ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話「君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ」感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_01
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_02

ある日、代筆の指名を受けたアイリス。
これに大喜びし、カトレア達と共にランチに向かう。

だが、その途中には階段を踏み外してしまい腕を負傷してしまう。

ヴァイオレットは負傷したアイリスの手助けをする事になり、アイリスの故郷へと同伴

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_03
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_04

しかし、アイリスに依頼をした人物はアイリスの母であった事が発覚。
ヴァイオレットはアイリスの誕生パーティーの招待状を作成する仕事を請け負う事となる

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_05
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_06

強引な母親の勝手な行動に不機嫌になるアイリス。
それでも誕生日パーティーでは平静を装うが、幼馴染のエイモン・スノウにも招待状が送られていた事で激昂。

誕生日パーティーを途中で放棄し、自室に閉じこもってしまう

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_07
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_08

アイリスがエイモンに振られた事を知ったヴァイオレット。
その事をアイリスの母親に話してしまいアイリスからの怒りを買ってしまう。

ヴァイオレットはすぐにこれを謝罪。
アイリスはヴァイオレットが「愛している」という言葉の意味を知ろうとしている事を知り、和解する

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_09

気を取り直したアイリスはヴァイオレットに代筆を依頼
心配をする両親や、迷惑をかけた関係者への手紙を贈る。

両親との蟠りが解けたアイリスは晴れやかな気持ちでライデンへと戻る。
その列車の中、ヴァイオレットは咲き誇るアイリスの花畑を目撃

ギルベルトから名前を贈られた日を懐古するのだった・・・。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話_10

幼馴染美少女は噛ませ犬という鉄則。>えー

ようやくアイリスと打ち解けたヴァイオレット。

相変わらずアスペなところもあるが、相手の気持ちを汲み取る事も出きるようになってきた模様。
次回も依頼を通じて成長するのだろうか?
関連記事

テーマ : 京都アニメーション
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

TOKAIホールディングスより2018年上半期株主優待が到着

TOKAI201801株主優待_01

TOKAIホールディングスより「うるのん『富士の天然水 さらり』」が届きました。




TOKAI201801株主優待_04

権利確定月:3月末日・9月末日

優待到着日:8月下旬・1月中旬頃

単元株数:100株

優待内容:「うるのん『富士の天然水さらり』」500mlボトル など




TOKAI201801株主優待_02

到着した優待は「うるのん『富士の天然水さらり』500ml×12本

格安SIMが年間無料という選択肢もあって、優待利回りがスゴク高かったのだが今後が不透明なため、今回はいつも通りのペットボトル。
今後もずっと年間無料が維持されるとなれば乗り換えようと考えるのだが・・・。



(株)TOKAIホールディングス 株価情報(2018/1/31時点)

TOKAI201801株主優待_04

株価:1.053円
1株配当(実績):28円
配当利回り(実績):2.66%
PBR(実績):2.39倍


関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

りゅうおうのおしごと! 第4話「もう一人のあい」感想

りゅうおうのおしごと! 第4話_03
りゅうおうのおしごと! 第4話_04

あいが正式な弟子入りを果たしてからしばらく経ったある日。
八一は日本将棋連盟会長「月光 聖市」から弟子を取って欲しいとの依頼を受ける

あいを弟子にして間もない中、会長直々の頼みに困惑する八一。
断りきれずに一度その人物と会ってみることに。

りゅうおうのおしごと! 第4話_02

「お好きでしょう?小学生」

りゅうおうのおしごと! 第4話_05
りゅうおうのおしごと! 第4話_07

紹介を受けた9歳の少女「夜叉神 天衣」。
その実力は八一の想像以上のもので、受け将棋の実力で驚嘆させる。

あいにとって好敵手と言える存在が居ない事に気付いた八一は天衣の指導を応諾。
これまで一人で将棋を打って来た天衣に対人での経験を積ませていく

りゅうおうのおしごと! 第4話_08
りゅうおうのおしごと! 第4話_09
りゅうおうのおしごと! 第4話_10

相手との心理戦を学習し、成長していく天衣。
八一も天衣の指導に熱が篭る。

そんな矢先に八一の行動を不審がるあいは、そこに女の影を疑い始める

八一はあいに真実を伝えられぬまま天衣の指導を続けるが、偶然にも梅田の将棋道場へあい達があらわれ・・・。

りゅうおうのおしごと! 第4話_11
りゅうおうのおしごと! 第4話_12

クズ竜王死亡!!>えー

りゅうおうのおしごと! 第4話_01

あいに色々な意味でライバルとなりそうな新キャラ登場
シャルちゃんは愛人枠なので、NOライバル。

というか、この修羅場であいVS天衣の対局が始まるのか?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI