・・・心温まるエピソード

亜人に理解ある教師、家族・・・優しい世界でラブコメ展開になりそうに思えたが、次回は欲求不満サキュバスの回
ちょっと暗い過去回想っぽいが・・・何があった?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第5話_01
小林さんちのメイドラゴン 第5話_02

ある日、一人で留守番をするトールは小林さんの職場に興味を抱き会社に潜入する事を決意。

認識阻害の魔法を使い、誰にも気付かれる事なく小林さんの仕事ぶりを視姦観察
上司からのパワハラにあいながらも懸命に仕事に取り組む小林さんの姿に、新たな一面を知るのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_03
小林さんちのメイドラゴン 第5話_05

メイド生活が馴染んできたと感じ始めた矢先、トールはファフニールと遭遇。
突然こちらの世界で住むと言い出したファフニールのため、一緒に住処を探す事になる。

しかし、性格に難のあるファフニールの住まい探しは難航。
最後には滝谷の自宅へと辿り着く。

トールの不安を他所に滝谷とファフニールはゲームを通じて意気投合。
こうしてファフニールの人間界での生活がはじまるのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_06

こちらの世界に毒されてきたトールとカンナはテレビの影響から超能力を身につけようと奮起。
真剣に修行に取り組むが、一向に超能力は身につかない。

人間に劣る事に苛立つトールに小林さんは自分に出来る事を頑張るように優しく説諭。
その言葉にトールはより一層奮起する事を決意するのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_07

ベストキッド・・・?

小林さんちのメイドラゴン 第5話_04

こちらの世界にそこそこ馴染んできたトール達。

ファフニールはちゃんと滝谷の家で家事をするのか?
ただのニートになりそうだったけど・・・

小林さんちのメイドラゴン 第5話_08

あと、才川・・・たった1話で末期患者になってた。>えー

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」感想

亜人ちゃんは語りたい 第5話_02

いじめの事が解決し、周囲に心を許し始めた雪。
そんな中、雪はずっと抱え込んでいた悩みを鉄男に相談する事を決意する

亜人ちゃんは語りたい 第5話_01

実は雪女としての体質が強すぎる事で周囲に危害を与えるのではないかと危惧していた雪
その事を打ち明けられた鉄男はなんとかして雪の悩みを解決するかを思案する。

やがて、雪女の伝承が精神的ストレスに起因すると推測した鉄男は雪に足湯での実験を提案。
精神的に負荷がかかる状況下で、雪が氷を作りだすかを検証。

亜人ちゃんは語りたい 第5話_04
亜人ちゃんは語りたい 第5話_05

その結果、気分が滅入った時に雪が足の裏から氷が出現。
雪は自らが危険な亜人ではない事に安堵し、喜びの涙を流すのであった

亜人ちゃんは語りたい 第5話_06
亜人ちゃんは語りたい 第5話_07

不安から解き放たれた雪はひかりや町へこれまでの事を謝罪。
蟠りのなくなった三人は同じ亜人としてこれまでよりも更に仲の良い友人関係となるのであった・・・

亜人ちゃんは語りたい 第5話_03

なんだか雪までフラグたったような・・・。

でも、三人の悩みを解決してしまったらあとはイチャラブ学園生活しか残ってないような・・・?
あぁ、でも次回は姉妹百合っぽいし三人の百合もくるんだろうなぁ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第4話_01
小林さんちのメイドラゴン 第4話_02

ある日、通学する小学生を羨ましそうに眺めるカンナ。
そんなカンナに気付いた小林さんはカンナを学校へ通わせる事を決意。

さっそく入学の手続きをすませ、必要な物を買いに商店街へと出かける三人

小林さんちのメイドラゴン 第4話_03
小林さんちのメイドラゴン 第4話_05

カンナは初めて見る文房具に驚き、大喜び。
小林さんに買ってもらったランドセルで学校へ通う事に益々期待を膨らませる

そして、小学校に入学をしたカンナは瞬く間にクラスの人気者に。
その人気を妬む『才川リコ』もすぐに篭絡され、人間社会に上手くとけ込むことができたのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第4話_06
小林さんちのメイドラゴン 第4話_07

カンナが学校に通いはじめてしばらくたったある日、カンナは公園を独占していた子供と対立。
ドッジボールで勝敗を決めることとなるが・・・トール達が加勢したドラゴンチームは大人気なく圧勝。

しかし、力を持て余したトール達はそれだけでは飽きたらずにドラゴン同士で熾烈なドッジボール試合をはじめてしまうのであった・・・

小林さんちのメイドラゴン 第4話_04

カンナ、いい子すぎて見ている方も涙が・・・
トールだったら学校が地図から消えてるところだった。>えー

人間達との触れあいも進み、角のとれてきた感のあるトール達。
次回はこっそり職場見学に行くのか?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

幼女戦記 第4話「キャンパス・ライフ」感想

幼女戦記 第4話_01
幼女戦記 第4話_02

大学生となったターニャは軍大学でも優秀な成績を収め、このままいけば念願のエリートコースは確実。
そんなで順風満帆の生活を満喫していたターニャはある日、図書館で参謀本部の『ハンス・フォン・ゼートゥーア准将』と遭遇

以前からターニャに興味を抱いていたセートゥーアは彼女を試すようにこの戦争について尋ねる。

幼女戦記 第4話_04

准将の質問に対し、ターニャは前世の世界大戦の知識を参考にして今後の展開を予測

その奇抜な意見に驚嘆するゼートゥーア。
しかし、自らを過信したターニャは勢い余って航空魔導師による大隊設立を進言してしまう

幼女戦記 第4話_05

ターニャの言葉に世界大戦の可能性を感じ、戦慄したゼートゥーアはかねてより考えていた即応部隊の設立を提案
その隊長としてターニャを抜擢する。

ターニャはこの大抜擢に、内心では最前線での危険な任務を忌避したいと思いつつも断る事などできずに渋々受諾。

幼女戦記 第4話_06

あの手この手でなんとか時間を稼ごうと試みるターニャ。
そんな彼女の前に、将校課程を履修しているはずのセレブリャコーフがあらわれる・・・

幼女戦記 第4話_03

願いとは裏腹に、またもや前線に送られるターニャちゃん。
今回もシリアスを装ったいいギャグアニメだった

次回はこのまま、寄せ集めの実験部隊として前線で苦労する事になるのだろうか?
というか、部下はどんなメンツになるのだろう?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」感想

亜人ちゃんは語りたい 第4話_01
亜人ちゃんは語りたい 第4話_03

級友が自分の陰口を言っている事を知ってしまい落ち込む雪

そこで雪は生物準備室を訪れ、鉄男に相談。
亜人としての体質が原因だと思い涙を流す。

そんな雪を優しく慰める鉄男だったが、具体的な解決策はなかった。

亜人ちゃんは語りたい 第4話_04
亜人ちゃんは語りたい 第4話_05

鉄男が解決策を思案していた矢先、陰口を言う女生徒に激怒したひかりは雪を連れて直談判に向かう

面と向かって非難するひかりに驚き、後ろめたさを感じた女生徒達は反省。
体質の事で悩む雪の事を知り、謝罪をするのであった。

亜人ちゃんは語りたい 第4話_06
亜人ちゃんは語りたい 第4話_07
亜人ちゃんは語りたい 第4話_08

亜人としての体質について悩む雪から、相談しあえる関係が大切だと感じた鉄男は亜人であるひかり達を集めて相談会を開催
雪は同じ亜人が傍に居る事で、悩みを解決できないながらも気持ちを落ち着かせるのであった。

しかし、その事でひかりの妹であるひまりからは亜人を研究対象としてしか見ていない人物であると疑いの眼差しを向けられる。
そんな疑惑の最中、ひかりから来たメールにより鉄男への誤解は更に深まってしまう事となる・・・。

亜人ちゃんは語りたい 第4話_02

JKをハグしまくりとかうらやま・・・けしからん

同じ亜人で年齢も近い者同士の方が気持ちも分かりあえる。
これで鉄男の出番は激減だな・・・。>えー

次回は自分の体質について悩む雪の問題が解決するようだが、雪女の体質を抑える方法でもみつけるのか?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第3話_01
小林さんちのメイドラゴン 第3話_02

同居人が増えた事で部屋が手狭になった小林さんち。
そこで、小林さんは今よりも広い世界へ新しいマンションへの引越しを決意。

不動産屋との契約を済ませ引越しの準備にとりかかるが、思い出の品々に気をとられてなかなか荷物が片付かない

小林さんちのメイドラゴン 第3話_06
小林さんちのメイドラゴン 第3話_07
小林さんちのメイドラゴン 第3話_08

なんとか荷物を整理し、引越しは完了
小林さんの配慮によりトールとカンナは自分達の部屋を手に入れ、これに大喜び

さらに屋上にある共有スペースではトールを洗う事が出来、順風満帆な新生活が始まるように思われた。

小林さんちのメイドラゴン 第3話_09

しかし、新しいマンションでは隣人の騒音により二日酔いの小林さんが苦しむトラブルが発生。

トールの苦言で一旦は静かになるものの、すぐに再発。
同じ過ちを繰り返す人間に落胆するトールは実力行使に出ようとするが、そこへあらわれた小林さんの提案により事態は解決する。

小林さんちのメイドラゴン 第3話_10
小林さんちのメイドラゴン 第3話_11

新生活にも慣れ始めたある日、小林さんは花見を断る為にパーティーを開くことに。
そこでトールは自分の知り合いを招くが、それは新たなドラゴンの知人であった。

小林さんちを来訪した人間を敵視する『ファフニール』と爆乳痴女の『ケツァルコアトル』。
個性の強い二人のドラゴンに驚きながらも、賑やかで楽しいパーティーを楽しむのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第3話_05

まともなルコアさんまともっぽいのに、なんであんな格好に・・・。
きっと薄い本だと小林さんちに来るまでにDQNにヤられて・・・・ンガクク

そして、次回は唯一まともなカンナが小学校に通う?
両親とかどう誤魔化すのか?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI