狡猾悪女がチョロイン化!? 十二大戦 第3話「牛刀をもって鶏を裂く」感想

十二大戦 第3話_01
十二大戦 第3話_07

ワンマンアーミーを得るという目的を果たした庭取は躊躇なく怒突を殺害。
その狡猾で強かな本性を現すのであった

そして、圧倒的な力を得た庭取は単独で行動していた異能肉を次なる標的として決定。
自らの能力「鵜の目鷹の目」で使役する鳥の群れに異能肉を襲撃させ、鳥葬にしてしまう

十二大戦 第3話_02
十二大戦 第3話_03
十二大戦 第3話_04

順調に敵を排除していく庭取は自らの過去を回想。
記憶を持たず、良心の呵責もなく、卑劣な手段で暗殺を繰り返して来た事を自画自賛する。

そんな庭取の前に寝住が突然あらわれ警戒を強めるが、寝住は同盟を組みたがっていた庭取を砂流の居る下水道へと案内。
庭取は無防備な寝住と砂流の態度に、内心ほくそ笑みながら殺害の機を狙う

十二大戦 第3話_09
十二大戦 第3話_10

隙を伺う庭取だったが、その間に平和主義者である砂流の言動に感情を揺さぶられてしまう
そして、影響を受けた庭取はこれまでの強かさを忘れて砂流たちを殺さずに下水道を後にする。

ワンマンアーミーによって精神まで強化されたせいで感傷的になってしまった事を自戒しながら路地を歩く庭取。
そんな矢先にあろうことか最強と思しき失井と遭遇してしまう。

十二大戦 第3話_11
十二大戦 第3話_12

いつもの様な冷静さを欠いた庭取は砂流が近くに居る事を察した失井と敵対
砂流たちを守ろうとする自らの不合理な行動を苦々しく思いながらも失井と切り結ぶ。

ワンマンアーミーの力で勝利を確信したのも束の間、あえなく失井の牛刀によって頭部を貫かれてしまう
息絶える間際に庭取は鳥たちに自らの肉体を差し出し、鳥葬となるのであった・・・。

十二大戦 第3話_05
十二大戦 第3話_06
十二大戦 第3話_08

頭悪くて純粋そうな前回から一転して悪女、悪女、悪女。
そして、なぜか呆気なく善人になるというチョロインっぷり・・・可愛かった。>えー

なんだか女性メンバーがドンドン死亡して残念。
次は爆乳っぽい砂流が退場っぽくて更に残念になりそう。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「雨の音」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_02

ラブライブの地方予選に敗れた千歌たち。
そんな中、追い討ちをかけるように事実上の廃校決定が知らされる

なんとか直談判の末に入学希望者を100人へと増やす事を条件に一時的な存続に成功
事態の打開に向けて動き出す。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_04

目新しい打開策も思いつかず、ラブライブの予備予選への参加を決めるアクア。
しかし、学校説明会でのステージが迫っており千歌の作詞が間に合わない

頭を抱える千歌に対し、鞠莉の提案で1年生と3年生で曲を作る事になる。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_07

早速、作曲に取り組む6人だったが脱線の連続により難航。
さらには方向性の違いから1年生と3年生の間に溝が生まれてしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_05

ちょっ、テレビが一般庶民レベル
きっと別室に映画館並みのシアタールームがある・・・んですよね?

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_10

なんとか6人が打ち解けられるように苦心するダイヤとルビィ。
しかし、アウトドア派とインドア派の異なる価値観はすぐに理解しあう事は出来なかった

苦悩していた矢先に突然の雨が降り出し、花丸の知人の寺へと身を寄せる6人。
雨がやむまでの間、作曲に取組もうとするがまったく噛み合わない

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_11
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_12

そんな中、雨漏りが始まりなんとかしようとする6人は違いを認める事を理解。
それらを一つの曲にする事に成功したのであった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_09

みんなちがって、みんないい・・・

これまで何もしてこなかったメンバー達が初仕事。>えー
感性の違いから思いのほか進まない作業を描いたギャグ多めのエピソードだった。

なんとかラブライブに出場したいところだが、その前に更なる問題が発生!?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

十二大戦 第2話「鶏鳴狗盗」感想

十二大戦 第2話_01

ネクロマンチストである憂城を侮り、呆気なく殺害された異能肉。

一方、他の参加者達はビルから退避。
下水道に潜む砂粒と寝住をはじめ各々が身を隠しながら様子を伺っていた

十二大戦 第2話_02
十二大戦 第2話_03

そんな中、解毒能力を持つ怒突はタイムリミットを無視。
焦る事無く、他の参加者達が殺し合うのを待とうと考えていた

そんな怒突を自身の異能で発見した庭取は共闘を提案。
ネクロマンチストの力を持つ憂城の脅威を知った怒突はこれを承諾。

庭取を騙しつつ、憂城に対抗しようとする

十二大戦 第2話_08
十二大戦 第2話_04
十二大戦 第2話_07

憂城と別れて単独行動をする異能肉を発見した怒突は庭取に「ワンマンアーミー」を注入。
庭取を強化し、自らの手駒として異能肉と戦わせようとする

果たして、ワンマンアーミーの効力によって潜在能力を引き出された庭取。
しかし、あろうことか庭取は怒突を殺害してしまうのであった・・・・。

十二大戦 第2話_06

なんか、表情がエロい

十二大戦 第2話_09

庭取ちゃん純朴そうだったのに、アッサリと裏切り
怒突さんは顔に似合わず人が良すぎたのか・・・

どうも十二支の逆順で退場していく流れのようだが、どこかの黄金十二星座を思い出す。

という事は子が優勝するという事になると思われるが、それが皆が抱いていた既視感と関係が?
というか・・・これタイムリープ物なんじゃ?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!!2期 第1話「ネクストステップ」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_01

母校である浦の星女学院を廃校の危機から救うため、スクールアイドルの大会「ラブライブ」へと出場した千歌たちアクア。

しかし、予選で敗退してしまい、入学希望者もあまり増えなかった

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_02
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_03

千歌たちはその事を無念に思いながらも、気を取り直して奮起
新たに学校説明会で公演を行おうと企画し、準備を開始する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_04
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_05

新たな目標に向かって練習に励む千歌たち
そんな中、浮かない表情をする鞠莉を浮かべていた。

不信に思った果南は鞠莉を問い詰め、学校説明会が中止となった事を聞き出す。

千歌たちに真実を告げられず、窮状をなんとか解決しようとする鞠莉と果南。
そんな二人の様子に感づいたダイヤは千歌たちに真実を告げるよう説得する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_07

学校説明会が中止となっただけに留まらず、浦の星女学院の入学者募集の停止を覆す事が不可能である事を知るアクアのメンバーたち。

千歌はこれまでの活動が徒労に終わり、廃校が事実上決定してしまった事に落胆。

どうすればいいのか苦悩するが、梨子からの励ましの言葉を受けて奮起。
早朝の校庭で事態を解決する事を絶叫する。

そんな千歌のもとに想いを同じくするアクアのメンバーが合流。
9人で奇跡を起こす事を誓うのであった・・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_08

初代と違って廃校の危機が継続するアクア
いきなりの受難で暗い雰囲気だったが、いつも通りのポジティブさで奮起したシーンは興奮。

しかし、ラブライブ出場以外にこの事態を解決できる方法があるのだろうか?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

十二大戦「猪も七代目には豚になる」感想

十二大戦 第1話_01
十二大戦 第1話_02

どんな願いも叶うという『十二大戦』へと参加した「伊能 淑子」。

前回の大戦優勝者である父親が期待していた次女は淑子の策略によって自殺。
晴れて長女として大戦に臨む淑子は自らの力で優勝する事を強く自負していた。

十二大戦 第1話_03
十二大戦 第1話_04
十二大戦 第1話_06

大会の会場へと到着した淑子はそこで他の10人の戦士と対面。
試合の審判を自称する『ドゥデキャプル』の用意した毒を服用し、大戦の開始が告げられる。

しかし、平和的に解決をしようとする「柚木 美咲」は戦わずに優勝をする方法を提案。
淑子はこれを不愉快に思うが、予想外にも賛同者が多く動揺。

十二大戦 第1話_07
十二大戦 第1話_08

慌てる淑子を他所に、突如として床が崩落。
参加者達は一様に姿を隠してしまう。

そんな中、淑子はもう一人の参加者「憂城」と遭遇。
血に飢えた憂城は否応なく戦いを開始。

十二大戦 第1話_09

自らの異能「ノンリロード」での勝利を確信する淑子だったが、憂城がネクロマンサーである事を知らずに呆気なく敗北してしまうのであった・・・・。

十二大戦 第1話_05

何かしらの異能持ってるらしい人々のデスゲーム開幕。

強キャラ臭出してた猪さんが早速退場
何だか相手の意表を突く異能合戦になりそう。

とりあえず、回想シーンと異能の解説は死亡フラグという事は確実。
審判も参加者という可能性もなくはないが、今のところは普通に殺しあって終わりだろうか?

というか、伊能パパはちゃんと事前に大戦の情報とか色々と教えとけよ!!
そんなんだからアッサリ死ぬんだよ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ナイツ&マジック 第13話(終)「Heaven & Earth」感想

ナイツ&マジック 第13話_01
ナイツ&マジック 第13話_02

王都を奪還するためデルヴァンクールへと出陣したクシェペルカ王国軍。
それに随伴する銀凰騎士団の前に予想通りヴィーヴィルが出現。

二人の天才による因縁の戦いの火蓋が切って落とされる

ナイツ&マジック 第13話_03
ナイツ&マジック 第13話_04

ヴィーヴィルに対抗するために開発された飛空船「ジルバヴェール」。
その「デトネーションジャベリン」の火炎によってヴィーヴィルは大損害を負う。

窮地に追い込まれたドロテオはマキシマイズを発動。
これまでとは比べ物にならない程のマナがヴィーヴィルから溢れ出す

ナイツ&マジック 第13話_05
ナイツ&マジック 第13話_06

圧倒的な量のマナにより射撃を無効化され、攻めあぐねる斑鳩。
そこでエルは近距離からの攻撃をするためヴィーヴィルへと肉薄。

ドラゴニッククローをかいくぐりヴィーヴィルのマキシマイズを解除する事に成功する

ナイツ&マジック 第13話_07
ナイツ&マジック 第13話_08
ナイツ&マジック 第13話_09

マキシマイズを失ったドロテオは残された力でヴィーヴィルごと女王の座する本陣へと特攻。
エルは斑鳩でこれを押し返そうとするが、時間稼ぎにしかならない。

その時、キッドがツェンドリンブルでドロテオを倒す。
操縦者を失ったヴィーヴィルは力尽きて墜落、ジャローデクの敗北が決するのであった

ナイツ&マジック 第13話_10
ナイツ&マジック 第13話_11

戦争が終わり、復興が始まるクシェペルカ。
キッドは好意を寄せるエレオノーラに別れを告げて帰国。

エルたち銀凰騎士団はその武功を認められ、独自のラボを手に入れ新たなシルエットナイトの開発へと着手するのであった・・・

ナイツ&マジック 第13話_12

エル君無双とロボット開発競争がスゴイ速さで進んでストレスフリーな作品だった。

でも、個人的にはエル君女装とか三角関係とか日常エピソードがなかったのが残念。
アディーもヒロインとして出番がなかったというか・・・生徒会長はどこいった?

2期があるならぜひともエル君の女装を!!>えー

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

賭ケグルイ 第12話「賭ケグルイの女」感想

賭ケグルイ 第12話_01
賭ケグルイ 第12話_02

豆生田に勝利し、念願の生徒会長との勝負にこぎつけた夢子。

清華はなんとか思いとどまるよう説得しようとするが、生徒会長は頑なにこれを拒否。
夢子もイカサマを仕掛けようとする芽亜里達の案を拒否し、正々堂々と勝負する事を望む。

鈴井はそんな二人の様子に、このギャンブルが余人の立ち入れない領域である事を悟る

賭ケグルイ 第12話_04
賭ケグルイ 第12話_05

果たして、二人のギャンブルが開始。
敗北の代償は学園からの追放であった。

22枚あるタロットカードの中から3枚を選ぶ『運命のタロットカード』で二人は勝負
しかし、夢子は1点、綺羅莉は21点を獲得。

愚者のカードを引かなければ夢子の敗北が確定してしまう絶望的な状況となってしまう

賭ケグルイ 第12話_03

GAROっぽいと思ったらデザインが・・・。

賭ケグルイ 第12話_06

窮地の中、3枚目のタロットを引く事になった鈴井は動揺。
夢子が追放される事を食い止めようと必死に考えをめぐらせる。

しかし、イカサマのない状況下で愚者のカードを引き当てる可能性は皆無。

そんな中、鈴井は1枚のカードに綺羅莉のルージュが付着している事に気付く

賭ケグルイ 第12話_07

タロットカードが綺羅莉の罠である事を危惧した鈴井は苦悩の末、別のカードを選ぶ事を決意。
見事に「審判」のカードを引き当て20点を獲得、勝負を引き分けで終わらせる。

勝負が引き分けとなった事で学園は何事もなかったかのように日常へと戻り、夢子はいつものようにギャンブルに興じるのであった・・・

賭ケグルイ 第12話_08

勝負を天にまかせるギャンブラーの姿を貫いたのは格好良かった。
しかし、白黒つかない有耶無耶な結末でモヤモヤ

生徒会が解散で2期に続く感じだったので、顔芸・・・もとい緊迫のギャンブルに期待したい。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ナイツ&マジック 第12話「Knight & Dragon」感想

ナイツ&マジック 第12話_01
ナイツ&マジック 第12話_02

クシェペルカ領を破竹の勢いで解放していくエルたち銀凰騎士団。

しかし、その前に突如としてジャロウデクの巨大戦艦「ヴィーヴィル」が襲来。
クリストバルの仇を討とうと、驚異的な攻撃力で斑鳩に襲い掛かる

ナイツ&マジック 第12話_03

斑鳩が死闘を繰り広げる一方、地上のジャロウデク軍を率いるグスターボはディートリヒとが激しく攻防

因縁のある二人は互いに一歩も譲らない戦いを繰り広げるが、グスターボのシルエットナイト「ソードマン」のエーテルリアクタが停止。
グスターボが脱出した後、ソードマンはディートリヒによって破壊されジャロウデク軍も撤退を開始する。

ナイツ&マジック 第12話_04

斑鳩のマギウスジェットスラスタを封じたものの、通常のシルエットナイトの比ではない性能に攻めあぐねるヴィーヴィル。
そこへグスターボの敗北が重なり、渋々撤退。

なんとか窮地を脱した銀凰騎士団であったが、ヴィーヴィルの存在もありエレオノーラのもとへと戻る事を余儀なくされる

ナイツ&マジック 第12話_06
ナイツ&マジック 第12話_07

勢いを取り戻したジャロウデク軍の猛攻により劣勢となるクシェペルカ軍。
そこでエレオノーラは全軍をあげて進軍する事を決意

一方のジャロウデク軍も改良されたヴィーヴィルを投入。
両軍の全面対決が始まろうとしていた・・・。

ナイツ&マジック 第12話_05

主人公機だけど、あんな巨大兵器相手にまともにやりあえる斑鳩ってやっぱりオカシイ。
ヴィーヴィルとかまだ良心的

なにわともあれ、次週で長い戦争にも決着がつくのか・・・?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

賭ケグルイ 第11話「人生を賭ける女」感想

豆生田とのチョイスポーカーの最中、チップが尽きた夢子。
伊月はそんな夢子に10億円を貸す事を決意。

これで夢子もチップに余裕が出来、勝負たかに思われた
しかし、膨大な資金力を誇る豆生田は更に手持ちのチップを増やす。

チップが底をつき、選択権を奪われてしまい窮地に陥る夢子。

そこで夢子は伊月に更なる借金を要求。
追い詰められた伊月は思案の挙句、自らの人生を担保に100億円を夢子に託そうとする。

豆生田は当然それを拒絶するが、副会長に扮していた綺羅莉の独断により借金が認められてしまう。

資金力で逆転され、逆に追い詰められる形となってしまった豆生田。

夢子から選択権を奪いたい豆生田は自らも人生を賭ける事を宣言。
借金で得た資金で選択権を得るが、夢子の持っていた手札は予想外のスリーカード。

これにより豆生田は敗北し、多額の借金を背負ってしまう。

心労のあまり真っ白に燃え尽きてしまい、搬送されていく豆生田。

それを見送った後、夢子と綺羅莉は対峙。
互いに興奮を隠し切れず、一触即発の状況となってしまう・・・。

てめ-の敗因は・・・たったひとつだぜ・・・

序盤の雑魚がまさかの大化け。
自分の人生を賭けた文字通りの大博打に勝利。

でも、これ中途半端な手札が来てなかったら負けてたんじゃあ?

なにわともあれ、生徒会長と直接対決しそうな雰囲気。
でも、役員メンバーも残っているしどうなるのか・・・?

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : アニメ 感想

ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 エーテライトの形が卑猥!?

ナイツ&マジック 第11話_01

エレオノーラがミシリエに居るという情報を姉のカタリーナから得たクリストバル。

すぐさま黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃し、圧倒的な戦力でミシリエを包囲
勝利を確信するクリストバルはそのままミシリエを陥落させようとする。

しかし、その矢先にエルが開発した対空兵器によりレビテートシップが甚大な被害を被ってしまう

ナイツ&マジック 第11話_02
ナイツ&マジック 第11話_03

陣形を崩すレビテートシップに狼狽しつつも、尚も地上軍での総攻撃を仕掛けるクリストバル。
しかし、それを待ち構えていた銀凰騎士団とクシュペルカ軍により壊滅的な被害を被ってしまう

敗北を確信したクリストバルは退却しようとするも追撃にあらわれたエルの斑鳩に追いつかれてしまう。

ナイツ&マジック 第11話_04

クリストバルはレビテートシップに取り付いた斑鳩と対峙。

決闘を挑むがまったく歯がたたずに激昂。
自らの手でレビテートシップを破壊し、自殺を図る

ナイツ&マジック 第11話_06

エーテライト・・・なんて卑猥な形なの!!

ナイツ&マジック 第11話_05
ナイツ&マジック 第11話_08

総大将を失い後退を余儀なくされるジャロウデク軍。
士気が高まるクシャペルカ軍は要衝のフォンタニアの奪回に成功する。

そして、エレオノーラが女王に即位した事でクシャペルカ軍は本格的に反抗作戦を開始。
ジャロウデクに占領された多くの都市を解放していく

ナイツ&マジック 第11話_09
ナイツ&マジック 第11話_10

度重なるジャロウデク軍への勝利に沸くエル達。
しかし、そこへ巨大なジャロウデクの空中戦艦『ヴィーヴィル』が強襲

圧倒的な破壊力を見せ付けるのであった・・・。

ナイツ&マジック 第11話_07

大艦巨砲主義の巨大戦艦登場。
これってシャアザク・・・もとい斑鳩1機で破壊できるんじゃあ?

天才による技術革新と新型開発競争がハンパないせいで戦争はさらに激化しそうな予兆。
新たな兵器の登場に対してエル達はどう出るのだろうか?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI